スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


手術

2008年01月12日 23:20

娘の粘液のう胞、除去手術しました。
30分ほどで済むということでしたが、ちょっと時間がかかりました。
思った以上にのう胞が大きかったので、取るのに手間取ったようでした。
私は娘の足元で椅子に座っていたので
先生の手元は見えませんでしたが、何をしているかは見えていたし
血のついたガーゼも・・・見えます。ぎゃーーー!
見たくないなぁ~と一瞬思いましたが、、、
いや、見ておかなきゃ!終わるまでちゃんと見ていてやらなきゃ!
と思い直し、じーっっっっと固まって見てました。
本人より私のほうが貧血になりそーでしたわ。。。

術後の写真は撮ったものの、前のは撮るの忘れてました。
なので、似たような画像を探してきました。
少々リアルなので続きは折りたたみます。

リアル画像はコチラをクリック♪
   ↓↓↓↓↓ 
muco.jpg

 借り物の画像ですが、
 ほぼ同じようなのう胞でした。
 下唇の内側がプク~っと膨れています。

この後は娘の画像です。

画像 882
 
 のう胞が大きかったので傷も大きいです
 五針縫いました。


画像 884


 これは翌日。
 随分腫れてきました。
 薬を飲んでいるので痛くはないようですが
 腫れあがっているし、糸が気持ち悪いみたい。

一週間後に抜糸です。
取ったのう胞の組織検査の結果もその時に聞きます。

しばらくは、食べ物に気を使います。
熱いもの、辛いものなどダメなのでちょっと工夫が必要。

画像 885 今日はパスタだったのですが、
 彼女の分はマカロニで作りました。
 スパゲティだと長いので
 一口で口に入らない。
 スープや飲み物はぬるく冷まして。




関連記事


コメント

  1. さかな | URL | -

    あいやぁ!?

    こりゃ口内炎の域を超えてそうな腫れ具合
    だったんですねぇ!?
    なんとなくチャチャっと切って膿、出して
    「はい!終了」ってなモンかと思ったら
    除去・・・・さらに5針・・・・
    お嬢さん大変だったでしょうね?
    ってか、そばに付いてるヒカルさんも
    お疲れ様でございました。
    とっとと1週間が過ぎて抜糸を終えて
    おいしくご飯が食べられるようになると
    いいっすね!

  2. ヒカル | URL | -

    さかなちん

    心配してくれてありがとう。
    幸い腫れは引いてきました。
    ご飯も時間はかかりますがちゃんと食べてます。
    歯磨きも時間かかってます…。
    今は抜糸の事の方が心配みたい。
    また痛いのかなぁ!?って、うるさいくらい言うてます。

  3. さかな | URL | -

    口の中の抜糸・・・

    経験ないですからねぇ、僕
    頭とケツはあるんだけど・・・
    でもね、あともうちょっとの辛抱で
    違和感なく、ご飯がおいしく食べられるように
    なるんだからね

    痛くないといいんですけどね

  4. ヒカル | URL | -

    さかなちん

    今日、抜糸しました。
    痛かったみたいです。
    今日明日くらいはちょっとヒリヒリするかも?って言われました。
    だけど、手術してから4~5日もしたら周りの肉が盛り上がってきたらしく
    糸が見えにくくなっていました・・・。回復早っっっ!
    若いってスバラシイ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/78-3e9d355b
この記事へのトラックバック


最近の記事


