スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ロングウオレット

2013年04月29日 18:56

引き続き、作りたい熱は落ち着いてはいますが

写真 (7)
復習も兼ねてキーケースを作ったり

写真 (8)
写真 (9)
hanicaカードを入れるカードケースを作ったりしてるうちに
(上が表、下が裏側です)
あ、hanicaって阪神バスのバスカードです!

ちょっとまた作りたくなってしまって

写真 (5)
ロングウオレット!

写真 (6)
カードが12枚、お札や商品券などが入ります。

はい、小銭は入りません。
そんな難しいのはまだ作れません。
構造は単純、切って重ねて縫うだけ。
でも、なかなか難しい。作ってわかる、この難しさ。
まだまだ修行が足りません。


写真 (10)

写真 (11)
お肉食べたり、ワイン飲んだり。
ちょっと美味しいGW前半を過ごしました。

さて、明日から3日働こう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

関連記事


コメント

  1. mari | URL | 9BPdTliE

    すんごーい!もう長財布作ったのか!とびっくりしたw
    小銭入れなかったら作れるのかー。なるほど(笑)
    でも売ってるものみたいやね?完成度が高いわ!
    私も長財布作るのが夢なんだけど。。。いつになるかわからんwww

    キーケース、かわいいねー。
    私もお気に入りやねんけど、鍵1つしかないねん(爆)

    ハニカって何?って思ってたよw
    阪神バスかー!(笑)

  2. ヒカル | URL | -

    mariさん

    ロングウォレットを和訳したら、いちおう長財布・・・
    てか、札入れだね。
    小銭入れ付けるとなったら、マチだとかファスナーだとかハードルがいっぱい。
    いきなりは、無理だわ。
    それに、単純なのに難しいー!
    切って重ねて縫うだけだから、カタチは出来るよ。
    でも単純なだけにキッチリ作らないと、出来上がりがずいぶん変わると思う。

    最近はラミネートタイプのバスカードってないんだよー。
    どこもネーミングに苦労してるんだねぇ。笑

    キーケースに付ける鍵が増えるように・・・がんばろう!www

  3. みやび♪ | URL | -

    わたしも必要な鍵、一つだけしか無いわ~w

    そうそ、ロングウォレットってマチとかファスナーとかのハードルが有るから、
    なかなか手を出したくとも出せないわ~。
    でも小銭入れと併用して使うんだったら、コイン入れの無い長財布でも十分だよね?
    カード入れの部分、何枚も重ねるから薄い革の方がいいのかな…とか、
    色々考えてなかなか手を出せないわ~。
    早く作ってみたいな。

    わたしも今日、肉食べた――!

  4. ヒカル | URL | -

    みやびさん

    カード入れ部分、ちょっとしたカラクリがあってね。
    何枚も重なるっていう訳でもないの。作って納得だったわ。
    そうよね、コインケースと別持ちにするんだったらこれでもOKよね。
    娘が出来上がり見て「カッコイイー」って言ってくれた!うひょ!

    あれ?みやびさんも鍵ひとつ?
    みなさん、実家の鍵とか持たないの?
    どうしてみんなひとつだけなのか、不思議なんですけど・・・

  5. kumi | URL | -

    わー。
    ヒカルさんは、いつも縫い目がびしーーっと
    揃ってて、上手〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

    ロングウォレット、バッチリやーん。
    カードがビシッと揃ってて、
    気持ちいいわ。
    また、見せてね(*^o^*)

  6. ヒカル | URL | -

    kumiさん

    縫い目って油断するとガタガタになる!
    途中で休憩するとダメだし。。。
    それより、最初の穴あけが肝心よね。
    そこ失敗すると頑張ってももうダメ。なので、そこに一番神経集中してます。
    チクチク縫うのは好きなので、楽しいですー♪

    いわゆる長財布は難しそうなので、とりあえずこのタイプで上手に出来るよう頑張ります!

  7. まころん | URL | cSRweDQA

    すごーい!
    長財布まで作っちゃってる!!!
    もう職人だね。
    ここまで出来たらヒカルさんファスナー付けもできちゃうよ。
    バラのバネホックが素敵〜。
    こんな素敵なキーケース私も使いたいけど、車のでかいカギ入んないよね。。。

  8. ヒカル | URL | -

    まころんさん

    いえ、まだまだイケてない箇所がいっぱい。難しいわぁ。
    ファスナー付きもまだ踏み込めない。もうちょっと時間かかりそう。

    いまどきの車の鍵って、リモコンついててバカでかいのね!
    確かにちょっとキツイかもなぁ。
    でも、それを踏まえて型紙作れば大丈夫だと思う!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/449-85c38bc8
この記事へのトラックバック


最近の記事


