スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スィーツ祭り

2012年02月13日 23:49

先日の日曜日のキッチンは予想通りの大混雑。

IMG_1222_convert_20120213233357.jpg
チョコのパイ包み

IMG_1226_convert_20120213234136.jpg
スティックチーズケーキ

IMG_1225_convert_20120213233623.jpg
余ったパイ生地でアップルパイ

私の時代と違って友チョコ全盛期の娘たち。
男子にあげるためには作らないらしいです。
彼氏のいる次女に聞いてみると・・・
「ジャンボマーブルチョコあげるねん」・・・って、なんでやねん。


IMG_1223_convert_20120213233541.jpg
海ぶどうに埋もれる、刺身。
石垣島土産の海ぶどうで、海鮮丼。
美味しかった~ん♪


関連記事


コメント

  1. mari | URL | 9BPdTliE

    いいな~~♪ 娘ちゃんのいる家はチョコ祭りだよねw
    うちは全く・・・もらってくる気配もないし(爆)
    今年は、デパートのチョコ売り場をうろうろして満足したよ(笑)

    オーブンレンジを新調したら、私もケーキ焼こうっと♪

  2. 組長☆彡 | URL | -

    おおおおお

    これ、俺も食いたい!!!

  3. Riko | URL | w4Ib0zSU

    友チョコ!気合入ってるね~。
    甘いものは、女の子の方が好きだもんね。
    楽しそうでいいな♪

  4. calen | URL | -

    友チョコ、すごいですよね!
    うちも、部活の全員とクラスの友達と・・・と大騒ぎでした。
    (結局作れなかったんだけど、もらった数がすごいので多分ホワイトデーも・・・)
    お刺身、美味しそー!!v-10

  5. tanukipanda | URL | -

    家は男しかいないから友チョコの存在を随分後に知ったな~。
    結構、小学生の母は大変らしいですね。

    海ぶどう大好き♪
    実家が沖縄の子に頼んで帰る時に買ってきてもらうの!!

  6. ヒカル | URL | -

    mariさん

    今年は勤め先でもチョコ無しでした!
    男性陣から辞退の申し出があったそうで。
    きっとお返しの方が大変なんだろなぁ?
    だから、やたらと義理チョコ持って帰ってくる方が後が大変よ。
    息子ちゃんにはお母さんからあげてよね~ww

    オーブンレンジ、買い換えるの?いいな~
    美味しいケーキ作ったら呼んで!

  7. ヒカル | URL | -

    組チョ

    美味しそうでしょ?
    味見させてもらったけど、結構イケたわ。
    残念ながら、今日ほとんど会社に持って行ったみたいで
    冷蔵庫には残ってません・・・。

  8. ヒカル | URL | -

    Rikoさん

    私の時代は女の子にチョコあげるなんてなかったけどねぇ。
    それも、みんな手作りなんだよ。ホントに時代は変わったわ。。。
    楽しそうだからいいけど!

  9. ヒカル | URL | -

    calenさん

    部活全員とクラスって・・・ww
    そりゃあ大量だわ。お母さん大変・・・
    ウチの娘たちも社会人になってからよりも
    学校に行ってた頃の方が断然たくさん持って帰ってきてたわ。
    もう、誰にもらったやつか到底わからない状態。笑

    海鮮丼、美味しかったです。海ぶどうもサイコー♪

  10. ヒカル | URL | -

    tanukipandaさん

    おお、そうか!
    男の子だけだったら友チョコもらえないもんね。確かに!
    ウチの子たちが小学生の時はまだそんなに盛んじゃなかったような気がする。
    小学生より中学生、それよりも高校生の時が大ピーク。
    中には超美味しくないのも混ざってたりしたわ。笑

    海ぶどう美味しいよね。
    娘たちは石垣島でいつも行く居酒屋で天ぷらにしてもらうんだって。
    私も現地で食べてみたいわぁ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/402-c079f572
この記事へのトラックバック


最近の記事


