スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


口内炎ではなく・・・

2007年12月11日 00:03

粘液のう胞というものでした・・・
最初に唇の内側を噛んだときに、
唾液腺の出口を噛み切ってしまい、
管がつぶれて唾液の出るところがなくなってしまうらしいです。
それで唾液がたまり、プゥ~っと膨れていたそうで。
出来た場所が再発を繰り返しやすいところだということで、
口腔外科のある病院で除去手術をした方がいいと言われ
紹介状をいただいて帰ってきました。

いや~・・・いろんな病気があるもんですね・・・

娘は学校は休みたくないと言うので
冬休みに入ってから行くかな~・・・と、日程を考え中。。。
関連記事


コメント

  1. さかな | URL | -

    Oops!?
    粘膜のう胞・・・初めて聞きましたけど
    ホント、いろんな病気、ってかケガ?
    あるんですねぇ~
    でも、とにかくは原因がわかって、取っちゃえば
    治るって事がわかってよかったですよね

    日帰りで出来る手術だといいですね

  2. ヒカル | URL | -

    さかなちん

    口内炎だとばかり思っていましたが
    やっぱり診察はちゃんと受けるもんですね・・・!
    簡単な手術だと聞きましたので、
    多分日帰りでできるんじゃないかと思います。

  3. さかな | URL | -

    Yes!!
    Sounds good!
    なるほど!大げさな手術にはならなそう
    なんですね?そりゃ何よりです。

    これからクリスマス、正月と若ぇ連中には楽しい
    時期だし、チャチャっと治っちゃうといいっすね

  4. ヒカル | URL | -

    さかなちん

    美味しいものが食べられる時期に口の中を手術・・・
    ってのはちょっとかわいそうな気もするんですが。
    でも、やっぱり年内に済ませておきたいなぁ~っと
    最終週に張り切って行ってきます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/64-e8242d88
この記事へのトラックバック


最近の記事


