スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ほめ かぱか

2007年12月03日 21:18

今日は友達と4人でランチに出かけました。
しばらく行ってなかったお店、「まだあるかなぁ~」なんて言いながら
小走りに急ぐと・・・あった、あった、よかった~
会社から少し遠いうえにお店が小さいので席が心配だったのですが
先客はまだ1人、ラッキ~
カウンターだけの小さなお店ですが、
ご飯が美味しかったという記憶があったので
久しぶりに行きたいなぁ~っと、友達を引っ張ってきました。

相変わらずの元気なお母さんが迎えてくれて、なんだか(´▽`) ホッ

私は和定食(750円)を注文
画像 826 今日の魚は焼鯖でした
 小鉢のおかずが2品
 大根のきんぴらとヤーコンの…何だろう
 炒め物のような、和え物のような…?
 あと、ぬか漬けとお味噌汁、
 すっぱくて美味しい梅干は好きなだけ!

やっぱり、ご飯が美味しい
お味噌汁はふんわり柚子の香りがする
ぬか漬けもきんぴらも家庭の味
ヤーコンは生まれて初めて食べました。
しゃきしゃきしていて、りんごのような食感

友達はハンバーグ定食を注文していました。
写真は撮っていませんが、母が作るようなハンバーグ。
見ていたら、母のハンバーグが懐かしく・・・。

ひとつだけ、ちょっと残念だったのはお味噌汁が辛かった。
私は基本的に薄味が好きなのでもう少し薄めだと嬉しかったな~。

ほめ かぱか
神戸市中央区三宮町3‐8‐3 大華ビル2F
 078-332-4015
関連記事


コメント

  1. まんぷくまる | URL | -

    ほめぱかぱ懐かしい~
    私も学生の頃から時々行っていました
    私にはもう少し、いや、まだまだボリュームが
    足らず、ここで定食を食べた後、そばめしの風祭に行くのが定番でした

  2. ヒカル | URL | -

    まんぷくまるさん

    はじめましてv-22
    ここの定食はボリューム的には少し控えめですね。
    でも、その後にそばめしですか~。それはすごいです。
    学生さんや男性にはちょっと物足りない量かもしれませんね。

    夜はたくさんの惣菜をアテにお酒をいただくのもいいかもしれません。
    機会があったら夜に行ってみたいなぁ~と思っていますv-7

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/62-596402d2
この記事へのトラックバック


最近の記事


