
--年--月--日 --:--


冬の備え

2012年12月23日 17:04

クリスマス寒波に備えて。

IMG_0858_convert_20121223165523.jpg
ミニ温室。
ひとつひとつビニールで覆いました。
刈れるところはばっさり刈ってコンパクトに。
マンリョウの苗も、ユーカリもティーツリーも。

IMG_0859_convert_20121223165717.jpg
ビニールに入らないものと大丈夫そうなものを除いて。

IMG_0860_convert_20121223170801.jpg
そうそう。
この子だけは室内に避難中。
一度凍らせて枯らしてしまった。
レモングラス。
今年は枯らさないぞ。

明日は神戸も雪かなぁ。


<追記>

IMG_0870_convert_20121224090637.jpg
一晩あけて。
外気温との差でビニールの内側に水滴がたくさん。

IMG_0869_convert_20121224090607.jpg
マロウの葉っぱも水分でツヤツヤしています。
お手軽温室、とりあえず役立ったようです。

IMG_0868_convert_20121224090500.jpg
おからショコラ。小麦粉は入っていません。
クリスマスイブ且つ休日なのに仕事の娘に。
お弁当のデザートに持たせました。
おつかれー!

関連記事


コメント

  1. mari | URL | 9BPdTliE

    娘ちゃん、お仕事おつかれさまー!
    私は昨日、ヨーグルトケーキを焼きました。
    ちょっと甘すぎて失敗。。。

    朝から息子はデートでいないし、何年ぶりかで一人のクリスマスだわ^^;

    失敗ケーキは実家に押し付けてこようと思いますwww

  2. ヒカル | URL | -

    mariさん

    あら、息子ちゃんたら・・・
    帰ってきてもいろいろ聞いちゃダメよ。イブなんだし。むふふ。

    ヨーグルトケーキ!美味しそうー。
    成功したら味見させて!www

  3. カエル | URL | -

    メリークリスマス

    草花たちも
    呼吸してますね
    よいクリスマスを

  4. ヒカル | URL | -

    カエルちん

    メリークリスマス!
    植物の息づかいが見えると愛おしいものですねぇ。
    イブの今夜は娘たちと過ごしました。
    プレゼント交換のくじ引きでお腹がよじれるほど大盛り上がり。
    ごはんもケーキもお腹いっぱい食べて、幸せな一日でした。
    カエルちんも可愛い毛むくじゃらの子達と過ごしましたか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/426-dcf257e1
この記事へのトラックバック


最近の記事


