スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お年玉

2012年01月04日 10:27

娘たちはすっかり大人になってしまったので、お年玉といえば甥っ子や姪っ子。
何が欲しいのかと妹にリサーチすると、
カーズやらプリキュア、ワンピースなどなどまだまだ可愛らしいものばかり。
そのうち現金になっちゃうのかな~と思うとちょっと寂しいけど。

IMG_1192_convert_20120104084320.jpg
今年の初詣は生田神社。
足腰御守!私にピッタリ!笑


今使ってる財布がちょっとダメになってきたので、初詣の後ウィンドウショッピング。
あれこれ眺めてため息。いいのはなかなかいいお値段。
ひとつ、使いやすそうだわ~なんて思って手にとっていたら。

IMG_1189_convert_20120104084055.jpg
あれよあれよという間にイニシャルが入って、私のものになってしまった!ええーーーー
なんだか一日中ドキドキしてしまった。。。
年末には娘たちにバッグ買ってもらっちゃったし、いいんだろうか。。。
おおおおおおおおお年玉って思ったらイイ?

IMG_1188_convert_20120104083800.jpg
甘いもの食べて深呼吸。
お年玉はあげるものって認識してしている私にとって、
ちょっと落ち着かない一日になりました。

IMG_1184_convert_20120104083326.jpg
我が家のご馳走、たこ焼き。
いろんなもの入れて、大騒ぎで娘たちが焼いてくれます。
お正月らしく、餅入りも。ウマー!


IMG_1136_convert_20111223215558_20111225164342.jpg すっかり忘れていましたが
 【ガミラ日記】
 10日目くらい?
 洗顔後、タオルで顔を拭くと白い皮のようなものがポロポロ。
 角質かしら?
 ゆるちゃんが3日目くらいでツルっとしてきたっていうのはこれ?
 確かにそうなんだけど、すぐに乾燥するので慌ててお手入れ。




関連記事


コメント

  1. Riko | URL | w4Ib0zSU

    むむ、お年玉を「いただいた」のですね?
    いいないいな♪
    私も新しいお財布が欲しいんです、2年くらい前から。
    誰か、お年玉くれないかしらん。(笑)

    家族でたこ焼き、楽しそうですね~。
    ガミラ日記、引き続き待ってま~す!

  2. まころん | URL | cSRweDQA

    あけましておめでとうー。

    いつもがんばってるからね、いいんだよー。
    でも身体だけは気をつけるんだよー。

    娘ちゃん達とのたこ焼き美味しそう~。

    今年もどうぞ宜しくね。

  3. 組長☆彡 | URL | -

    おおお!お年玉!

    毎年もらえるといいね~!
    普段から頑張ってたら
    もらえるんちゃう?(笑)

  4. ヒカル | URL | -

    Rikoさん

    そうなんです、思いがけずいただいたのです。
    そんなつもりじゃなかったので、一日中ドキドキしてしまいました。
    慣れないシュチュエーションで、落ち着かない!笑
    Rikoさんは今年はいいことありそうですよね~?^^
    新しいお財布、手に入るといいですね!

    たこ焼き、大好き!大量に焼きます!
    チョコ入りもあります!ひゃはは♪

  5. ヒカル | URL | -

    まころんさん

    まころんさん、おめでとん~。
    いいのかなぁ?ちょっとドキドキするわぁ。
    足腰御守あるから身体はきっと大丈夫♪

    たこ焼き、いろんな具を入れて
    ソースやマヨネーズ、ポン酢や柚子胡椒で食べるとうまうまー。
    ビールも進んじゃうよ~ん^^
    今年もよろしくねん♪

  6. calen | URL | -

    ヒカルさん、今年もどうぞよろしくお願いします♪
    身体、無理しないで下さいねー。
    お年玉とか、美味しいものとか、いいな♪
    ガミラ、使ってるんだよね!
    ツルっとしてきた?
    私は、顔が痒くなっちゃったのでやめたんだけど、
    このまま良い感じで続けられるといいね☆

  7. ヒカル | URL | -

    組チョ

    いやいやいやいや、毎年なんてとんでもない!
    こういうの慣れてないんだからー。
    心臓に悪い。。。

  8. ヒカル | URL | -

    calenさん

    この年末年始は好きなことして、ゆっくりしてます。
    寝れる時に十分寝て、無理しないように気をつけます!
    お年玉はウン十年ぶりのことでビックリです。

    ガミラ、使ってます。
    角質が取れるってことはピーリング効果があるのかもしれないので、
    敏感肌だと使えないよね~って思います。
    私は丈夫な普通肌だから大丈夫だけど、娘には勧められないな~。。。
    もうしばらく続けてみます。
    今年もよろしくお願いします!

  9. みやび♪ | URL | -

    お年玉、うらやますぃ…。
    ん十年頂いてないな~、あげるばっかりで。
    そしていつも思うけど、何て優しい娘さんたちなんでしょう!
    それもうらやましい…^^

    我が家も3日の日に楠公さんへ参ってきました。
    人多かったなぁ…。

    友達とたこ焼きパーティした時、パイナップルの缶詰を入れたら美味しいよ、
    と、その子が言うので試してみたんですけど、
    …むむぅ(-"-)…
    な感じでした~(笑

  10. yururin | URL | 2Qwf./yA

    あけましておめでとう!
    今年もよろしくお願いします。

    お年玉よかったねー。
    やっぱりがんばった人には
    ご褒美がもらえるんだよ、きっと。

    ガミラ、皮むけちゃったんだ!
    私はピーリングっぽい感じはなかったなぁ。
    気づいたら、つるつる、きめも整ってきてた。
    乾燥肌だと思ってたけど
    やっぱり私は鉄肌なのかもしれない・・・
    相変わらず、調子がいいの。
    デリケートなヒカルさんは
    あまり無理して使い続けないでね。

  11. mari | URL | 9BPdTliE

    わー!お年玉、いいな~!^^
    でも、ヒカルさんはがんばってるもん!ご褒美だよね♪
    うふふ、毎年でもいいんじゃない~?(笑)

  12. ヒカル | URL | -

    みやびさん

    私も、お年玉は「あげるもの」です。
    だから落ち着かないんですよね・・・
    今娘たちは「炊飯器を買ってあげるっ!」って張り切ってます。
    ちょっと調子が悪いんです、今使ってるの。
    でも、どれが欲しい?って言われてもねぇ・・・ふふ
    みやびさんの息子ちゃんもきっと優しいコになりますよ!
    子供は親を見て育っていますから♪

    元日、2日だというのに三宮界隈はホントに人があふれてました。
    両手にいっぱい福袋を抱えた女の子がいっぱいいましたよ。
    私は服系の福袋って、どうにも買う気が起こらないんですけど。。。

    たこ焼きにパイナップル・・・
    ハンバーグにパイナップルっていうのが許せない私には無理っぽい!

  13. ヒカル | URL | -

    ゆるちゃん

    ゆるちゃ~んおめでとん!今年もよろしくね~ん♪

    ご褒美、といってもまだまだ頑張ってる途中なんだけど。。。
    もっと頑張らないとね。

    あ、私はデリケートじゃないのよ。普通肌の、鈍感肌。
    調子悪いわけでもなくて。
    ちゃんとお手入れしたらツルっとしてるもの。
    ただ、洗顔後はバリバリに乾燥してる感じ。
    痒くもならないし、もうしばらく続けてみる~。

  14. ヒカル | URL | -

    mariさん

    mariさん、お誕生日もうすぐじゃない!
    きっと素敵なご褒美が・・・^^

    毎年なんてとんでもないの!汗;;;

  15. さっこ | URL | NxFyAQfM

    遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いします♪

    ゴージャスなお年玉素敵^^
    イニシャル入りって自分のものって感じでうれしいですね!
    いいな~

    たこ焼きにおもち、美味しそう!今度やってみよ!

  16. ヒカル | URL | -

    さっこさん

    こちらこそ、今年もよろしくお願いします~♪

    イニシャル、直営店で買うとその場でサービスで入れてくれるんです。
    ちょっと嬉しいサービスですね。
    けど、さっこさんのサンタさんからのプレゼントも素敵。
    いいな~って思ってたの!

    餅入りたこ焼き、チーズも入れると美味しいよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/398-162744c9
この記事へのトラックバック


最近の記事


