スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


道具入れ

2013年04月22日 15:15

ようやくすこーし、作りたい熱が落ち着きつつあり

IMG_1247_convert_20130422145506.jpg
IMG_1248_convert_20130422145539.jpg

カードケースの復習をしたり

IMG_1246_convert_20130422145412.jpg
道具入れを作ったりしています。
右側は、以前に作った針ケース。

IMG_1242_convert_20130422145041.jpg
左側のは、ステッチンググルーバーケース。
溝切りの道具です。


真ん中のは、一番悩んだパンチキットケース。
どんな収め方がいいのか、悩みに悩んだ。

IMG_1245_convert_20130422145331.jpg
悩んだ結果、縫わずに作ることに。
バネホックを4か所。

IMG_1244_convert_20130422145253.jpg
かぶせて、パチンパチンとホックを止めて

IMG_1243_convert_20130422145216.jpg
巻いて終了。

余りのはぎれを使っているので 、フタがななめだったりいびつだったり。
でも、自分で作るとどれもお気に入り。うふふ~

次の波は、きっとがま口。多分がま口。絶対がま口。
作りたいがま口がいーーーーっぱい。

ただ今ガマン中。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ

関連記事


コメント

  1. みょうが☆ | URL | -

    自分で作れちゃうのがハンドメイドのいいところだよね。
    しかし、スゴイ。
    カード入れ、すでに販売レベルですな。

    イベント終わったら取り掛かりますっ!

  2. みどり | URL | -

    相変わらず美しいステッチ。
    コインケースに続き、カードケース職人ですね~。

    あと、そのパンチキットケース簡単でいい!!
    目からウロコでした★
    まんま真似したらごめんなさい~。

    ガマ口熱、みんな上がってますよね。
    次のクラブの印鑑ケースが楽しみです♪
    ヒカルさんは職人なんで、すぐにものにしそうですケド。

  3. まころん | URL | -

    我慢しないでバンバン作っちゃって!

  4. ヒカル | URL | -

    みょうがさん

    欲しいものを思いついたままに作れるのが面白いね。
    全然すごくないですよ。
    いくつ作っても失敗するんですからー。
    みょうがさんも早くこっちおいでー(^O^)/

  5. ヒカル | URL | -

    みどりさん

    職人だなんて、とんでもなーい。
    同じものはいくつか作ってみたい性分なもので。
    パンチキットケース、悩んだ割に超シンプル。
    バネホックも使いようです!^_^
    ガマ口、本番まで熱をあげておこうと思ってるの!
    楽しみ楽しみー

  6. ヒカル | URL | -

    まころんさん

    まだ金具も仕入れてないの!
    ポチってしまったら歯止めがきかないのが目に見えてるー
    ドキドキするわーーー

  7. mari | URL | 9BPdTliE

    もう職人の域ですなw

    こないだ、このマチの取りかたを詳しく教えてもらおうと
    思っていたのに忘れたーーー!!!
    あたし、見たはずよね?(笑)
    あーあーーあーーーあたしのばかーーーー!!!
    別の話題に気をとられてたわwww

    がま口、楽しみだね~♪
    ヒカルさんの量産を密かに待ってるよ(笑)

  8. みやび♪ | URL | -

    パンチキットケース!
    結局こういうシンプルな収納が、作るにも使うにも、
    一番ストレスなさげな感じがする。
    先っちょ、繋げて収納するアイディアイイね。
    昔有った、鉛筆の芯だけがこういう風になってる文房具思いだしたわ^^

    がま口熱、爆発寸前!(笑)

  9. ヒカル | URL | -

    mariさん

    うん、見てたよー。( ^ω^ )
    仕組みは、簡単。言ってくれれば詳しく教えたげたのにぃ。
    確かに、別の話題のが盛り上がってたけどねー。いひひ

    ガマ口、mariさん作ってるやん。
    私はまだひとつも作ってないのよ。
    作り方教えてねーセンパイ

  10. ヒカル | URL | -

    みやびさん

    部品が小さいだけに、要るものがなかなか出てこなかったら
    イラっとするかなーと思ってね!
    ばばんと全開するのが一番ストレスないよね!?
    パンチ穴の部品は綺麗に収めても、どうしても中でバラけちゃう。
    もうちょっとなにか考えないと!
    今はとりあえず針金通してる。

    ガマ口、楽しみだね!

  11. kumi | URL | -

    ステッチンググルーバーも買ったのね。
    着々と買ってるね。
    でもこれがあれば均等にラインがひけて、
    出来上がりが変わって来るからね。
    ちょっと高いけど、揃えたい道具やよね(((o(*゚▽゚*)o)))
    と、他の人を刺激すると(*^o^*)

    私、おんまり道具入れって作ってないわ。
    私も何か作ろかな〜っと(^_^)

  12. ヒカル | URL | -

    kumiさん

    ステッチンググルーバーは一番最初に揃えたセットのなかに入ってたの。
    何に使うのかよくわからなかったし、用途がわかっても使い方がわからなかったわ!
    最近、ようやくね。^^
    道具も、ちゃんと収まる場所を作っておかないとどこいったかわからなくなるし。
    倶楽部で持ち歩くようになったら、なおさら。
    kumiさんはもうすでにいろいろ作ってるんじゃない?

  13. るみ | URL | MyJ0QW/M

    ばねホックでパチパチぽーんは便利だねー。
    良く使う道具なのに、使う時に手間が掛かってる。
    やっぱりこう言う道具があるとストレスなくて良いね^^

    ヒカルさんのがま口祭りが今から楽しみだわ♪
    わくわく♡♡♡

  14. ヒカル | URL | -

    るみちゃん

    つい、いろいろ考えすぎるけど
    簡単なのがやっぱり使い易いかな?と思うん。
    いざ作るとなったら、閃きだけで突き進むんだけどね。

    妄想だけでお腹いっぱいになりそうなくらい、ずっとがま口さんのこと考えてる!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/448-55df9c00
この記事へのトラックバック


最近の記事


