
--年--月--日 --:--


ダイエット!?

2007年11月12日 22:07

今日のお昼、いつものようにお弁当を広げていると
友達が食べながら何かメモってる。
何してんの?訊いてみると・・・
「ダイエットですっっっ」

ナヌ?
何を食べたか書き出すだけ?らしい?
ほんま?
それだけ?
んなアホな~!

いや、でも、よく聞いてみると以前にもやったことがあって
前回は3.5kg減という結果が出たらしい?

ほんま?

でも、ちょっとしたコツがあって・・・
できればそれを誰かに毎日見てもらうのがイイらしい?

ほんま?

ひじょ~に半信半疑なのですが興味津々でして
さっそく隣の席のコと、やってみる?ってノリに・・・。

小さなメモに一日分の食事を書いて、交換。
一言コメント書いて、返す。
それをノートに毎日貼ってみよう。
一週間たまったら反省コメント自分で書こう。

・・・こんな感じで。

ほんまに減んの~?体重?

遊び半分でちょっと楽しんでみます!

今日の食事
朝:食パン半分にドライカレー&チーズのせ・コーヒー
昼:手製弁当・インスタント味噌汁
おやつ:ヤクルト・せんべい・チョコ1個
夜:ベーコンと野菜の炒め物温玉のせ・あごおとし
  大根とキャベツの芯の味噌汁・ご飯

画像 796
関連記事


コメント

  1. さかな | URL | -

    Hello!

    一日に食ったモン書き出すのって
    効果あるかもしれないですねぇ~
    「うわっ!?こんなに食ってんの?」って改めて
    文字で見せつけられると精神的に堪えるかも・・・

    僕の場合、朝、抜き。昼、ほとんどうどんかソバ
    で夕飯は食って帰るか、うちにある、なにか。
    で、大体11時頃にチョコかセンベイ・・・

    後は息してるだけで太るっと。

  2. ヒカル | URL | -

    Oh!

    ■さかなちん
    一日二食ですか!?
    それはダメですよ、太ります。
    食事回数が少ないと吸収率がドンと良くなるらしいですよ?
    だからおやつのチョコがすべて腹回りに・・・

    書き出しをして驚くのはおやつですね。
    仕事中に1個だけ、とかいうのがいっぱいあって
    せんべいばっか食べてる時とか発見してビックリですわ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/53-af7ebdef
この記事へのトラックバック


最近の記事


