スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


1週間

2007年11月05日 00:28

母が入院していた1週間は
毎日バタバタとしていてちょっとばかし忙しい毎日でした。
月曜入院、火曜手術・・日曜に退院です。
私は月・火と仕事はお休みして
あとは仕事の帰りに病院に通う毎日でした。
夕食の支度はしないことに決めて、娘たちに任せてみました。

月曜
毎日帰りが遅くなるので買い物ができないため
お弁当も作らない宣言をしています。
画像 784 今週作れるのは今日だけです。
入院は兄が連れて行くことになっていたので
夕方、家族への手術の説明があるのでそれまでに病院に行きます。
午前中、少し時間があったのでネイル屋さんに行ってきました。
画像 785 少し控えめなゴールドにストーンを少々。
この後病院に出かけ、兄と妹と母とで手術の説明を聞きました。
簡単な手術だと聞いていたものの、説明を聞くとちょっとびびる。。。

この後実家に帰り、何か食べようかな~・・・と思ったものの。
うーん。冷蔵庫に何もない。
実家近くの友人を呼び出し、ゴハン行こう~と、誘ってみる。
尼崎まで出て、駅周辺にある高架の串カツ屋さんでまず1杯。
お客がオッサンばっかしでちょっとビックリ。
年々油モンってあまり食べれなくなってきてて・・・。2軒目へ。
友人の知り合いの飲み屋さん。
おでんをいただきました~

この日は、実家泊。
明日は、手術だ~・・・

長くなりそうデス。
お時間あったらポチッと続きをどうぞ。
     ↓

火曜
手術は12時半の予定だったので
病院には11時半に到着。
本人はもう手術着に着替えていて、点滴中。

・・・・・・・・・・・・・・。

待てど暮らせど・・・手術開始時間がきてもお呼びがかからない。
そこへ看護士さんがきて、前の人の手術が長引いているので
少し遅れそうです・・・とのこと。

・・・・・・・・・・・・・・。

結局3時間遅れ。
3時15分に手術室に入り、戻ってきたのは6時。
母の手術は予定通りだったものの、朝の11時半から待ってた私たちは
7時間近く待たされて少々バテました。。。
その後、執刀医から手術で取ったものを前に説明が・・・
実物を見て、ちょっとビックリ、、、
母は麻酔がまだ少し残っている感じだったし
面会時間は8時までなので、あまり話せないまま帰ることに。

この日は、ちょっと食欲もなく、、、まっすぐ自宅へ帰宅。

水曜
仕事帰りに病院へ。
昨日ヨレヨレだった母がチョー元気でオドロキ。
傷は痛いとは言うけど、手術前と変わらないくらい動いてるし。

ちょっと安心したので、また友人を呼び出してゴハン。
この日は居酒屋。

木曜
仕事帰りに病院へ。
今日からシャワーOK!?スゲ~。
恐る恐る傷を見せてもらった。
お腹に4箇所小さな傷。
縫ってるワケでもなく、テープで止めてるだけ。スゲ~。

この日は友人が車で送ってくれて、
自宅近くの来来亭でラーメンを食べに行きました。
来来亭のラーメンって、見た目マズそうなのにめっちゃ美味しい。
なんだか不思議で得した気分。

金曜
仕事帰りに病院へ。
この日もシャワーを浴びたらしく
見るからにサッパリしていて、めっちゃ元気。
退屈や~と、のたまう。

この日は三宮まで戻って会社の友達とゴハン。
焼き鳥屋さんでお腹イッパイいただきました。
で、満腹にもかかわらず・・・
画像 786 駅前の立ち食い、山笠ラーメンへ。
このとき0時をまわっていたのにこの混雑。
のれんの外側にも人がイッパイいます。
2日連続のラーメン。美味しかった。

土曜
この日は娘たちもお見舞いに行くというので
彼女たちの時間の都合に合わせて夕方病院へ。
上の娘は大阪まで大学の野球を見に行ってたらしく
下の娘は授業と部活があるということで、二人が揃ったのは7時ごろ・・・
祝日だったせいか、いつもなら8時まで営業している病院内のレストランが開いていなくて
仕方なくいつも見かける屋台のたこ焼きを買って病院の談話室へ。
母も交えて談話室でたこ焼きつつきながら喋りまくる。

日曜
退院です。
画像 787 1週間通った駅からの風景。

画像 788 川の上に駅があります。。。

画像 789 こんな駅って有り得ん~さすが阪神電車
毎日通っていたのは夜だったのでイマイチ見えていませんでした。
明るい時に改めて見てみるとビックリしますよ~・・・この駅。

病室に行くと、荷物を全部まとめてベッドに座っています。
しばらくぶりにお化粧して、嬉しそう。
妹と二人で母を連れて帰りました。

で、この日は実家から歩いて10分のところで
会社のBBQが催されていたので、、、ちょっとお邪魔してきました。
途中参加だったのでしばらくしたらお開きになってしまいましたが
帰り道の三宮で友達とワッフルを食べて
その後スペイン料理屋さんでワインを少し飲んでから帰りました。

長いような、短いような1週間でしたが
疲れたような、そうでもないような不思議な感じでもありました。
娘たちにとっても少しは自分のためになったかな?と思うんですが。
何度か自分でお弁当作っていましたし。。。

やればできるじゃん

関連記事


コメント

  1. さかな | URL | -

    Good!

    お疲れ様でございました。

    おかぁさんの退院、よかったですねぇ~
    お見舞いって、気が張ってるからわからないけど
    ホっとするとガクって疲れが来るかもしれないから
    ゆっくり休んでください。

    僕もかぁちゃんの入院中はほぼ毎日、行ってて
    どうって事ねぇなぁ?って思ってたんだけど退院したら
    ドっと疲れました、でね、その間、子供達、特に娘は
    非常に協力してくれました
    怠けモンな子供達ですけど、やるときゃぁやってくれました

    ヒカルさんとこのお嬢さん達も頑張ってくれてたんだと
    思いますよ!

  2. ヒカル | URL | -

    Thank you!

    ■さかなちん
    昨日は一日中眠くてだるくてしんどかったわぁ。
    やっぱり疲れてたってことなんやね。
    早く寝たから今日はかなり復活しました。
    今週はいいコにしてよう・・・v-290
    さかなちんトコもいいコ達ばっかですね^^

    お互い、安心やね~・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/50-5b2e881c
この記事へのトラックバック


最近の記事


