
--年--月--日 --:--


フタ付きあいほんケース

2013年03月17日 17:32

IMG_1102_convert_20130317161543.jpg
フタ付き、出来上がりました。娘用。
長めのネックストラップ付きですが

IMG_1109_convert_20130317161848.jpg
短いのに付け替えて、バッグにも装着可能。

前作の自分用よりも縫い目がマシになったような気がする~♪

IMG_1110_convert_20130317162222.jpg
始めてkumiさんちで作ったパスケースと瓜ふたつですが

IMG_1107_convert_20130317162304.jpg
仕切りつき。
会社の友達のんです。
何色がいい?って聞くと、やっぱりこの色。

今度次女に頼まれてるデジカメケースもこの色。
大人気だー。

IMG_1104_convert_20130317162517.jpg
レザー倶楽部のときに、みやびさんが針ケースを作ってたのを思い出して

IMG_1105_convert_20130317162738.jpg
作ってみた。
長いのと短いのがちゃんと扱いやすいように、ナナメ。

えろぅ楽しいです。

IMG_1004_convert_20130317163020.jpg
一か月ほど前にお取り寄せした和歌山の梅干しに、一緒に入っていた枝。
ほどなくして花びらは落ちて・・・

忘れていたら

IMG_1090_convert_20130317162848.jpg
一ヶ月後、何かが出てきましたよ。
うそーん。
毎年もらってるけど、花が落ちたら干からびてしまう。

IMG_1091_convert_20130317162912.jpg
水に浸かっていた断面をじーっとみると、なんか、、ある?なんだろう?
もうしばらく様子見てみることにした!
いつもの年ならとっくに捨てられていたけど!

去年るみちゃんにもらった桜の苗は枯らせてしまったけど、育ったらいいなぁ~


関連記事


コメント

  1. みどり | URL | -

    完成度高っ!!
    すごい勢いで進化してますね!!
    縫い終わり(?、か、縫い始め?)糸を横から裏にかけて二重にしてるのは
    ヒカルさんのひらめき??
    そうやったらきれいですね~!!



  2. mari | URL | 9BPdTliE

    すごいね~!進化してるね~!
    やっぱりあの色は人気なんだね^^
    私はまだまだ練習中~。やっと縫わないサイフ作ったよ!
    んでもエナメル使ったから、いろいろ大変だった(爆)
    なんか自ら茨の道を進んでるような気がする。。。i-229

  3. ヒカル | URL | -

    みどりさん

    まだまだダメです!
    縫い目も安定しないし、まっすぐ切れないし。
    縫い始めのところは、kumiさんちで見せてもらったお手本がこれだったの。
    いかにもハンドメイドって感じがするので、気に入ってます。

  4. ヒカル | URL | -

    mariさん

    そう、やっぱり色が綺麗でいい革だからねー。
    出来上がりまで良く見えちゃう。w
    あ、エナメル使ったのね!
    エナメルは財布に最適!って思ってたの。
    さすが、いいセンスしてるわ!
    でも、扱いにくかったのね?そーなんだ。

  5. まころん | URL | -

    もう革職人ですね!

  6. みやび♪ | URL | -

    かわえぇ~♥
    なんかこの色って、すごーくヒカルさんのイメージだわ。
    明るくって、暖かい色(もしかして今、照れてます!?ww)
    わたしも買ったけど、自分に似合う色って言う感じがしないので
    何となくまだ手つけてないの。
    チャーム遣いもセンス有る!
    針ケースの斜めカットも良いアイディアだ~。

    梅は新芽が出て来てるの?
    挿し木したら根付くかな~?

  7. ヒカル | URL | -

    まころんさん

    な、なにを仰いますやら~照
    器用さはまころんさんの足元にも及びません!
    まころんの消しゴムはんこも思いっきりツボだったもの。
    近所だったらイロイロ楽しいだろうなぁ~って時々思うの。

  8. ヒカル | URL | -

    みやびさん

    いやん、照れるやんかいさ~笑
    すごい勢いでこの色使ってるので、残り少ない。。。
    また新しい色仕入れに行かなきゃなぁ~。うふうふ
    みやびさんはこの色で何作るの?楽しみ。
    チャームもあるとないとでは印象が違うのね。

    こないだ、みやびさんの縫い針ケースをちらりと見て作ったら
    みどりさんが作ってたのとすっごい似ててビックリしたよ。
    同じものに熱中する思考回路って、なんだか似てるのね。w

    梅ね、そうなの。新芽。うそみたい。
    ホントにこのまま成長してくれるのか、謎。

  9. kumi | URL | -

    わ〜。ヒカルさん、すごい〜。
    上手だし、センスある*\(^o^)/*

    娘さんもめっちゃ喜んだでしょう?
    お友達のケースも、すごいね。
    やっぱりあの色は、いい色だわ。
    また、作ったら見せてね。
    ほんとは、実物をみたいけど(o^^o)

  10. ヒカル | URL | -

    kumiさん

    えっ、全然上手じゃないよ!
    作ってみたい妄想ばっかり膨らんで、腕がついていかないー。
    でも、作らないと上達しないのも実感するので
    思いつきをせっせと作っております。

    娘はねぇ〜、どれぐらい喜んでくれてるのかわかんないわ。
    私が娘ならめっちゃ嬉しいけど!w

    次回の倶楽部の時に持っていける作品は持ち寄って、
    みんなで品評会しましょうか!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/436-14d9d6af
この記事へのトラックバック


最近の記事


