
--年--月--日 --:--


スワールの石けん

2013年06月22日 22:37

6月某日、たおさんの石けん講座に参加しました。
真面目に石けん作ったの、久しぶり~^^

IMG_1413_convert_20130622220404.jpg

念願の、たおさんHATAYA商会さんコラボのレシピブックも手にすることができて
少しずつですが石けん熱も温かくなってきたような・・・

IMG_1436_convert_20130622214554.jpg
教室で作った、ファンネルスワール。
飲み歩いて持ち歩いたわりに、無事。へへ。

image_20130621232802.jpg
んで、家で作った失敗したスワール。
なにが失敗かと言うと

image_20130621232804.jpg
ピンクが沈まなかったので、下半分がただのツートンに。

image_20130621232807.jpg
右のが、たおさんの見本石けん。
全然違うし!
トレースが出過ぎて重たくなっちゃったのよね。
もっと緩く作って濃い色を沈めなくちゃダメだったのにー。

あ、ホントはマントラスワールというスワール石けんになったハズでした。

ざーんーねーんー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/463-e9648057
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


