スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


地場野菜

2007年10月28日 21:25

今日まきばに出かけた際、
すぐ近くにある「兵庫楽農生活センター」に行ってきました。
近頃よく耳にする「食育」という言葉。
農作業体験や交流活動を通じて、食や農の大切さを学ぶところです。
画像 778 楽農レストラン かんでかんで
赤い屋根の建物がレストランですが、
今日のランチはまきばの予定だったので外から眺めただけです。
一度行ったことありますが、野菜中心のヘルシーなバイキングです。

今日行ったのはココ。
     ↓
画像 777 農産物直売所
園内や周辺地域で採れた野菜がいっぱい並んでいます。
形は悪いがとても新鮮でツヤツヤしていて美味しそう。

画像 776 
 カゴの中は・・・
 レタス
 玉ねぎ
 ピーマン
 パプリカ
 菓子パン
どれもめちゃ安!でした

せっかく買い込んだ新鮮野菜、今夜のメニューに・・・
画像 782 じゃがいもと玉ねぎの味噌汁

画像 783


 メインの付け合せ、サラダ
 冷蔵庫の残り物野菜(水菜やほうれん草)
 を合わせて盛りました
 パプリカが肉厚で甘い


母が入院するため、明日からしばらく実家に行くことになり
家は娘たちに任せることになっているので
今日は張り切って作ったんですが・・・

「ゴハンいら~ん」って、上の娘からのメール。

((o(>皿<)o)) キィィィ!!
関連記事


コメント

  1. さかな | URL | -

    Hello!

    おかぁさん、入院されたんですかぁ?
    大事ないといいですね

    でね、味噌汁もサラダもうまそうじゃんねぇ~
    ヒカルさんのご苦労も知らないで、しょうがねぇお嬢さんたち
    ですね
    うちもね、たまにしか作らないけど夕飯の支度して
    待ってるかぁちゃんに「今日、夕飯要らない」なんてな
    メールが入るとエライ事になります、大荒れでございます
    僕、ものすごく肩身が狭い思いをします
    デカくなっても、しょうがねぇまんまな子供達です

  2. ヒカル | URL | -

    Thank you!

    ■さかなちん
    母は今日入院、明日ちょっとした手術をします。
    多分心配はないと思うんですけど、
    こんな時くらいは傍にいてあげないとね。

    で、昨夜のメニューは長女の今朝の朝ゴハンになりました。
    無駄にするわけにいきません。
    「うぅ...朝から重たい...」と、ブツブツ言ってましたが無視でゴザイマス。
    うひっ( ̄∀ ̄*)

  3. さかな | URL | -

    Hello!

    おかあさん、おかげんいかがですか?
    I believe your mother's operation would have
    worked well!!


  4. ヒカル | URL | -

    Thank you!

    ■さかなちん
    ありがとう(*^^*)
    おかげさまで順調に回復しています。
    腹腔鏡手術だったので日曜日には退院できそうです。
    元気なもんだから、毎日退屈そうです。

  5. さかな | URL | -

    Oh!

    Good for you and your mother!!
    I am so relieved to hear that!

    よかったですねぇ!
    退屈そうにしてるなんてなぁ、ホント何よりじゃないっすかぁ!?

  6. ヒカル | URL | -

    Good morning

    ■さかなちん
    忙しかった1週間も今日で終わりそうです。
    毎日帰りが遅かったのでロクにPCも開けられない毎日でした。
    今日は退院です。さて、行ってこよ~(o^∇^o)ノ

  7. ケロロ | URL | -

    Hello!

    お母さん
    入院されてたんですか?
    いろいろ大変でしたね

  8. ヒカル | URL | -

    Thank you!

    ■ケロロちん
    ハイ、ちょっとばかし忙しい1週間でした。
    今日元気に退院しましたので
    またいつもの毎日に戻りますv-290

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/49-1bda3ef1
この記事へのトラックバック


最近の記事


