
--年--月--日 --:--


SUNTORY工場見学ツアー

2012年08月12日 13:12

IMG_0416_convert_20120812114637.jpg
キレイな瓶が並んでるとテンション上がります!

SUNTORYの工場見学にるみちゃんmariさんとで行ってきました。
朝9時半に現地集合して、ここは山崎蒸留所。ウィスキー工場です。私は2回目!

IMG_0419_convert_20120812114914.jpg
巨大なアランビック。暑くてうげー・・・って感じ。。。

IMG_0422_convert_20120812115048.jpg
貯蔵庫。もの凄い香り!
鼻と喉がピリピリくるくらいの刺激。
前来た時はこんなにすごくなかったー。
温度管理は一切なしということなので、その日の気温や湿度で違ってくるそう。
夏休み+盆休みで子供もたくさんいたので、ちょっとかわいそうなくらい。
みんなハンカチで鼻押えてた。

IMG_0424_convert_20120812115145.jpg
お楽しみの、試飲。ソーダ割りやら水割りやら。
4杯がぶ飲みして、薄めないやつも2種類ほど。いや~ん、楽しい♪


山崎駅まで戻ってランチ。
長岡京までひと駅移動して、お茶。
駅前からシャトルバスに乗って、GO!

IMG_0427_convert_20120812115318.jpg
今度はビール工場。ここも2回目です!でも、はしごするのは初めてです!笑

IMG_0428_convert_20120812123915.jpg
泡だらけ!
たまたまお掃除しているところが見れました。
ビールの泡じゃありません。

IMG_0430_convert_20120812115412.jpg
試飲ー!左に並んでるのは、mariさん作、ビール石けん!チョー可愛い♪
プレミアムモルツを3杯いただいて、はしご終了。

IMG_0431_convert_20120812120119.jpg
試飲の続きじゃありません。
北新地に移動して、串カツ!・・・とビール。w

IMG_0432_convert_20120812120215.jpg
ブリーゼブリーゼでフローズン!・・・ビール。ww

ここでギブアップ。もうお腹いっぱいで飲めまてーん。

よく考えたらビールめっさ飲んでた。
ほんとにもー、お腹いっぱい。
朝っぱらから飲みっぱなしの楽しい一日でしたー!

IMG_0434_convert_20120812120336.jpg
おまけ。
それぞれの工場でいただいた、ロックグラスとビアグラス。
案外重くて、しんどかったわ・・・

でも、何回行っても、また行きたい。




関連記事


コメント

  1. ハタヤ商会 AYA | URL | -

    いいなあ! 楽しそう。 
    ご一緒したかったー
    (って、付いて行けないかも)
    いつか連れて行ってくださいね。

    ウィスキーの工場見学に子供もたくさんいるって!?
    いいの〜?

  2. ヒカル | URL | -

    AYAさん

    いつか、じゃなくて次行く時一緒に行きましょー!
    見学の後の試飲は格別!美味しかったー
    そうそう、大人だけじゃないのよ。
    普通に工場見学ってことでお勉強になるし。
    あ、試飲ではジュースとかお茶とかだけどね。
    あとハンドルキーパーさんもノンアルコールよっ。
    ビール工場ではノンアルビールもあったみたい。

  3. mari | URL | 9BPdTliE

    あぁ、楽しかったね~。。。
    楽しいことってなんであんなに早く終わっちゃうのかしらん?

    また行きたいね!
    うん、行こう!
    夏以外だとハイボールじゃないのかしら?ね?

  4. ヒカル | URL | -

    mariさん

    そうそう。楽しいことってあっちゅうまに終わっちゃう。
    次、決めよ!次ー!
    季節ごとの楽しい行事にしよう~♪

    冬でもハイボールでいいよ。
    お湯割りで出てきたらちと困る・・・。

  5. るみ | URL | MyJ0QW/M

    ぐふふ、楽しかったね〜〜^^
    ビールしこたま飲んだせいか、翌日はちっとも飲まんかった!笑

    次いこー!次は紅葉の季節♡
    ハイボールまた飲みたいわー♪

  6. ヒカル | URL | -

    るみちゃん

    うん、楽しかったー!
    ビールは飲み過ぎたらあかんねぇ。次は控え目にしよう。
    乾杯のハイボール美味しかったねー!
    こんなに楽しいことが無料なんてステキー♪また行こう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/417-db3cc2d4
この記事へのトラックバック


最近の記事


