スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


デジカメケース2

2013年03月20日 18:17

今度こそ。

IMG_1121_convert_20130320180528.jpg
だいたい、できた。w

IMG_1122_convert_20130320180627.jpg
死ぬほど難しかった、マチ。
縫ってはほどき、を何度も繰り返し。
お陰でマスターしたかもしれない。
前回作ったDSケースのマチは、底がないタイプだったからわりと簡単だったん。
今回は厚い革でカッチリタイプを作ってみたもんだから苦労した。

IMG_1123_convert_20130320180712.jpg
ピッタリ入ります。

IMG_1124_convert_20130320180754.jpg
タコじゃありません。
念のため。


★追記★
出来上がりを見た長女が、自分も欲しいというので
もういっこ同じものを作るハメになりました。
復習します。
関連記事


コメント

  1. mari | URL | 9BPdTliE

    やったね!めっちゃキレイに出来上がってる!^^
    何度もほどいてやり直し・・・なんて、私なら投げ出してる^^;
    厚い革ってのも扱いが難しそうやんね。
    フリンジ(たこ?w)もカワイイよ♪

  2. ヒカル | URL | -

    mariさん

    そりゃー何度もやり直したんだからぁ。
    針が当たる指先が痛くなっちゃったよ・・・
    厚い革は全く伸びないの。
    だからキッチリ縫わないと最後が揃わないのよ。
    出来上がってくると嬉しくなっちゃうんだけどね!

    タコ、娘たちが大喜びよ♪

  3. みどり | URL | -

    前回の縫い針ケースといい・・
    絶対思考回路似てると思います。
    私もフリンジ作りたいの~o(*’▽’*)/☆゚’

    縫い目めっちゃきれいだし
    蓋の形もステキ!!オシャレですねー!!

  4. ヒカル | URL | -

    みどりさん

    あっ、やっぱり似てるのかなー?
    フリンジ、私も娘たちも大好きなの。可愛いよね。

    縫い目は練習だと思います!
    だってだんだんマシになってきたもの。
    デザインはいろんな本からの、いいとこ取りです。w

  5. みやび♪ | URL | -

    うふ♥シンクロ~♪
    わたしも昨日フリンジ物作った―ん^^
    後は金具付けが残ってるけど。
    でもたこさんウインナーこうやってタッセルにしたらめちゃ可愛いね~!
    これって、バネホックの金具を一緒に打ち込んでるの?
    マチ部分もきっちりと綺麗だ。

    ヒカルさん、どんどんかわいいの作ってて、
    すんごく勉強になりまーす!

  6. kumi | URL | -

    ヒカルさん、すごい〜。
    上級者だわ*\(^o^)/*

    難しいのも作らないと上手にならないと思うんだけど、
    ついつい敬遠しちゃって(^^;;

    私もがんばりまーす*\(^o^)/*

    キャメル?茶色?の革の色も上品でいいわ(o^^o)

  7. ヒカル | URL | -

    みやびさん

    あら!みやびさんも作ったん?
    見せて見せてー!
    なんかね、みんな思考回路似てるよね。考えることおんなじ。笑
    でね、フリンジの一部をバネホックで打ち込んでます。
    これなら少々のことでは取れないよね、と思って。

    私こそ、みやびさんめっちゃ参考にしてます!えへへー

  8. ヒカル | URL | -

    kumiさん

    いやいや、ホントまだまだひよっこです!
    難しいのをすすんで作ってるつもりはないんだけど、
    娘たちにアレコレ言われてこんなことになってます。
    誰かのために作るっていうのが一番の上達方法かも?って思います。

    ベロアの革は、ユザワヤで特価で買ったお買得品でした!w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/438-334a68ab
この記事へのトラックバック


最近の記事


