スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


冷え

2008年02月03日 17:20

この週末から、こ・・・腰が痛い
布団から起き上がる時、
座った姿勢から立ち上がる時、
同じ姿勢で座っている時。
むーん、、、もしかして体重のせいとか。
えっ、、、トシのせい!?
娘は「ギックリ?」とか言うし、、、。

ふと思いつき、昼間っからお風呂にお湯を張って昼風呂。
すると、随分マシになった。
あら?ってことは冷えのせい、、、。
風呂から上がって、腰にカイロを貼っています・・・。

そういえば、と思い出したのは
一昔前も冷えのせいで膀胱炎になったことがあったっけ。
私は寒さに鈍感らしく、どこかが悪くならないと気づかない。
ここんとこも、あまり風呂にゆっくり浸からずにシャワーだったっけ。
面倒だけど、早く帰ったときはちゃんとお湯を張ってお湯に浸かろう。
それから、冷え対策をせねば。毛パンとか。。。

関連記事


コメント

  1. ケロロ | URL | -

    そうなんよ

    だんだん年のせいもあって
    ちょっとしたことで
    ちょっと振り向いた程度で腰や首に鈍痛が走ったりするんですよね
    冷えも怖いですよね いろんなとこの血流が悪いんですから
    風呂はちゃんと入ったほうがいいですよ
    じっくり体を温めることは温泉じゃなくても重要です
    お大事に

  2. ヒカル | URL | -

    ケロロちん

    お風呂ね、私もちゃんとお湯に浸かりたいんだけど
    娘二人が朝シャワー派なんですよ・・・。
    お湯張っても自分だけってこともよくあって、
    自分だけじゃぁ、、ってついついシャワーで済ませがちに。
    ちょっとしたことで鈍痛っていうのは
    体中のいろんなところが柔軟性がなくなってくるんでしょうか?
    やっぱり意識して普段から身体を動かして鍛えておかないとね・・・。

  3. ケロロ | URL | -

    うんとね・・・

    僕お欲知ってるスポーツ治療の方に言わせると
    若い人もシャワーだけじゃダメなんだそうですよ
    ちゃんと普段から暖まって循環欲してないと
    怪我しても治りにくいし、筋肉がどんどん硬直しちゃうそうです
    年取ってから大変ですよ
    風呂は風呂 シャワーはシャワー
    健康のためと美容的なものは割り切って
    お金はかけてた方がいいかと・・・

    ちなみに僕のとこは
    土日のジムに行ってシャワー浴びるけど
    夜はちゃんと風呂入りますよ

  4. ヒカル | URL | -

    ケロロちん

    ケロロちんからの受け売りで、娘にちゃんとお風呂に入らせました。
    私がお昼に入ったままだったので冷めてしまってたので
    お湯を足して適温にしました。
    これをちゃんと日課にしていかないと。
    特に冷えに鈍感な私は日頃から身体を温めるようにしなきゃ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/83-f974efad
この記事へのトラックバック


最近の記事


