スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


たこ焼き

2007年11月25日 19:27

今夜のメニューはたこ焼きです
といっても、具はいろいろ
画像 811


 蛸、鮭ほぐし、ウインナ、チーズ

画像 813


 ウインナとチーズ入りを焼き焼き中

画像 812


 山積みです

具をいろいろと考えて子供たちとワイワイと焼きます
これならみんな喜んで手伝ってくれるし!
関西では一家に一台、たこ焼きを焼く道具がある・・・と思います(笑)
ウチには写真の電気式とコンロで焼く鉄製があります
生地も、たこ焼き粉を使えば手軽だし!(関東でも売ってる?)
薬味もソース、マヨネーズ、醤油、柚子胡椒、七味など・・・
私は醤油に柚子胡椒を入れてビールと一緒に食べるのが好きです
が・・・来週からの酒週間に控えて今日はビールなしです
チーズ入りにはワインも合いそうです・・・あぁ飲みて~~~
関連記事


コメント

  1. さかな | URL | -

    Oh!

    ん~!
    噂では、関西のおうちには一家に一台、たこ焼き機(器?)
    がある!って聞いてたけどホントなんですねぇ~
    さらにヒカルさんちは2台・・・・

    僕、本場のたこ焼きは知らないけど、でも
    たこ焼きってうまいよなぁ~
    んで僕は定番好きなんで普通にソースをペタペタ塗った
    ヤツが好きなんですけど、けっこうバリエーション豊富
    なんですねぇ~
    だよなぁ、若ぇモンはいろんなモンで食ってみたいだろうし
    ねぇ~
    でね、これまた噂話ですけど
    たこ焼きをおかずにご飯は食べないでしょ?

  2. ヒカル | URL | -

    Of course!!

    ■さかなちん
    そう!あるんですよ、一家に一台!
    友達が関東にお嫁に行く時は結婚祝いにたこ焼き器を贈ったこともあります。
    楽しいですよ、上手に焼くのは結構難しくてね。

    さすがにたこ焼きとご飯は食べないですねぇ。
    お好み焼きはご飯のおかずですけど。

  3. さかな | URL | -

    …??

    だよねぇ~!
    やっぱ、たこ焼きでご飯は無理ありますよねぇ~

    って、お好み焼きはオカズになりますかぁ?
    お好み焼きも、それ自体食って
    「おっし!今日はこれで以上だ!」じゃないんですか?

    僕んちは家族でお好み焼き屋さんに行くと
    お好み焼き、もんじゃ、食って最後に焼きそば食うか?で
    お終いって感じなんです、まぁ確かに後で
    腹減っちゃうけど・・・

  4. ヒカル | URL | -

    (*^▽^*)  

    ■さかなちん
    お好み焼きはリッパなおかずです!
    ご飯と、お味噌汁と、漬物と・・・。
    お好み焼き焼いた後に焼きそばって、食べる暇ないじゃないですか。
    焼いてばっかで私座れません。
    だからおかずとして一品にしちゃうんです。
    お店に食べに行ったらご飯食べずに終わることの方が多いですけど。
    自分で焼かなくてもいいからね。
    ていうか、基本たこ焼きもお好み焼きも家で作ります。
    フツーに普段のおかずです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/58-4fc51f2a
この記事へのトラックバック


最近の記事


