
--年--月--日 --:--


グレーのショルダーバッグ

2013年06月14日 18:44

IMG_1445_convert_20130614175633.jpg
バッグ、ふたつめ作った!

IMG_1441_convert_20130614175730.jpg
裏地付けたー。適当に。
ポケットも両側につけてみた!いい加減に。

IMG_1442_convert_20130614180037.jpg
マグネットホックもつけてみた!付け方わからんかったけど。

IMG_1443_convert_20130614180149.jpg
持ち手は、カシメで装着。

外側のデザインだけ、本で見たものを参考にしたけど
その他はすべて妄想しながら作ったので、2週間かかっちゃったよ。

カバン作るの、楽しい!

んで、とうとう次女からカバンの制作依頼がきたよー!
でも、革がないんだけど・・・
また仕入れに行きたい。


IMG_1434_convert_20130614180255.jpg
糸は、エスコード派です。
カラーバリエーションに欠けるけど、ハンズやユザワヤに行ったらいつでも買えるのが安心。
で、いつもは30m250円くらいのんを買ってたんだけど
ネットで、150m680円っていうのを見つけて買ってみた。
ミシンでも手縫いでもOKなんだって。送料は3本で200円。
蝋引き加工もしてあるんだってよ?激安のような気がする。


IMG_1431_convert_20130614180329.jpg
そうそう、豆かんなも買ってみた。
がま口を作ろうと思って革を縫ったのに、分厚すぎて口金に入らなかったのん。
kumiさんに教えてもらって、即購入。解決。

あー、道具が知らん間に増える・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
関連記事


コメント

  1. mari | URL | 9BPdTliE

    わー!またカバン作ってる!すごーい!
    全部手縫いでしょ?
    ほんと、尊敬する。。。
    裏地もあるし、もう師匠と呼んでもいいかな~?(笑)

    豆カンナも買ってるし!(笑)
    私のも削って~~~www

    ヒカルさんは需要があるから作り甲斐もあるね。
    私は自分の分だけだから、のんびりだわw

  2. まころん | URL | cSRweDQA

    すごーい!
    大物のバッグだ!すごすぎる―。
    縫い目も綺麗〜。
    色もデザインも素敵ねー。

    自分で作れれば深さとか持ち手の長さとか自由自在だね。

    娘ちゃんにはどんなの作るのかな―。

  3. ヒカル | URL | -

    mariさん

    うん、もちもち手縫いだよ。
    でも、わりと早く出来上がるように感じる。
    持ち手やポケット、部品を縫うのが少々めんどい。
    でも本体を縫い合わせ始めると、あっという間に仕上がるよ。楽しい。
    豆かんな、買ってよかった~。
    分厚すぎる革も縫えるし!

    自分のだけとか、需要がどうとか考えてちゃダメ。
    作って押し付ける。妹さんやお母さんにあげたらいいのよ。
    楽しそうにやってたらそのうち息子ちゃんからもオーダー入るかもよ!

  4. ヒカル | URL | -

    まころんさん

    ありがとぅ~^^
    すごーく縫いやすくて良い革!って、縫いながら思った!
    色は地味なんだけど、何にでも合わせられそうでいいかもと思って。
    持ち手の幅とか、肩に食い込まないように・・とか
    考えながら作るのも楽しい~♪
    でもまぁ自分のだから、失敗してもいいや~って気楽で楽しかったのかも。
    娘とはいえ、作ってって言われて作るのはキンチョーする!
    気長に計画します。

  5. 組長☆彡 | URL | -

    オレも

    この皮のバッグほしいなぁ(*☻-☻*)

  6. ヒカル | URL | -

    組チョ

    あら、カバン作ったらなくなっちゃったよ。
    この薄手の革、扱いやすくてよかった~。
    てか、メンズ用のバッグなんてハードルが高くてまだムリ~;;;

  7. みやび♪ | URL | -

    めちゃめちゃ凄すぎますやん~!
    こちとらただ今、やる気しょんぼり下降線ですわ~w
    何かね、スイッチが入らないのよ…。

    でもこのバッグホンマにいいね、
    色もそうだし、形的にもホンマにいいわぁ~♥
    わたしもお師匠はんと呼ばせてもらお^^

    豆カンナ!良さそう~
    高そう…どこで買ったの?ネットショップ?

  8. ヒカル | URL | -

    みやびさん

    ししょーだなんてとんでもない。
    みやびさんこそお師匠さんなのに。
    まだまだ始めて数ヶ月、教えて欲しいこといっぱいあるし!
    やる気スイッチ、私が押してあげようか!?w

    豆かんな、ネットで買ったの。くみさんに教えてもらったショップ。
    2400円くらい。送料が安いの。350円だったの。

  9. まころん | URL | -

    やる気スイッチ私にも〜!

  10. ヒカル | URL | -

    まころんさん

    押してあげるよ!
    …関西にくる予定ないかしら?(*☻-☻*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/462-1ab3dda1
この記事へのトラックバック


最近の記事


