スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2008年02月02日 19:19

画像 894

和歌山・みなべの梅の花。
梅干はいつも和歌山からお取り寄せしています。
もともとあまり梅干は好きではなかった私がウマイ!と思った梅干。

画像 895

はちみつ梅 1kg2500円
スーパーでならもっと安く売ってるけど、
買ったらいつも後悔する。。。

画像 897

やわらかでふくよかでほんのり甘くてチョー美味しい。

毎年この時期にお取り寄せをすると、冒頭の梅の枝が一緒に届きます。
梅林ではまだ1分咲きだそうです。
一度行ってみたいなぁ~

関連記事


コメント

  1. ケロロ | URL | -

    和歌山も有名ですが
    水戸も熱海も有名
    だけどどれも花の季節に行ったことないなぁ
    南高梅・・・高校で作ってるんですってね
    あれ うまみがあって大好きです

  2. ヒカル | URL | -

    ケロロちん

    水戸や熱海も有名なんだ~。
    梅の花って桜よりも控えめで可愛らしいですよね・・・。
    一度行ってみたいとは思うものの、なかなか機会がなくて。
    高校の話、へぇ~っと思ってWikipediaで調べてみました。
    もともと高田梅という名称の梅を5年にわたる調査の結果、
    最優良品種と認定したときに調査に尽力したのが南部高校の教諭だったそうです。
    スゴイね~、ケロロちんって何でも知ってる!
    そういえばノリカの結婚披露宴の引き出物もみなべの梅でしたね。

  3. さかな | URL | -

    ちょっと

    ご無沙汰しちゃいました
    僕、食べ物全般、あんまり興味ないってか
    いいモン食ったことないからかもしれないけど
    なんでも「まぁいいんじゃね?」な
    ヤツなんですけど
    写真の梅干、おいしそう。
    ってか、高そう・・・・

  4. ヒカル | URL | -

    さかなちん

    これはホントに美味しいんです。
    梅干が好きじゃなかった私が言うんだから間違いない(笑)
    以来、値段が高くても安くても
    他の梅干を買ったら美味しくなくて後悔するので
    値段はあまり気にしないことにしています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/82-d7f014c1
この記事へのトラックバック


最近の記事


