スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Oyster night!

2013年02月23日 20:11

タイトルそのままの夜でした。

IMG_1021_convert_20130223194000.jpg
牡蠣の殻むく手も美しい。

IMG_1024_convert_20130223194219.jpg

生で、焼いて、酒蒸し、ワイン蒸し。で、また生に戻って・・・の繰り返し。

IMG_1022_convert_20130223194252.jpg
二人で3本くらい飲んだ!www

牡蠣の殻を口につけてチュルルッッッ・・・なんて食べ方初めてしたー!
数年前まで食べられなかったハズなのに。牡蠣。
日生の牡蠣が食べれるようになって、牡蠣の美味しさがわかるように。
でもでも生はまだ未経験だったので、実はちょっとドキドキ。
いや、でも、しかし。
美味しかったの!!!ホントにびっくり。
ワインもすすんじゃうよ。ゴメン、みやびさん!!!(車だったの!)

ものっすごい豪華なイブイブイブをありがとうございました、AYAさん♪
それから、ちっちゃな大人の彼もありがとう♪超楽しかった。


お買い物も済ませました!

IMG_1025_convert_20130223194323.jpg
来週のために~♪

関連記事


コメント

  1. ハタヤ商会 AYA | URL | -

    ひと足早いお誕生日会のおかげで、
    美味しい楽しい時間が過ごせました♪
    ありがとうございます!

    この日のお買い物、どんな風に化けるか楽しみですねー

  2. ヒカル | URL | -

    AYAさん

    あれもこれも美味しかったです!
    そうそう、パンも!すこし甘くて柔らかい生地がサイコー。
    AYAさんってお料理のセンスありますねぇ!
    料理はなによりもセンスが大事だと常々思っております。うーん、やるなぁ。
    とにかく、お腹いっぱいになりました。胃袋の80%は牡蠣でしたね。
    美味しくて楽しくてゴージャスな一日をありがとうございました!

    思わずアレコレ買ってしまいましたが、モノになるかなぁ~・・・
    AYAさんも赤いので何か作ってねー。

  3. みやび♪ | URL | -

    チゲール(笑)

    うぅ…何で車で行ったの?
    わたしのバカバカばーか!
    いやホントに、アフターが有るなんて思っていなかったしね。
    どこかでお茶くらい誘おうかな、と思ってたら
    おちゃけやったし~^m^
    でも、素晴らしく新鮮で美味しい牡蠣でしたね。
    あれだけの量食べたのに、味の変化に富んでいて、
    全然飽きなかったし~
    ホントAYAさんのお料理のセンス、サイコー♪

    来週楽しみだね^^
    よろしくお願いしまーす!

  4. ヒカル | URL | -

    みやびさん

    すんなり帰ると思ってた???
    メンバー考えてみ?んな訳ないやーんwww

    美味しかったね〜
    パンもタルトも牡蠣も!!!
    プラス、ワイン!あはは、ごめんごめん。
    みやびさん、やっぱりもう少し出かけやすいところに越しておいでー。
    そしたら電車でも全然OKやし!

    来週はいろいろ教えてくださいませ。
    楽しみにしてます、先輩♪

  5. ミュシャ | URL | -

    にょ!
    ヒカルさんも始めるの?
    ってか、私が知らなかっただけで、色々作ってたの?
    凄い~~~。
    革小物かな?大物かな??

    うわわ。楽しみです。
    したから2番目の、いい感じのくすんだ赤?
    オレンジ?レンガ?いい色ーー。
    鞄とか作りたい。

  6. kumi | URL | -

    わ〜〜。。
    すごい美味しそう。。
    もしかしてAYAさん家なんですか?
    うらやましい。

    革、たくさん買いましたね。
    楽しみにしてますね

  7. ヒカル | URL | -

    ミュシャさん

    いえ、まだ始まってないですよ!材料揃えただけです!
    最近kumiさんと仲良くさせていただいたおかげで、教えてもらえることになりました。
    まずは小物からです。パスケースが作りたいのです。
    ・・・にしては、買い過ぎですね。へへ。

    そう、オレンジね。一番最初に一目惚れして握りしめた色です。
    なんかね、おフランスの革なんだって。ブランドバッグの端革って言ってた。
    でも、鞄なんて私にはまだまだ遠い未来。
    ぼちぼち楽しみます。生温い目で見守ってください。

  8. ヒカル | URL | -

    kumiさん

    そうなの、AYAさんち。近所なの。
    美味しかったです!贅沢なひとときでした。

    革、ちょっと買い過ぎたかも。
    一緒に行けたらいろいろアドバイスもらえたのになー。
    お店のオジサンに煽られてしまいました。
    今しかないでー!とか言うんだもん。

    来週、よろしくお願いします。先生♪

  9. まころん | URL | -

    また楽しそうな!!
    話しを聞いただけでよだれが出ちゃいそう。

    お買い物したものがどんな物になるのか楽しみ。

  10. ヒカル | URL | -

    まころんさん

    楽しかったです!!
    ご馳走にワイン付き。楽しいに決まっております。(≧∇≦)

    材料買って、テンション上がりつつあります。
    娘にもiPhoneケースを作ってくれと言われるので、
    ちょっと真面目に取り組みます♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/433-95e3ad81
この記事へのトラックバック


最近の記事


