スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


キーカバー

2013年05月14日 23:15

大作のあとは、笑っちゃうくらいの小物。

会社の友達から、数十年前っぽい革のベルトを預かりまして。
なに?と聞いたら、好きにして・・・

って言われても!

image_20130514225859.jpg
確かに、今時見ないタイプ。
幅が、なんとも中途半端。
カードケースには無理な幅。
キーケースにも無理。
うーーーん。

image_20130514225858.jpg
これしか無理だな、とキーカバーにしてみました。
作ってみると、案外可愛い。・・・ね?


IMG_0032_convert_20130515204925.jpg
追加画像。
栞と、三つ編みブレス。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. みやび♪ | URL | -

    うんうん、こんな幅広ベルト有ったような気がする~^m^
    なんてラブリーなピンクなんだろ♥
    こういう形のキーカバーも可愛いね。
    鍵を一個しか持っていない人にぴったりやね(笑

    20年以上前に黒い革のハーフコートみたいなのが流行った時が有ったと思うんだけど、
    わたしが着ていたやつ母がまだとっておいてくれてるらしいの。
    いつかリメイクしてみようかな~。

  2. ヒカル | URL | -

    みやびさん

    そうなん。けっこう幅広なベルトなんだけど、何かを作るには幅が狭いの。
    昔はよくあったよね、こんなベルト。笑
    私は鍵を1本だけ持ち歩くってことがないので、
    このタイプのキーカバーをわざわざ作るってことはないんだけど
    1本だけのお洒落も可愛いな〜って思った!

    コートの革ならカバンが作れるんじゃない!?
    やってみてー!!!

  3. たぬきパンダ | URL | -

    カワユイです♪
    ↓のバッグも凄いですね~~。
    みんなの作品観るのがとっても楽しみ~!!

  4. ヒカル | URL | -

    たぬきパンダさん

    ありがとう!
    なんか、あっという間にハマっています。
    あれこれ考えるのが楽しいー。
    すぐに形になって、使えるのも嬉しいです!うふふ!

  5. みどり | URL | -

    かわいいピンクに釣鐘の形が合ってますね。
    そして切手のハンコとチャームもとってもいい感じです。
    娘さんに狙われるんじゃないですか?笑

    あれだけの大物バッグ作ったら、小物作りは朝飯前ですね(*^_^*)

  6. mari | URL | 9BPdTliE

    かわいいピンク♪
    あ、ベルトだったのねw
    私もむか~し、赤いベルト持ってた~(爆)

    革にハンコ・・・私には高い壁だわ。
    インクパッドは買ったんだけど、肝心のハンコを選べないままですw

  7. ヒカル | URL | -

    みどりさん

    娘たちには、先にキーケースを作っていたので狙われずに済みました・・・笑
    ハンコ、なかなかいい仕事します。
    押すと雰囲気が変わるので楽しい。

    バッグ、大変だったけどまた作りたいです。
    とても使いやすいので、いろいろ改良しながら色違いで。
    ・・・いつになるかはわかりませんけどね~

  8. ヒカル | URL | -

    mariさん

    そうなの、ベルトなのよ。
    チャンピオンベルト並みの幅広。
    mariさんの昔の赤いベルトはもうないの?
    こんな風にリメイクできるとはビックリよね!置いとくもんよね!

    ハンコ、面白いよ~。
    ハンズやユザワヤのハンコ売り場で時間忘れちゃう~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/454-e3b4e950
この記事へのトラックバック


最近の記事


