スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あごおとし

2007年11月09日 20:56

「あごが落ちるほど旨い」
という評判がそのまま商品名になった

辛子明太子・博多あごおとし


時々、会社の友達とまとめてお取り寄せしています。

あごおとし まずは、熱々のご飯と

そして、酒の肴にもヨシ

スーパーに並んでいるものとは柔らかさが違います。
だけど、ぎっしりとはち切れそうに卵が詰まっています。

酒の肴の次は料理に使いましょ~♪

今日のメニューはパスタです。

画像 790 


 写りが悪いですが、明太子とバジル。
 もちろん、あごおとし使用。
画像 791 こっちはトマトソース。

娘たちの好みがいろいろなので、いつも2種類以上作ります。

いつも買うのは「ご家庭用切れ子」
2パック入りなので半分は冷凍します。
中途半端に残ったら、中身だけ絞って溶かしバターと合わせて
タッパーに詰めておきます。
ご飯に乗せてもヨシ、パスタにからめてもヨシです。
冷蔵庫に入れておくといつもいつの間にかなくなっています。。。

うまいよ~
関連記事


コメント

  1. 玉人 | URL | 1MVVVJvg

    Hello!

    見るタイミングが悪かった。
    もの凄く腹減った~
    美味そうですな。
    ワシもパスタ大好きですわ。

    昼は隣のビルのイタメシ屋にでも行くかな
    そういえば朝会社来た時、その店で撮影してたな
    誰が来てたんだろ。

    しかしヒカル、ボクシングとはサプライズだ(笑)
    またよらせてもらうよ。

  2. ヒカル | URL | -

    Oh!

    ■玉人ちゃん
    おお~、玉ちゃん!
    コメありがと~♪
    最近はちゃんとゴハン食べてる?
    甘いモンばっかじゃダメだよ。

    ボクシング、しばらくお休みしてたので
    そろそろまた行かなくちゃ~ですv-290

  3. さかな | URL | -

    Hello!

    明太子、うまいですよねぇ~!!
    福岡で学生時代のクラブの仲間だったヤツがおやじの
    魚屋継いでて、きまぐれで送ってくれるんですけど
    やっぱ、スーパーで買ってくるやつよかうめぇ~
    先入観かな???

    僕はお酒ダメなくせに、そのままで食うのが好きです
    ご飯に乗せるでもなく、ただ食っちゃうんです。
    それがうめぇ~!!

  4. ヒカル | URL | -

    Good!

    ■さかなちん
    いいお友達がいますね~。ウラヤマシイ。
    やっぱり美味しいですよ、先入観じゃないと思います。
    そのまま食べちゃうって、ホント酒飲みみたいな食べ方ですねぇ。
    でも、一番味わえるし美味しい食べ方かも。

  5. さかな | URL | -

    Hello!

    僕ね、ハムでチーズでもそのまま食っちゃうのが
    好きなんです、ハムなんか他の食材と混ざっちゃうと
    ダメなんです。やっぱケモノなんだろうなぁ僕

    とにかく、やっぱ多方面で生、一番です!!

  6. ヒカル | URL | -

    …!!

    ■さかなちん
    私もそうです、特にお酒。
    混ぜたり薄めたりするのはキライなんですよ~。
    味がわかんなくなっちゃう。

    って、多方面ってナンデスカ・・・

  7. さかな | URL | -

    …!!

    いや・・・特にこれといった意味は・・・

    まぁそのとにかく、生で食うのは危険も伴うけどもぉ~?
    ね、当たったりしたら大変だから。

    でもやっぱ、生だろう!っと。って事で一つ・・・・

  8. ヒカル | URL | -

    …!!

    ■さかなちん
    あの、その言い回しって他方面にもストライクに当てはまるように思いますが・・・

    まぁ、あの、否定は致しませんが、、、

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/52-a7abeaa2
この記事へのトラックバック


最近の記事


