スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


姫路おでん

2008年02月23日 17:36

姫路市のローソンでおでんを買ったら
「辛子にしますか?生姜醤油にしますか?」
と、訊かれたので、、、
迷わず生姜醤油と答えました。

画像 940

姫路では辛子ではなく生姜醤油で食べると聞いたことはありましたが
試したことがなかったので、一度食べてみたいと思っていました。

食べた感想は、というと・・・。
「生姜醤油だ・・・。」って感じで。(;^_^A
食べ慣れた辛子とはあまりにも違うので、へぇ~~~って感じです。
ビールに合う辛子とは違って生姜醤油はご飯に合うかな?
後口がとてもサッパリします。


関連記事


コメント

  1. さかな | URL | -

    おでんは辛子でしょ!?

    生姜醤油・・・そりゃ悪かないだろうけど
    せっかくダシが染みてるおでんに
    なんでまた醤油???みたいなぁ~

    そうかぁ・・・僕の場合、おでんはご飯の
    おかずになんないから
    醤油つけると、いくらかいいのかなぁ?

  2. 百恵パパ | URL | -

    処変われば

    いろんなものが場所で違う風習で食べられてます
    冷や奴は何で食べます?
    湯豆腐は?
    実は秋田ではにんにく醤油
    冷や奴はテンカスとそばつゆでもおいしいですよ
    おでんはなんにもつけないのが一番!!

  3. ヒカル | URL | -

    さかなちん

    「なんだまた醤油?」は、私も思いました。
    煮込んだ意味があるのか・・・?と思いますよね。
    でも、こんな食べ方もあるんやな~って感じです。
    私はおでんにはビール!なのでやっぱり辛子が好きです^^

  4. ヒカル | URL | -

    百恵パパ

    冷奴はおろし生姜、醤油、かつお節。
    湯豆腐はポン酢醤油に柚子胡椒。
    ホントに処変われば・・・ですね。
    にんにく醤油も美味しそうだし、天カスとそばつゆってうどんみたい!
    おでんはやっぱりあの、味がしみ込んでいるのが美味しいですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/97-f1c4970b
この記事へのトラックバック


最近の記事


