スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新酒の会

2008年01月20日 17:31

19日の土曜日、酒糀家にて新酒の会が行われました。
定員25名の貸切りです。
日本酒の会として毎月行われていますが、
今月は1月ということもあり、新酒の会です。

まず、席に着いて、、、ビックリ。

画像 887

 ええ?何種類???
 いち、にぃ、さん、、、じゅうさん?
 全部一升瓶だよね、、、
 単純計算でも2人で1本。
 いくらナンでもそんな飲めねぇ~

画像 888

 食事のメニューです。
 お酒に合いそうな献立が・・・
 (⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

画像 889

 鯉の洗いです。
 食べれるかなぁ、と心配でしたが
 全然大丈夫でした。
 酢味噌とよく合って、美味しい♪

画像 890

 鱈の白子ポン酢です。
 実はこの頃はかなりヨッパです。
 他の写真は撮り忘れてるし・・・


結果から言うと、飲みすぎました。
一人当たり5合は飲んだ計算になるし・・・。
今日は昼まで寝ていました。
そういえば電車もちょいと乗り過ごしたような。

だけど、やっぱり日本酒はおいしー。
発泡酒に近いものからフルーティなもの、しっかりしたもの。
お猪口1杯でいろんな種類を味わえる会は楽しい。

次は飲みすぎに注意しないと・・・。

関連記事


コメント

  1. ケロロ | URL | -

    白子ポン酢

    じゅる・・・
    これ大好きなんです
    今日も我が家の鍋には白子が入ってました
    北海道では鮭の白子がよくでます
    たちポンという名前で居酒屋にもよくおいてます

  2. ヒカル | URL | -

    ケロロちん

    あっ、白子好きなの?私も~~~♪
    たくさんは食べられないけど、ちょこっとが美味しい(*^^*)
    あちらのブログは写真が3枚しか貼れないので白子が載せられなかったんです。
    北海道では鮭なんですか~。
    きっと美味しいんだろーなぁ・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/80-edacdae6
この記事へのトラックバック


最近の記事


