スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


空に浮かぶレース模様

2007年12月11日 00:18

昼間の風景はどんなの?と訊ねられたので撮ってみました

画像 827

わかるかなぁ・・・?ルミナリエです。
毎日この風景を見ながら出勤です。
今年はまだちゃんと見に行ってなくて、何度か横切っただけですが
今週末に友達と行こうと思っています。
資金難で毎年開催が危ぶまれていますが
日程を短縮して、今年も何とか開催されています。
来場者が100円募金をしてくれるだけで次の年も開催できます。
この灯りだけは途絶えないように、今年も募金をしに行ってきます。

ルミナリエのHPはコチラ⇒ 神戸ルミナリエ
関連記事


コメント

  1. さかな | URL | -

    期間限定の華やかな短い時間だからこそ
    のイルミネーションですからね

    地元の人だけのモノじゃなくなってるワケでしょ?
    「やぁ~めた!」はもったいないですよね

    怪しげな募金より、よっぽど価値があるような
    気がします。
    ヒカルさん、エライ!!

  2. ヒカル | URL | -

    さかなちん

    ルミナリエは阪神・淡路大震災で亡くなった方々への鎮魂の意と復興・再生への希望の灯りなんです。
    初めて見た時は涙が溢れたのを思い出します。
    街はすっかり賑やかさを取り戻してきて、
    今ではこの時期のイベントになりつつありますが
    地元の人間にとってはいつまでたっても鎮魂の灯りです。
    そんな気持ちが先に立つので、
    出来ることならずっと続けて欲しいと思って募金をしています。
    さかなちんもいつか見に来てね~v-290
    記事の一番下にHPをリンクしたので、よかったら見てくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/65-6c9035c8
この記事へのトラックバック


最近の記事


