スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


きき酒

2007年10月23日 22:15

昨日、ポートピアホテルにて「第14回灘の酒と食を愉しむ会」があり
張り切って行って来ました!
第一部がきき酒会と聞いて、迷わず組チョを誘って。

画像 767 きき酒会場
会場にはビール瓶に入ったお酒が5種類(A~E)。
吟醸酒・純米酒・樽酒・生酒・原酒がどれかきき酒をします。
一度に5種類って・・・初めてだけど、飲み比べみたいで楽しい。
香りでわかるのは、樽酒。木の香り。
口に含んですぐにわかるのは、原酒。コレ、きっつぅ~。
果物みたいにフルーティな香りがするのが、吟醸酒。
あとは、純米酒と生酒。
私にとって、物足りないのが・・・・・コレだな。生酒。
で、残りが純米酒っと。
組チョとやいのやいのと言いながらそんな感じで決定。

すると、結果が・・・・・


全問正解!!!

初めて参加で私ってすごーい。
261人参加中正解は25人。1割やん!
組チョの意見もすべて的中。さすが酒飲みやねぇ。

画像 770 その後は食事会。

画像 769 テーブルの上には5種類のお酒。

画像 771 好きなものを好きなだけ。

ビュッフェ スモークハム、めちゃうま。

酒造メーカーがお酒をワゴンに積んで回ってくれるから
いろんなお酒も少しずつ、、、楽し~い♪
どのお料理も少しずつ・・・のつもりだったのに、
気がついたらお腹がはち切れそうに。
とても全種類なんて食べられない・・・。ざんねんだぁ・・・。

この日は月曜だったので、次の日のことを考えると、、、ここまでか。
これならいっそ次の日お休みをとって、
そのままホテルに宿泊するのが一番楽しめるのかも。

あと、最近は酒造メーカーが化粧品も作っているんですね。
いろんなサンプルがあって、ひとつ戴いて帰りました。

来年は是非金曜か土曜に開催して欲しいモンです。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/46-4decd1b1
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


