スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ショルダーバッグ

2013年05月08日 21:50

image_20130508210541.jpg
やっと、ここまで。
結構デカいサイズ。

長い道のりだったー・・・

image_20130508210539.jpg
革を切り出すだけで、汗だく。腰も痛くなるし。畳も切っちゃうし。orz

IMG_0023_convert_20130508212355.jpg
長い、直線。先が見えない。
失敗してはほどく、の繰り返し。
結局直線距離にして7mくらい縫った計算かも。

image_20130508210546.jpg
マチは、こんな感じ。縫って作るマチ。

IMG_0020_convert_20130508213439.jpg
内側に、ポケット。

IMG_0022_convert_20130508212321.jpg
同じ革でも場所によって感じが違う。
右側はしっかりした硬さがあるけど、左側はしなやかで柔らかい。

ホントは裏地も付けたかったけど、
布のバッグも作ったことない私には無理っぽいのであっさり諦める。
バッグインの巾着袋でも作るか?どうしようか。悩み中。

とりあえず、疲れた。
GW後半から取り掛かって、ようやく。
バッグを作るという目標だけはどうにかクリア。
直線しか縫ってないのに、難しかった。
売ってるバッグが高価なのがしみじみわかったー。

次は小物作ろ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

関連記事


コメント

  1. るみ | URL | MyJ0QW/M

    ヒカルししょー!
    すごい!すごい!
    すてきー!すてきー!
    出来たんだね~♡
    革の良さが存分に出てて長く使えそうな良いデザイン^^
    7m縫った甲斐があるってもんだ!
    この切り出した革を見ただけで果てしない工程が伝わってきたw
    おつかれさまー!
    今度見せてにゃー♡

  2. みやび♪ | URL | -

    おぉーー!大作や~スゴイ!
    あの革やんね?やっぱりいい色^^
    直線距離で7メートルっていう事は、
    単純に見積もっても糸は22~3メートル必要な感じなの?
    そして、型紙は自分で作ったのかな?
    わわ、質問攻めーー(笑
    しかし、切りだした革パーツも結構多いね、
    どれがどこの個所になるのかワカラン。
    とにかく凄いわ~
    今度見せてくださいまし*:.。☆..。.(´∀`人)

  3. kumi | URL | -

    きゃ~。私も『見たい』に1票。
    今度持ってきて~(*^_^*)

    ヒカルさんの上達がすごいね。
    先が楽しみよ。

  4. みょうが☆ | URL | -

    すごい~~~。
    ワタシもちょっと仲間入りさせてもらったぐらいで
    革の小物やカバンが高い理由がわかった気がする。
    こんなに手間のかかるバック。
    しかも7メートル!!!
    10センチ縫うのも大変なのに。。。
    実物、拝みたいです・笑

  5. ヒカル | URL | -

    るみちゃん

    いやん♪すてちかしら?
    遠目に見たら、エエ感じかもー。

    この革はやっぱりカバンにしてあげないともったいない!と、思って張り切った。
    おっちゃんが勧める革はやっぱええなぁと思いましてん。

    こんだけ長い距離こなしたら、たいていの小物は一瞬で縫えそうな気がする。w

  6. ヒカル | URL | -

    みやびさん

    そうそう、あの革です~!
    艶があって、いい色よね♪

    !!!糸!!!
    そういえば、さらっぴんのエスコード30mがまるまるなくなって、二つ目を開けた!
    余分な分があったとしても、軽く30mの糸は消費したー。
    ・・・ということは?
    7mじゃなくて8mくらい縫ったのかも???おえー
    型紙は、本に付いてたのを参考にしたんだけど、結局いろいろ変えちゃったわ。
    革を切り出した時は私もどこがどうなるのかよくわかんなかった。w
    ひとつずつパーツを縫っていくうちに、オッ!オォッ!!って感じだったー。
    しんどかったけど、だんだん形に仕上がっていくのが楽しかった。
    こんど持ってくよー♪

  7. ヒカル | URL | -

    kumiさん

    今度の倶楽部に持ってくからねー。
    でもあんましじーーーっと見ないでね。笑
    やっぱり難しかったんだもん。
    でも失敗しても自分でやり直しやメンテナンスができるって安心。
    なんか、楽しい。
    センセイに、感謝♪

  8. ヒカル | URL | -

    みょうがさん

    いや、小物を作った時はね
    買ったら高いけど自分で作れるやーん、らくしょー♪
    なーんて・・・思ってたのん。
    でも、カバンは違うわ。別物。
    こんなに手間と時間がこもったものは人にあげれん・・・
    怨念もこもってるし。笑
    どんだけイラッとしたかぁ・・・笑笑

  9. mari | URL | 9BPdTliE

    もぉ、ほんとにすごいね。。。ため息しか出ませんw
    こんなに早くカバンを作っちゃうなんてー!
    私も見せてもらうのが楽しみ♪
    いろいろ質問があるけど、会ったときにしようw
    忘れないようにメモしとかないと!(爆)
    てとりあしとり、教えてね~~~(笑)

  10. ヒカル | URL | -

    mariさん

    だってね、革を仕入れちゃったもんだからさー。
    じゃんじゃん使わないとね、在庫の山だし。
    そうそう。聞きたいことはメモっておいてね。笑
    飲んで、酔って、終わっちゃうから。www

  11. みどり | URL | -

    すごい!大作~!!いつの間に~!!!笑
    ホントすごいとしか言えない。
    それにしても、本当にいい色。
    シンプルだし何にでも合わせられますね。
    クラブの時よく見せてくださいね♪♪

  12. ヒカル | URL | -

    みどりさん

    GWからボチボチやってたんですー。
    最初、ゴールはやってこない・・・と思ったくらい先は長かったです。
    どうにか出来上がって、我ながら感激。
    初めてのバッグはやっぱりシンプルがいいと思って、これにしました。
    おっちゃんの革は、色もいいしね♪
    倶楽部に持ってきまーす!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/453-174bf8e5
この記事へのトラックバック


最近の記事


