
--年--月--日 --:--


レザー倶楽部

2013年05月21日 00:16

IMG_1328_convert_20130520234911.jpg
IMG_1329_convert_20130520234955.jpg
IMG_1330_convert_20130520235031.jpg
IMG_1331_convert_20130520235112.jpg
IMG_1332_convert_20130520235145.jpg
IMG_1333_convert_20130520235211.jpg
ステキステキステキ空間!


IMG_1325_convert_20130520234753.jpg
ステキ空間に、わっしゃぁ~~~・・・っと。

IMG_1327_convert_20130520234836.jpg
芦屋で場所を借りて、レザー倶楽部です。

がま口率が高いです。
私は、印鑑ケースと作りかけていた財布を仕上げました。
がま口の作り方は人のをじーーーーっと見学。
サクッと作るmariさんや泣きながら作るみやびさんを見て勉強。w
時間いっぱい、めいっぱいギリギリまで作成!

IMG_1335_convert_20130520235239.jpg
その後の飲み会は、これしか写真撮ってない。あれ?
喉も渇いて、お腹も減ってたからね~。
美味しかったー!


・・・・・

からの~

IMG_1340_convert_20130520235319.jpg
量産!あ、翌日です。

IMG_1341_convert_20130520235351.jpg
ちっさいのも!
記憶を頼りに作成~楽しい~

口金なくなった・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. mari | URL | 9BPdTliE

    さすが姐さん、有言実行してはる。。。w
    いきなりこんなに量産して・・・w
    あの、オレンジ子も!(笑)
    私も作ろうかと思ってんけど、ハンコないからやめてんwww
    がま口、楽しいね~♪
    でも私が買った口金、自分で型紙作らんとあかん。。。
    そこが不安やわ^^;

  2. るみ | URL | MyJ0QW/M

    うほほ、フットワークの軽さに脱帽である♡
    早々と6個も量産!すてちや!
    角型のがま口は楽しいねー!!
    私も目指せねーさんの1/3でがんばろう♡

  3. みやび♪ | URL | -

    おぉー早速量産だ!
    このオレンジの革、めっちゃ可愛い~
    おっちやんとこの?

    わたしもサクサク作りたいけど、ツノダヒロで買った口金がほぼくし型。
    角形買えばよかったと今更後悔~。
    でも一度はやり遂げたんだから頑張ってみようっと!

  4. みょうが☆ | URL | -

    ここにもがま口いっぱいだ~~~。
    こういうタイプの革、好き~。
    がま口やっぱり可愛いねぇ。

    人が写ってる写真の向かって右側のアコーディオンポーチ?
    お道具入れなのかな?
    めっちゃ便利そう。
    アコーディオンポーチならワタシにも作れるかも?!
    でも横サイズ、大きいよね・・・

  5. みどり | URL | -

    すごい~。またハイペースなことで★
    白い子 私がクラブで作ったのと同じ革っぽいですね。
    一瞬自分のがま子かと思った。笑

    みやびさんも言ってるけどオレンジの革いいですね。
    発色がいい!おっちゃんとこだったら次回私も買おうかな。
    大きめのがま子で斜めがけバッグとかよくないです??

  6. ヒカル | URL | -

    mariさん

    せやろ?言うたことは男前に実行しないとね!
    オレンジ子、ガマ子にすると可愛いの〜。
    ハンコはね、後でおしたらいいんだから気が変わらないうちに作るのよー!
    型紙!・・・。そよね。自分で作るっていうのもなんとかしないとね。
    それができたら何でも作れるんじゃ!?
    頑張って作ってーーーーー

  7. ヒカル | URL | -

    るみちゃん

    自分の記憶力に不安があるから、速攻作らないとダメなのよ!
    1週間もあいたら、絶対無理やし。と、思って。
    クラブでは印鑑ケースしか作ってないから余計にね。
    角型楽しいー。でもくし形も可愛いなぁ。
    るみちゃんもいっぱい作ろうよーん。

  8. ヒカル | URL | -

    みやびさん

    オレンジ子、おっちゃんとこのんです。
    厚さがあって、使い道に悩んでたんだけどガマ子にしたらめっちゃ可愛いー。

    私、角型しか買ってなかったよ!
    くし形も作ってみたいなー!
    ハイレベルなくし形を乗り越えたみやびさんにコツ教えてもらわないと!w

  9. ヒカル | URL | -

    みょうがさん

    がま口、楽しいよー!
    少し厚めで柔らかい革がガマ口にはぴったりで可愛く仕上がるの。

    あ、お道具入れね!
    そうそう、アコーディオンタイプなの。
    片手でホック外したらババンって広がって、使いやすいのよ。
    簡単だし、すぐに出来るよ。
    案外大きなハギレが要るんだけどね。

  10. ヒカル | URL | -

    みどりさん

    えへへ。
    倶楽部でみどりさんのガマ子見て、この色可愛い!って思ったんだー。
    この色ならいっぱいあったんで、早速作っちゃった。
    オレンジ子も白い子もおっちゃんとこの子。
    やっぱりいい革置いてるよね。
    でっかいガマ子かー。作ってみよかなー。どうしようかなー。うふ

  11. kumi | URL | -

    姐さん さすがです!!!

    私に負けず劣らずの復習の鬼ですやんかいさ~(*^_^*)

    もうこんなに作って。

    なんか楽しいでしょう???
    私がはまるのも、わかるでしょう???

    だって、楽しいんだもんね。
    今日は二日ぶりに作ってテンションあがったわ。

    またみんなでやろうね。
    その時は、必ず、絶対、最後まで♪

  12. ヒカル | URL | -

    kumiさん

    勢いに任せて作っちゃった。
    口金がなくなったので、ここでとりあえず小休止。
    ガマ口先生の華麗な手さばきも見学したし!
    いろいろ、思い出しながら~でした。
    コツは要るけど、縫うところも少ないし
    ちゃちゃっと上手にはめ込めたらあっという間に形になるのがステキ!
    出来上がったガマ子に頬ずりする気持ちもわかるぅ~^^

    そうそう、今度は放課後もね!

  13. てる子 | URL | hcfYE7eE

    遅くなりましたー!

    この日はどうもありがとうございました!
    なかなかしゃべれなかたですけども~(^^;

    三つ折の財布のカード入れですが、
    お札と同じ方向に入れ口を作る&二重にすると、
    カード6枚は入りますよ~!
    三つ折はボタン留めると、けっこうキツキツなんで
    カードも抜けおちにくいです!
    (同じようなお財布持ってるので・・・)

    では、またご一緒させてください~。次は、飲みも!

  14. ヒカル | URL | -

    てる子さん

    きゃー、ししょーのししょー♪
    まだまだ初心者なので、なにを質問したらいいのかもわからず・・・笑

    三つ折り財布、ちょっとサイズがコンパクト過ぎて
    カード入れの方向を変えるには一回り大きくする必要がありそうです。
    でも、いちどやってみます!
    作ってみて初めてわかることってたくさんありますね。
    使いやすいようにいろいろ考えるのが楽しい~♪

    次回はぜひ放課後もご一緒にね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/455-5ad4b82b
この記事へのトラックバック


最近の記事


