スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぽかぽか

2008年02月07日 22:00

前回の記事から毎日せっせと身体を温めたところ
もうスッカリ腰は痛くなくなりました
冷えって要注意なんですねぇ。
お風呂に入るにしても入浴剤を入れると入れないでは湯上りが全然違うし。
娘のアトピーに良くないんじゃ?と思っていつも何も入れなかったのですが
友達に(この彼女もアトピー肌)良さそげなのを聞いたので試してみようと思ってます。
ソフレ、エモリカ、きき湯、、、順番に使ってみよう。

台所に立っていたら、足元が冷えてる。
今までならあまり気にも留めなかったんだけど、、、。
そうだ!
昔、友達のお母さんにもらったアレがあった!

画像 898


 ←なんだかわかる?

画像 899



 あったかい~


関連記事


コメント

  1. ケロロ | URL | -

    どうしても

    シャワーですませるような場合、また、できれば普段の湯上がりには、膝から下に冷水をかけて、冷たくなったら、温水、また冷水と二度ぐらい繰り返してからで出ると、毛細血管が活発になっていいようです。
    これもスポーツ整体師さんの受け売りですけどね。
    是非娘さんに伝えてあげてください。

  2. ヒカル | URL | -

    ケロロちん

    冷水ですか・・・!
    でも、膝から下ならできそう。
    今晩早速やってみますv-363
    ありがと~~~v-352

  3. さかな | URL | -

    やっぱ

    シャワーよかお風呂ですよねぇ!
    僕、長く入ってらんないくせしてお風呂に
    浸かるの好きなんです
    で、出来る事ならお風呂沸かしたいけど
    とにかくうちの子供達、いつ帰ってきてるんだか
    わかんないんで、僕しか入らない、って
    ことが多々あるんです。
    で、冷めちゃうから追い炊きするでしょ?
    そうすると今度はかぁちゃんが
    「ガス代、たまんねぇ~!」って
    ブツブツ言うから、なんとなくシャワーでいいかぁ?
    になっちゃいます・・・・
    切ねぇ~

  4. ヒカル | URL | -

    さかなちん

    私もそうだったんです。
    せっかくお湯張っても自分だけ・・・
    もったいないからついついシャワー。
    だけど、毎日お湯に浸かってたらホントに気持ちいいし
    あったまるので腰痛もスッカリ治りました。
    で、少しでも節約しなきゃ・・・と、お湯は少々少なめにしています。
    娘は半身浴が好きなのでそれで丁度いい感じです。

    さかなちん、しばらく見えなかったので
    どうしたんかなぁ~?と思ってたとこでした。
    風邪流行ってるでしょ?大丈夫?

  5. さかな | URL | -

    不思議なモンで

    ちょっと、間があいちゃうと
    「まぁ・・・いっか。また今度見よう」に
    なっちゃうんですよねぇ
    ってか、うちは娘もPC使ってるんで
    どっちかが先に使ってると
    「うん!今度にしよう」ってのもあるんです
    けどね、で、気が付いたら
    1週間、10日が過ぎてた!?
    みたいな。

  6. ヒカル | URL | -

    さかなちん

    私の場合、全くPC開けない日ってのはあまりないけど
    毎日見てたサイトを急に見なくなったりします。
    なんなんでしょうねぇ~?

    まぁ、でも元気でヨカッタv-22

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/84-60fd7908
この記事へのトラックバック


最近の記事


