スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


仕入れ

2013年03月24日 11:20

IMG_1130_convert_20130324104118.jpg
革、買ったどーーーーー

IMG_1133_convert_20130324104150.jpg
ってことで、仕入れてきました。
買ったのは、上半分。
右端のグレーは、最初半裁サイズ(私の身長よりはるかにデカイ)だったのを
ええトコ取りでカットしてもらいました。
柔らかくしなやかな革。

IMG_1136_convert_20130324104300.jpg
おっちゃんに、緑ちょーだい。と言ったら出てきたのが、真ん中のこれ。
緑ちゃうやん、黒いやん!と思って

IMG_1137_convert_20130324104330.jpg
タダでもらった黒を左に置いてみたら
ん?確かに渋い緑かも。
プロが緑って言うんなら緑なんでしょうか。
半額にしてもらった緑系の4色パックと合わせて使ってみようと思ってます。

IMG_1135_convert_20130324104228.jpg
それから、これ。
タッセルに使うポイントに、切れ端でいいからいろんな色ない~?
と聞いてみたら、ゴミ袋的なところから出てきた。w
おっちゃん、ありがとう。これが一番嬉しかったよ。笑

実店舗の面白さはこういうところですね。
楽しかった!
関連記事


コメント

  1. るみ | URL | MyJ0QW/M

    いやん、良い色ー!
    渋緑も合わせやすい感じでイイやーん!!
    私も緑セット買ったよw
    あそこのお店は発掘する楽しみがあるよね、笑。
    これらがどう変化するのか楽しみだー^^

  2. mari | URL | 9BPdTliE

    仕入れてるし!業者さんですか?(笑)

    渋い色買ったんだねー!
    緑セット、ハンズにあったよw
    エナメルのセットもwww
    私たちも、ゴミ箱的な箱からいろいろ拾って帰ったよ(笑)
    おフランス製のは、まだ入荷してなかったのかしらん?

  3. ヒカル | URL | -

    るみちゃん

    ね、渋いでしょ。
    使い込んだらまた違った風合いになりそうで楽しみ!
    パックになったのを、この色だけ欲しい!他は要らんーとか
    言いたい放題言ったりして面白かったん。
    また来てねーって言われた!笑

  4. ヒカル | URL | -

    mariさん

    ハンズやユザワヤで散々悩むんだけど、やっぱり高いん。
    おっちゃんとこで買うんが安いよなーって買いに行ってきた。
    業者じゃありません。w
    おフランスの新色あったよ。
    ショッキングピンクだったので、遠慮した・・・www

  5. ミュシャ | URL | -

    あううう。
    何って、革見れて買える環境が
    羨ましいです。

    私も先日緑買いましたが
    ・・・ちょっとアーミーグリーンな感じの革でした。
    予想はもうちょっと深緑だったんだけど、これもこれでいいんですが。
    ネットは難しいです。

    オレンジの革がカワイイね。

  6. ヒカル | URL | -

    ミュシャさん

    自分で写真撮っても実物とは違う色になっちゃうもんね。
    ネットだと難しいだろうなーってホントに思います。
    神戸の長田界隈は靴の街なので、革の流通も多いみたいです。
    私的には、このお店に自転車で行ける距離のAYAさんが羨ましい!

    このオレンジ、とっても明るい色。
    ちょっとしたワンポイントに使えそう♪

  7. みやび♪ | URL | -

    わーぉ!たくさん仕入れてるし~\(-o-)/
    おっちゃん、実は色々隠し持ってるんやー(笑
    ヒカルさんには心開いたのか!?(爆
    初めて行った時、そんなに次から次へと出してくれへんかったよね?
    ここに有るだけです!みたいな。
    わたしも近々行ってみる~

    あの辺でもう一店舗、ハンズなんかに卸してる店も有るんだけど、
    そこも一度行ってみたいなーって思ってるの。
    もし行ったら、報告するね♪

  8. まころん | URL | cSRweDQA

    いっぱい買ってる!
    実店舗だと革の色とか質感を確認して買えるから安心だよね。
    小さなハギレもきれいな色だね〜。

    何が出来るのか楽しみ!

  9. kumi | URL | -

    いっぱい買ってる。いいな〜(o^^o)

    あのお店、我が家の近くに支店を出さないかしら。

    しょっちゅう行きたいわ〜(^_^)
    革はいつも同じ色があるとは限らないし、
    近くなのが羨ましい(o^^o)

    私も4月ごろに行こうかな(o^^o)

  10. みどり | URL | -

    上の渋い系ステキ~❤
    でも、カラフルな端革も何かと使い道がありそう。
    ヒカルさん買い物上手ですね。

    4月は行く予定ないですか??
    私今のとこどの週末もほぼ空いてるので
    行くとき声掛けて欲しいです~。
    ヒカルさんの買い物術も勉強になりそうで見てみたい!!笑

  11. ヒカル | URL | -

    みやびさん

    なんかね、いろいろ話してるといろいろ出てきた。笑
    案外話好きなのかも、おっちゃん。

    他にも目をつけてるお店があるのね。
    また教えてねー!

  12. ヒカル | URL | -

    まころんさん

    同じ色でも厚さが全然違ったりするし、柔らかかったりしっかりしてたり。
    一枚の革でも目が荒い場所があったりで、いろいろ勉強になるん。
    おっちゃんに話聞きながらカットしてもらうのは結構楽しい。
    革はやっぱり手にとって選ぶのが一番いいなーって思う!

  13. ヒカル | URL | -

    kumiさん

    kumiさんちの近くにあったら、毎日行って買占めてたりして!
    今回、まずオススメは?って聞いたら
    ショッキングピンクが出てきて、ちと引いてしまった。w
    次行ってもきっと面白いのがあるんだろなーって思うと、また行きたくなるんよね。
    来月も来る?(°∀°)

  14. ヒカル | URL | -

    みどりさん

    あら!一緒に行きますか?
    kumiさんも来月行こうかって言ってるし、みんなで行く?
    買い物する時の掛け合いは断然みやびさんが面白いのよ!
    おっちゃんもタジタジになるんだからーwww

  15. みどり | URL | -

    行きます~♪
    まず噂のおっちゃん見たい♪

  16. ヒカル | URL | -

    みどりさん

    りょーかいです!
    おっちゃん見物行きましょう♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/439-14a717de
この記事へのトラックバック


最近の記事


