
--年--月--日 --:--


2012

2012年01月02日 13:14

生まれて初めて、年越しライブに行ってきました!

IMG_1149_convert_20120102122310.jpg
場所はここ、USJ!

7時に会場入りして、11時半ごろのライブまで場所取り!ひー。
・・・と思ってたところ、前に座ってた若いカップルの提案で
2時間交代で場所取り&アトラクション巡りが出来てヨカッター。

IMG_1157_convert_20120102122142.jpg IMG_1164_convert_20120102122533.jpg
image (1)
年越しライブはCHEMISTRY!
セットリストは

君をさがしてた~The Wedding Song~
PIECES OF A DREAM
FLOATIN'
Period
【COUNT DOWN!】
Go Alone
TOGETHER
eternal smile

いやー、相変わらず歌が上手くて痺れた!感動した!!幸せ!!!

IMG_1175_convert_20120102124134.jpg
付き合ってくれたのは長女。一緒に楽しんでくれました。
朝までアトラクション巡りして、半分寝ながら帰途へ。楽しかった~♪

IMG_1177_convert_20120102122619.jpg
最寄りの駅まで帰って、ビッグボーイで朝ご飯。
すごい、元旦の朝7時からやってるよ!ビッグボーイ、ブラボ~!
その後バタンキューで夕方まで寝てました。

あ、そうそう。今年のゆず茶。
IMG_1147_convert_20120102121653.jpg
皮と果汁と種に分けて

IMG_1148_convert_20120102121948.jpg
今年は作り方変えてみました。
例年は砂糖で漬けこんでいたんですけど、今年はジャム方式で。
3回ゆでこぼしてから、果汁とはちみつで煮込みました。

IMG_1180_convert_20120102122906.jpg
火を入れないものに比べたら色は悪いんですけど、
透き通った皮が甘くて柔らかくて美味しいです。
種はもちろんリカーに漬けてます。
これからはこの方法で作ろう。断然美味しい。

写真
スタバの3000円福袋。5000円のを狙ってたのに売り切れ!

石けん作りの余裕がなくなってしまってちょっと寂しいところですけど
できるだけストレス溜めないよう、こんな調子で過ごしていきたいと思っています。
今年もよろしくお願いします
関連記事


コメント

  1. mari | URL | 9BPdTliE

    あけましておめでとう~!
    よい年越しになったみたいだね^^
    私もUSJのカウントダウンに行こうかと思ったけど、気づいたら売り切れだったw
    スタバの福袋もゲットしてるぅ~!ステタン入ってるの、当たりだね!
    私もさっき行ってきたけど売り切れてましたw

    いろいろ忙しいと思うけど、またいつでも付き合うので言ってね^^
    今年もよろしくお願いします~☆

  2. Riko | URL | w4Ib0zSU

    あけましておめでとうございます!
    素敵なお年越しだったのですね~。
    大変なことも多いけれど、ヒカルさんいつもパワフル!
    私も見習いたいと思います。
    どうか、今年は良い年になりますように。
    今年もよろしくお願いいたします♪

  3. 組長☆彡 | URL | -

    今年も

    ヒカルの暇つぶしと息抜きのお助けマンに徹しますので、なんなりとお申し付けくださいまし(笑)
    よろしく!

  4. ヒカル | URL | -

    mariさん

    そうなの、こんなに楽しい年越しは初めて!
    毎年来てくれないかなぁ~要ちゃんv-343
    私はお知らせがあってから速攻チケット買ったのでわからなかったけど、
    売り切れになるものなのね~?
    いったい何枚売ってたんだろう。ものすごい人だったよ。
    スタバの福袋は毎年あっという間に売り切れるらしいって娘のリサーチ。
    各店の新年初日と開店時間を念入りに調べてた。
    ゲットしたのは近所。穴場だったみたい。笑
    重いのが当たりだって予想してたよ。ステタン入りだって!
    毎日忙しいっていうのは避けられないんだけど、mariさんには会いに行く♪
    今年もよろしくね~ん^^

  5. ヒカル | URL | -

    Rikoさん

    疲れた~って引き籠ってたら楽しくないもんね。
    思いっきり遊んでから疲れよう!って娘を巻き添えに。笑
    幸い思ったほど寒くなくて、腰もどうやら無事でした。
    自分から行動すればまだまだ楽しいことっていっぱいあるもんです。
    活動的なところは、私こそRikoさんを見習いたいです!
    今年もどうぞよろしくね~♪

  6. ヒカル | URL | -

    組チョ

    暇つぶしっていうほどの暇がないのが辛いとこですけどね~。
    でも、いざというときのお助けマン期待してます!
    今年もどうぞよろしく!!!

  7. コマル | URL | -

    :+*。.☆゜今年も宜しくお願いいたします:+*。.☆゜

    新年早々に好きな人を観てるって、もっそい縁起が良さそうです。

    うちねぇ、USJの川向い区なんですが、前に建ってる建物のおかげで花火が見えません。くやちぃ。

  8. ヒカル | URL | -

    コマルちゃん

    ええっ近いのに見えないとっ!
    音だけうるさい・・・とか?それは残念。すんげー残念。
    うちの妹んちからは花火見えるから、きっとコマルちゃんちとも近いのかも。
    花火の音って、不意に聞いたら雷かと思って飛びあがりませんか・・・心臓に悪い。
    今年は今までにない縁起のいい年になったらいいなぁ。
    今年もよろしくね~ん♪

  9. みやび♪ | URL | -

    明けましておめでとうございます!
    すんごい、楽しそう~&寒そう~~(笑
    ヒカルさんがUSJで盛り上がってた頃、
    みかん食べながら紅白観てましたわ~(^^ゞ
    毎年変わり映えしない、年越しです。

    柚子茶…わたしも今年は金柑茶を作ってみたんだけど、
    種とりが非常に大変でした~
    金柑の種でもチンキとかOKなのかしらね?もう捨てちゃったけど。
    でも同じくゆでこぼした後煮込んだので、
    皮までうまうま♪

    今年もよろしくお願いいたします!

  10. ヒカル | URL | -

    みやびさん

    それがね、思ったほど寒くなかったの。
    腰にも足裏にもカイロ貼って準備万端だったんだけど。
    3時を過ぎたころからさすがに冷え込んできたよ。
    紅白かぁ。家にいても見ないな。。。ハハ
    金柑茶!美味しそう♪
    種捨てちゃったのね。チンキできるのかなぁ?
    煮込んで作るとすぐに飲めるし、皮は美味しいしイイよね!
    今年もよろしくね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/397-e3abbeed
この記事へのトラックバック


最近の記事


