スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


レザー倶楽部

2013年03月05日 00:20

話題のランチにお邪魔してきました!

IMG_1047_convert_20130304215158.jpg
奥からミルクティ、パイン、紅玉のコンフィチュール。

IMG_1048_convert_20130304215712.jpg
ご馳走もどっさり。

IMG_1049_convert_20130304215755.jpg
当然ワイン。

IMG_1050_convert_20130304220024.jpg
おいしそう・・・



いやいや、そうじゃなくて。


IMG_1051_convert_20130304220121.jpg
こっちよ、こっち。メインはこっちだった。

レザー倶楽部に入部いたしました。
今回の初心者は、私とmariさんと初めましてのみどりさん。
ちょびっと先輩のるみちゃんと、大先輩のみやびさん。
んでもって、先生のkumiさん。

飲んで食べてる時は超やかましいけど、作業中は気持ち悪いくらいに静か。笑
泣きそうになってるひとも数名。笑
私、いちおう予習したもんね!
いろんな本屋さんで立ち読みしまくり。

なんとかかんとか出来上がり。

IMG_1052_convert_20130304220244.jpg
グレーと紫のばねポーチはみやびさん。
ピンクのばねポーチはkumi先生。
紫のコインケースはmariさん。
こげ茶のコインケースはるみちゃん。
ピンクのキーケースはみどりさん。

IMG_1053_convert_20130304220321.jpg
私のはパスケースと娘に頼まれたデジカメ用ネックストラップ。
なんとかカタチになったよね!

IMG_1055_convert_20130304220437.jpg
家に帰ってからカメラをセットしてみた。

IMG_1054_convert_20130304220402.jpg
Dカンにるみちゃんにもらった奇跡のナントカ・・をつけてみる。

いいねーいいねーどっちも可愛いー!
わーい、ありがとうー!嬉しいー!

忘れないうちに復習しないと。


放課後は居酒屋に移動して、飲み放題コース。笑
飲んだー!食べたー!喋ったー!
終電になったー!・・・あぶねー・・・

kumi先生、ありがとうございました!
お土産までいただいて大満足の一日でした。
次回も楽しみですぅー♪


関連記事


コメント

  1. mari | URL | 9BPdTliE

    ヒカルさんのカードケース、ステキだったよー!
    そしていつのまにかストラップが出来上がってたし。
    そこ、一切見てないの。隣だったのに!(笑)

    縫ってる間は静かだったよねーw
    うふふ。
    Dカンつけて正解だよね!
    かわいぃ~~~♪
    私も奇跡のなんとか、つけないと!www

  2. kumi | URL | -

    おはようございまーす。

    なんか、書き出しの『話題のランチに参加してきました』って(^^;;

    そっちより、レザーがメインだから、ひかるさん!

    でも、ヒカルさんは、手が早かった。
    あ、手が早いって、変な意味じゃなくね。ぎゃははは。

    ヒカルさんの素敵な革が忘れられないから、
    近いうちに例の所へ行きますわ。
    だってあの色、めっちゃいい。
    いままで他で見たことないし。
    あ、同じの買ってもいいですか?

  3. みやび♪ | URL | -

    ヒカルさん、先日はチョー楽しかったね^^
    あ、るみちゃんに貰ったやつ、奇跡のメダイユだったと思う、確かW
    こうやってじっくり見せてもらったら、すごく可愛い~♪
    さすが、予習してきただけのこと有るわぁ~
    ホント、一番乗りで仕上がってたもんね。
    道具も揃えたことだし、しばらくハマりそうやね^^

    飲みの方も、またご一緒してくださいな♪

  4. るみ | URL | MyJ0QW/M

    噂のランチ!笑
    美味しいワインとご馳走でまんぷくーやったね。
    幸せやった♡

    パスケースええ感じだー!
    色もシンプルなとこもステキ♪
    早くスキルアップして伝授して、笑。
    あ、娘ちゃんはどうやった?
    喜んでた~?^^
    また一緒にやろーねー!
    そそ、奇跡のメダイユやでー!笑

  5. みどり | URL | -

    こんにちは。先日はホント楽しかったですねー。
    ヒカルさんのレンガ色のパスケース、すごくステキでした★
    鞄から出すたびにテンション上がりそう♪
    私もあの革欲しいなと思って、、新長田のお店探してみますねー。

    次は「放課後」も、どうぞよろしくお願いしまーす(*^^*)

  6. まころん | URL | -

    やーん
    たのしそう!
    私も友達と革でチクチクドンドンやるよぉ〜。
    でもおしゃべりばっかでほとんど宿題になっちゃうんだ。
    道具が無いと必死で作りあげないとね。

  7. ヒカル | URL | -

    mariさん

    えっえっ、見てなかったのん???
    横で作ってたのに???
    カットするの、結構時間かかってたんだよ?
    そういえばその頃mariさん息してなかったのかも。
    存在がわからないくらい静かだったね。笑

    奇跡のナントカ、早くつけないとー!www

  8. ヒカル | URL | -

    kumiさん

    あぁ~すみません。
    レザーがメインでしたね。笑
    だって楽しかったんだもん~
    昼酒ってサイコー!

    そうそう、私って手が早いの・・・って・・・やだわー。
    飲み込みが早いって言ってよーw

    あっ、行きます?あのお店!
    早く行かないとなくなるかも?byオジサン
    おソロ、全然OKですー!
    いきましょいきましょ♪

  9. ヒカル | URL | -

    みやびさん

    あ、メダイユっていうのね。そういえばそうだったかも。
    パスケース、可愛く見えるのはきっと革のせいだわ。
    オジサンが静かに力説するだけあって、いい品物な感じがするね。
    買ってよかったー。

    予習した・・・というのは、さんざん立ち読みした結果
    平面的な直線縫いでないと無理っていうのがわかったってことなのよ。
    いきなり立体的なのは無理でしょー・・・って。笑
    私もみやび先輩くらい上手になったらマチ付きとか作ってみる!

    またみんなで革買いにいこーね♪

  10. ヒカル | URL | -

    るみちゃん

    うんうん、昼酒幸せやったー!
    美味しかったね♪

    シンプル、いいでしょ。うふふ
    レースもつけるんやめたねん。
    その方が革が引き立っていいかな~と思って!
    ポイントはメダイユ!・・・ってことで。

    ネックストラップ、感心してた。
    へ~、こんなんできんねや!って。
    なんか楽しくなってきた。
    また一緒につくろー!

  11. ヒカル | URL | -

    みどりさん

    ありがとう~。
    みどりさんのキーケースもめっちゃ可愛い!上手だし!
    きっとあっという間にプロ級になるような気がするよ~。
    みどりさんセンスあるし!
    あっ、あの店行くの?みんなで行けたらいいのにな~。
    放課後付きで!www

  12. ヒカル | URL | -

    まころんさん

    楽しかったー。
    まころんさんもやってるのね!
    作業+おしゃべりにアルコールが入ると、なおさら楽しい♪
    宿題っていう方法もあるのか。なるほどー
    道具さえあったらそういう手もアリね。
    あ・・でもあかん。宿題でいいやと思ったら、飲んでばっかになりそう。www

  13. たぬきパンダ | URL | -

    ご無沙汰しております!
    みやびっちの所から飛んでまいりました。

    すごくきれいな色のレザー!!
    うんうん、カットするの難しそう!

    飲んだー!食べたー!喋ったー!
    終電になったー!・・・あぶねー・・・
    に爆笑してしまいました~。

  14. ヒカル | URL | -

    たぬきパンダさん

    こちらこそ、ご無沙汰してすみません!
    ブログお引っ越ししてて、HNも日本語表記になってたのね。
    リンク貼りなおしました。

    オレンジ色、なかなかいいでしょー?
    一目ぼれして買ったの。
    パスケースくらいのちっちゃなものだとカットもすぐなんだけど、
    ネックストラップぐらい細くて長いものって
    ガタガタになりそうでちょい難しかったのです。

    最近必ず終電になるのはなぜだろー?笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/434-c3d312b7
この記事へのトラックバック


最近の記事


