スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


たおさん講座@青空石けん

2012年07月14日 23:55

たおさん講座、初参加です。

IMG_0324_convert_20120714224542.jpg
泡立てます!ホイップホイップ!

IMG_0328_convert_20120714224632.jpg
鏡餅

IMG_0329_convert_20120714224726.jpg
ウルトラマリンブルーは、苛性ソーダ水溶液を入れる前にオイルに合わせました。
精油もずいぶん早い段階で投入です。

IMG_0330_convert_20120714224815.jpg
空に浮かぶ雲、です。

ひとりで作るのと違ってやっぱり楽しい~。
質問したり、他のテーブル覗いたり。
ホントは最初ちょっとドキドキしてたけど、やり始めたらテンションMAX。
たおさん、ありがとうございました!
みいさん、萌絵さん、楽しかったです。ありがとうございました!

IMG_0355_convert_20120714224416.jpg
本日カットしました。
ブルーがきれいに残ってます。
でも実は若干ナナメになっていて。どうやら揺れたらしい。
おかしいなー。
チョットだけ飲みに行っただけなのに~?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
一軒目のランチはお腹ペコリでがっついたため、撮り忘れ。
二軒目のビールは喉渇き過ぎでがっついたため、撮り忘れ。
三軒目はカクテルなんぞ。撮り忘れ。←飲んだことさえ忘れてた!

IMG_0332_convert_20120714223925.jpg
IMG_0333_convert_20120714224121.jpg
IMG_0334_convert_20120714224207.jpg

IMG_0335_convert_20120714224327.jpg
四軒目と五軒目しか撮ってなかった。
ビールとかチューハイとかサングリアとかワインとか。

昼間っから時間ゆったり飲んでたから全然平気だったー。
次の日仕事だったけど問題なし。
楽しかったー
お付き合いいただいた方々wwありがとぅー!

次は、えーと?納涼飲み会だね!

関連記事


コメント

  1. kumi | URL | pSJ6Fihk

    ひかるさん。こんばんは。
    先日たおさんの講座でご一緒させていただいたkumiです。
    ランチの後のビールのお店で隣の隣に座っていた者です。
    (って、覚えていただいてますかね???)
    私は、どなたかが「ひかるさん」って呼んでるのを聞いて
    「え???あの、ひかるさん???」ってちょっと
    びっくりしてたんです。
    実はひかるさんのブログ、結構のぞいてたのです。
    最近は、更新がなくて、どうされてるのかな?って勝手に
    思ってました。
    まさかお会い出来るとは思ってなくて、
    でも私の事はご存知ないだろうなぁと思って
    ご挨拶もできぬままでした。すみません。

    あのあと、数軒行ったんですね。すごいですね。
    私はあのあと、3人で東急ハンズに行き
    そのあとは帰りました。
    でも、アルコールの量が中途半端で、まだ飲み足らなかったです。
    また機会があれば、よろしくお願いします(n‘∀‘)η

  2. ヒカル | URL | -

    kumiさん

    あっあっこちらこそごめんなさい!
    ビール飲み干す勢いにオトモダチの匂いを感じて、
    トイレに席を立ったスキに「あの方は?あの方は?」(コーフンぎみ)と
    みんなにこっそりkumiさんのことをお訊きいたしました。
    私は何か肴がないと飲めないんですけど、
    kumiさんほとんどアテなしでほぼ一気飲み・・・だったような印象です。笑

    でもみやびさんの方がコーフンレベルが高くてちょっと面白かったです。w
    今後もどうぞよろしくね!

  3. mari | URL | 9BPdTliE

    え?ヒカルさんが緊張してた!?(笑)
    あ、違う意味でか・・・(え)
    席があって良かったね~(ぷぷ)

    kumiさんもね、酒豪っぽいですよw
    ヒカルさんと飲み比べして欲しいわ~~~(笑)

    納涼会の企画もしなくちゃね!

  4. ハタヤ商会 AYA | URL | -

    かわいい~
    くっきり青!ですね。

    ヒカルさんがドキドキしてた?
    チョットだけ飲みに?
    これは突っ込みどころですよね。

  5. ヒカル | URL | -

    mariさん

    そうそう、その意味でよ!笑
    過去最大にドキドキしたわ。

    kumiさんの飲みっぷりはちゃんとチェックしましてよ。
    きっと相当いけますね・・・

    納涼会!楽しみになってきたわ~^^

  6. ヒカル | URL | -

    AYAさん

    AYAさんのカットも見ました!
    雲の違いで随分感じが変わりますね。

    そう、ドキドキしてたの。
    AYAさんがヨッパになったら絡もうと思ってたのにー。
    あー残念。ww

  7. kumi | URL | pSJ6Fihk

    なんだか、私、酒豪の人になってます???
    違いますよ。そんなにたくさんは飲みませんから。
    日本酒も飲めませんし、ワインで大失態の過去もあり
    ワインもそれから飲んでませんし。。。
    ってことで、ほどほどの人なんです。

  8. minato | URL | -

    鏡餅!(笑)
    確かに!

    もこもこしてかわいいです♪
    私もやっとカットしました~^^

  9. さっこ | URL | NxFyAQfM

    ヒカルさん~~先日は久しぶりにお会いできてうれしかったです^^
    ランチの後もとっても盛り上がったのね!
    最近めっきり弱くなりましたが今度は私も混ぜて~

    ヒカルさんの雲、やっぱりもこもこでかわいい!

  10. tanukipanda | URL | -

    ヒカルさん、こんにちは!!
    私のはすごい事になってました・・・少し斜めどころではなくすんごい急斜面!
    ちょっとだけ飲みに行っただけなのにね~笑

  11. ヒカル | URL | -

    kumiさん

    私も、もともとはほとんど飲まなかったんです。
    飲み始めたのはずいぶん大人になってから。笑
    日本酒も5年くらい前からかな~?
    だから、私もほどほどです!^^

  12. ヒカル | URL | -

    minatoさん

    minatoさんのカット、見ました!
    動きがあってめっちゃエエ感じー。
    みんなそれぞれ味があっていいねぇ。
    一緒に作ったのに表情が全然違う石けんができるんだね。
    たおさんの発想ってすごいなぁ。

  13. ヒカル | URL | -

    さっこさん

    いや~ん、いつでも混ざって~~~♪
    久しぶりにお会いできて私も嬉しかったー^^
    さっこさんの縦型カット楽しみだわ!わくわく~

  14. ヒカル | URL | -

    tanukipandaさん

    ええっ、急斜面!笑
    それは是非ブログにアップしていただきたい・・・
    おかしいね?ちょっと飲んだだけなのに。ww

  15. るみ | URL | MyJ0QW/M

    ひゃー!ヒカルさんがほどほどてー!てー!笑
    私、ヒカルさんのヨッパなとこ見た事ないよー♪くふふ

    ぷかぷか雲かわいいねー♡
    私はいつカットできるかね…、笑。

  16. ヒカル | URL | -

    るみちゃん

    なんだよー。ほどほどやんー。
    てかさ、るみちゃんと飲む時ってたいがいウチから遠いからさ。
    チョー控え目になってるのかもねぇ?
    こんど神戸で飲み会しよーさー^^

  17. あき | URL | -

    ヒカルさん、お久しぶりです
    って覚えててくれてるかな?
    あまりに青空がキレイなのでちょっと前の記事にコメしちゃいました、ごめんね

    ブルーもチョーキレイ♪
    雲のホイップもすごい綺麗♪
    ウルトラマリン、オイルに先入れなんですね、ふむふむ・・・

  18. ヒカル | URL | -

    あきさん

    お返事遅くなってごめんなさい!
    あきさん、お久しぶりですー!!お元気でした???

    目の覚めるような青空でしょ。
    日にちが経っても、とってもキレイなんですよ。
    みんなでワイワイ作るのって楽しいですね。
    たまにはこういう機会、いいモンです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/415-4966fc3f
この記事へのトラックバック


最近の記事


