スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「ギャッ!今何か踏んだ!」

2008年01月20日 19:42

面白いトラックバックテーマをやっていたので、初参加。

「ギャッ!今何か踏んだ!」

コレ、よくあるんです。
「何か」ではなく、いつも同じもの。
ウチはマンションの1階に住んでまして、
ベランダの下は植え込みになっています。
いろんな虫が家に入ってきます。
蟻、ムカデ、ヤモリ、その他・・・。
一番要注意なのは、ベランダ。
今まで3回蜂が巣を作りかけました。
蜂が離れたスキに巣を壁から剥がして遠くに捨て、
蜂用の撃退スプレーを用意して待ちます・・・。
いつもドキドキもんです、、、。

で、「ギャッ!今何か踏んだ!」 ですが。
洗濯物を干すとき、よくあるんです。
ベランダ用のスリッパを履いた時、ニュルっと・・・ムニュっと・・・。
「ギャーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!」

そうです。ナメクジ。
しょっちゅう踏み潰しています。。。。。







コメント

  1. ケロロ | URL | -

    唐揚げにして

    食べられたらいいのにね(笑)
    我が家も二階建ての家なので
    いろいろ虫が玄関先の花壇中心に寄ってきます
    それでも田舎時代と違って、カブト虫やクワガタは来ませんね

  2. ヒカル | URL | -

    ケロロちん

    (-""-;)ムム・・・食べるのは勇気が要りそう・・・
    ナメクジ踏んだあとの感触が忘れられなくてしばらくさぶいぼが引きません。
    カブトムシやクワガタはこのあたりでも見ないです。
    せいぜいセミってとこですねぇ・・・。

  3. さかな | URL | -

    虫もキモいけど

    うちの場合、ウンコ踏みます
    うちのバカ犬、玄関先にシートがあって基本は
    そこでするんですけど、たまに切れの悪いヤツを
    してケツに付けたまま家の中、フラフラして
    プルプルって身体を揺すった時に落として
    いくみたいで、家族の皆さん、痛い目みてます
    僕なんかいっつも裸足だから、それはもう
    うっとり、いや、ベットリでございます。


  4. ヒカル | URL | -

    さかなちん

    うひゃ~~~v-399
    ウチはワンコ飼ったことがないのでわかんないんですけど、
    ワンコは散歩の時だけ用を足すモンだと思ってました。
    散歩行けないと便秘になるのかなぁ?なんて思ってましたワ。
    でも、裸足でウットリ、じゃなくてベッタリの方が良くない?
    洗ったら取れるし。
    靴下の生地の網目に入り込んだらなかなか取れないでしょ~・・・。

  5. さかな | URL | -

    うちの犬

    ヨークシャテリアでブリーダーのにいちゃんに
    散歩はどうすればいいの?って聞いたら
    小さい犬種だから、家の中を走り回ってる
    だけでもそれなりに運動になるし
    迂闊に外出すと、おかしな病気もらったり
    する事ありますから。って
    事で散歩にはほとんど行きません
    ってか、飼い主がダルいだけですけどぉ~
    ん・・・まぁ、ね。
    靴下のほうが厄介かもしれないですね
    足は洗えばね。

  6. ヒカル | URL | -

    さかなちん

    へぇ~そうなの?
    ちっちゃいと散歩しなくてもイイんだ。
    家の中だけで運動足りる?
    デブ症にならない?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/81-b2909c1c
この記事へのトラックバック


最近の記事


