スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


丸型とケーブルバンド

2013年05月26日 17:46

本日2回目の記事。

image_20130526142858.jpg
丸型に挑戦。
あら、意外とすんなり。
どんだけ苦労するのかと思ってた。笑
ひねりの部分が「ラッキョ玉」というやつです。


image_20130526142900.jpg
クズ革で、ケーブルバンド。
友人の依頼で作ったのですが、なんだか可愛い。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
関連記事


コメント

  1. まころん | URL | -

    がま口、すごいクオリティー!

    ほんのはしきれでも何か作れちゃうのが革の魅力ね!
    iPod nano?ケースも作りたくなっちゃうね。

  2. mari | URL | 9BPdTliE

    くし型だー!
    私も今日作ったよー!ハンコ失敗したけどwww

    やっぱり赤いのカワイイな~♪
    これ何センチの口金?
    私が持ってるの、どれも中途半端な大きさだったかも。
    作ってみないとわかんないもんだね。
    でもカワイイからいいわ(笑)

  3. ヒカル | URL | -

    まころんさん

    がま口の出来は使ってみないとわからないよね。
    キレイにみえても、外れちゃうかもわかんないし。
    どんどん作って、周りのみんなに使ってもらおうと思ってます。

    捨てちゃうような小さな端切れでも何かに変身すると見違えちゃう。
    切りっぱなしでokだし、簡単でいい。
    iPodケースは考えてなかったけど、このあと作った鏡ケースのようなものね。
    何でも作れると思うと楽しいね〜( ^ω^ )

  4. ヒカル | URL | -

    mariさん

    これって、丸型なんだって。
    クシ型と丸型の違いが、イマイチわからんのやけど。w
    私は案外スムーズに出来たんだけど、mariさんはどうだった?
    口金のサイズは、3.3寸(9.9cm)。約10cmね。
    手に収まる、小銭入れにちょうどいいサイズかな。
    この革、色がちゃんと写せてないんだけど渋い赤。小豆色な感じよ。
    赤もオレンジもがま口にはよく似合うよね。

  5. mari | URL | 9BPdTliE

    丸型もあるのかー!
    あ、角型と丸型の間みたいなんが、くし型かな?

    あ、渋いほうの赤なんだ?
    私が持って帰った赤も2種類あったみたい。
    お針入れを作ったのが暗い小豆色みたいな色だったわ。
    がま口の色と違うって並べて初めて気づいたー。

  6. みやび♪ | URL | -

    そ、そうなんや…。
    ヒカルさんすんなり出来たのね~
    あんだけ手こずってた私ってどんだけ~~~^^;
    はんこ無しのシンプルなのもやっぱりいいね。
    上質な革だから、素材で勝負!みたいな。

    このケーブルバンドも、3個目の記事の鏡も是非とも真似っこしたいアイディアだ!
    他に何かないかな~

  7. ヒカル | URL | -

    mariさん

    いつもと違うショップで買ったら、丸・角・クシに分かれてたん。
    そのお店では、一見角型でも浅いのがクシ型ぽいのよねー。
    どうもよくわからんの。

    赤って同じ色ってないよね?
    微妙に違うん。
    同じだとばかり思ってたら、並べてわかるね。

  8. ヒカル | URL | -

    みやびさん

    そーなん!あまり手がかからなかったのよ?
    口金にはめる前は、簡単にはまりそうにはとても思えなかったけど。
    だって口金と本体のカーブって全然同じじゃないんだもんね。
    でもね、わりと大人しく言うこと聞いてくれたのよ。

    赤い革は、そのままが一番キレイかな?と思ってそのままにしてみた。

    小物、楽しいね。
    なにか思いついたらまた作ってみる~♪

  9. みょうが☆ | URL | -

    この革の色かわいいね~。
    これはくし形とは違うんだ。
    いろいろあるんだね。奥が深いわがま口。
    ワタシもコード止めるの作ったよ。
    周りにステッチもなんにもなくって
    ホックつけただけ。笑
    でもちゃんと使えてるし~。

  10. ヒカル | URL | -

    みょうがさん

    そう、口金っていろいろあるん。
    ひねりの部分もいろんな形があって、ひとくちにがま口といっても個性いろいろ。
    用途や本体の色に合わせて選ぶのも楽しい。
    ケーブルバンド、みょうがさんも作ったのね。うふふ〜

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/457-e08d5bcf
この記事へのトラックバック


最近の記事


