
--年--月--日 --:--


財布2種

2013年05月26日 09:39

IMG_1352_convert_20130526091147.jpg
アップするの忘れてました。
レザー倶楽部で仕上げた三つ折りのお財布。コンパクトです。

IMG_1353_convert_20130526091225.jpg
ホックをパチンパチンと開けると、コインケースです。

IMG_1354_convert_20130526091310.jpg
反対側は、カードケースが2室と札入れ。
カード2枚はちょっと少ない。
でも、三つ折りなのでカードケースが増やせない。
カタチ的には使いやすそうなんだけど。

エナメル素材の試し縫いに縫ってみた財布だったんだけど、
カードの問題さえ気にならなければまたちゃんと作ってみたい。
エナメルは、きつく縫うとシワが寄るので要注意の素材でした。
ピカピカしたエナメルは、お財布に似合う~と思うんだけど。

IMG_1350_convert_20130526090953.jpg
友達に頼まれた、札入れ。
このオレンジがいい!と言うので縫ってみたけど、チョー分厚くなってしまったよ。
この革、厚みがあるのよね・・・

IMG_1351_convert_20130526091059.jpg
カードケースとして使いたい、とのことでした。
こんなかさ張るのじゃなくて、ひとまとめにするタイプは?と聞いてみたら
そうすると、いざという時に探せないとのことで・・・まぁ、なるほど・・・

分厚いけど、使ってくれるんだろうか・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
関連記事


コメント

  1. みょうが☆ | URL | -

    オレンジ、きれ~。
    革の色も糸の色も悩むけど、革の厚みも難しい。
    あんまり分厚く見えないけど可愛いからOK!

  2. ヒカル | URL | -

    みょうがさん

    色はめっちゃキレイなのよ、このオレンジ。
    しかし分厚い。
    まだまだ初心者にはハードルが高い。
    厚みも考えて、ものを作るって難しいわぁ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/456-38e794bc
この記事へのトラックバック


最近の記事


