
--年--月--日 --:--


白い革のがま口と温泉

2013年06月01日 17:06

IMG_1379_convert_20130601163326.jpg
白い、柔らかい革。

IMG_1380_convert_20130601163348.jpg
裏地付けてみた。
感想は、ひとこと・・・めんどくさい。
実はもう一つ作ったけど失敗して放置。w


IMG_1372_convert_20130601163110.jpg
つい先日の水曜日、有馬に行ってきました。

・・・神戸電鉄が不通でしたが。笑

前日の夜に脱線事故が起きて、翌日の話。
普通なら、やめとこか・・・となりそうなとこですけど
娘と一緒にお休みもとってあったし、ま・・・行ってみよか?ということで。

IMG_1370_convert_20130601162827.jpg
谷上までは電車で行って、その先はバス。
有馬口からは、タクシー。

写真 (4)
電車は・・・動きません。

通勤ラッシュを避けたせいもあって、全く混雑もなく
待ち時間もなく腰の低い神鉄の社員さんの誘導で楽ちんに到着しました。
多分時間はかかっているんだと思うけど。

あ、そして谷上から先のバスもタクシーも無料でした。
大丈夫??神鉄・・・

IMG_1368_convert_20130601162733.jpg
行ったのは、ここ。

IMG_1366_convert_20130601162459.jpg
着いたらお昼だったのでご飯食べて、ひとっ風呂。

IMG_1367_convert_20130601162624.jpg
休憩して(笑)、岩盤浴入って、またお風呂。

そして、帰りも無料タクシーに無料バス。
帰りは5時を回っていたので、谷上駅にはバスを待つ凄まじい人の行列。
実際生活している人はとっても気の毒な数日だったと思いました・・・
ようやく回復しましたね。よかったよかった。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
関連記事


コメント

  1. みやび♪ | URL | -

    裏地、付けてみたいんだけど何だかめんどくさそうで~
    やっぱりめんどうくさいんだ!ww
    でも付ければワンランクアップ感が有るね。かわい♥

    神鉄、また脱線したね。
    去年か一昨年にも確か脱線してるよ~怖い!
    太閤の湯、昔有馬ヘルスセンターやったところやわ。
    有馬も地味だけど、たまに行けば楽しいよね^^
    わたしもたまに食べ歩き行くのん。

    でで、北神急行の運賃にはびっくりしたでしょ~?(笑
    でも他が無料でラッキーやったね♪

  2. ヒカル | URL | -

    みやびさん

    めんどくさいよ!だってミシン要るし~
    革だから手縫いも楽しくできるけど、布はテンションが違うん。
    そりゃ、出来上がったら可愛いんだけどね。。。

    そうなの!ヘルスセンターのあとなんや!
    ヘルスセンター行ったことないし、知らんかったわー。
    私、有馬好き~♪もっと交通が整備されてたらいいのになぁ。
    最寄駅からしあわせの村までバスが出てるから、
    そのまままっすぐ有馬まで行ってくれたらバス一本で行けるのに。
    電車の運賃ね、イマイチようわからんわぁ。
    ウチから谷上までだったら、湊川で神鉄に乗り換えるより
    地下鉄一本(北神急行)の方が安いんだけど
    有馬温泉までだったら地下鉄で谷上まで行く方が高いのよね。
    バスもタクシーもタダでよかったけど、神鉄潰れへんか心配・・・
    脱線も心配やけど、そっちの方が・・・

  3. みどり | URL | -

    かわいい裏地❤
    やっぱり裏地付きは完成度がグッと上がりますよね。
    分かってるんだけど面倒で・・笑

    あ~脱線事故してました。
    えらいタイミングでしたねぇ。
    でもリフレッシュできたようで良かったです。

  4. ヒカル | URL | -

    みどりさん

    え、みどりさんでも面倒臭いん?
    そんなん、私には到底無理ってことやん。笑
    なんかね、ひとつ作ったら燃え尽きた。w

    すごいタイミングだったけど、
    それはそれなりで面白かったです!( ^ω^ )

  5. mari | URL | 9BPdTliE

    憧れの裏地つけてはる。。。すごい~!(尊敬)
    ヒカルさんが面倒くさいっていうくらいやから、私には全く無理やね!潔く、やらない!(爆)

    娘ちゃんずと温泉、いいね~♪
    うちは息子やからそれは無理やわw
    温泉行きたいけど、友達と入るの無理やし困るわ~~(爆)

  6. ヒカル | URL | -

    mariさん

    布を縫うためにミシン・・・っちゅうのがどうにもね。
    いつか裏地のついたカバンを、と思って練習というか入口と思ったんだけど。
    よっぽどの意気込みがないと難しいーーー。

    ねーいこーよ温泉ーーー。
    いいやんーーーなんであかんのーーー。
    一緒にお風呂はいろーーー。背中流してあげんのにぃ。(°∀°)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/459-8b1d4177
この記事へのトラックバック


最近の記事


