スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


餃子

2008年02月10日 15:52

今は手作り餃子が流行っているらしい・・・。
そだ!
ウチにあったぞ、手作り餃子マシーン!!

画像 905


 ←マシーン!?(笑)

          ↓

画像 906


 チョー簡単♪

子供たちが小さい頃に買ったんだった。
これなら楽しくお手伝いできるかなぁ~?と、思って。
で、スッカリ大きくなった娘が喜んで手伝ってくれました(笑)

画像 903


 アッという間にこんなに

この日の献立は水餃子用の皮を使って餃子鍋でした。
野菜をいっぱい入れて、ポン酢醤油と柚子胡椒で。
特に餃子が美味しかった!
また作ろう~楽しかった

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

関連記事


コメント

  1. さかな | URL | -

    Wow!?

    ものすげぇハイテク機器じゃないっすかぁ?
    マシーンと呼ぶにふさわしい優れモノっぽい
    感じがします。初めて見ました
    マジで便利そうですよね!

    仕上がった餃子もうまそうだし!

  2. ヒカル | URL | -

    さかなちん

    あはは、そーでしょ?便利で楽しいんですよ。
    中に納豆入れたりチーズ入れて油で揚げたら
    おつまみやおやつにもなりそうだし。
    手作り流行、めんどくさいけど楽しくできたらまぁいっか!みたいな感じで。

  3. さかな | URL | -

    ちょっとね

    本気で購入してみたいなと思ってます。
    このマシーンがあれば手作り系、苦手な
    かぁちゃんでも餃子、作ってくれんじゃねぇ?
    って気がするんです。

  4. ヒカル | URL | -

    さかなちん

    おお!
    さかな家でもやってみる?
    コレ、遠い昔に買ったんだけど
    めっちゃ安かったような気がします。
    2コセットで・・・1000円くらい???

    でも、今大流行だから品薄かも~。

  5. さかな | URL | -

    明日にでも

    探してみようかと思っちょります!
    2コセットで1000円くらいってのも
    魅力的だしね

  6. ヒカル | URL | -

    さかなちん

    買えたらお初の手作り餃子の写真撮ってね!
    自分で作ると美味しいよ~v-343

  7. さかな | URL | -

    なんと

    かぁちゃんも知ってました!?
    なんかさ、餃子作るのに便利な道具ある
    みてぇだぜ?って言ったら
    「うん、たい焼き作るみたいなヤツだろ?」って!?
    で、それ買わねぇ?って言ったら
    すっげぇ人気あって島忠ホームセンターに行っても
    無かったんだ、って。
    知らなかったのは僕だけだったらしいです。

  8. ヒカル | URL | -

    さかなちん!!!

    あのね、今日近くのダイソーに行ったら山ほど売ってたよ!
    100円って安すぎね!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/87-acbacc54
この記事へのトラックバック


最近の記事


