
--年--月--日 --:--


クリスマス

2011年12月25日 16:56

クリスマス・・といってもクリスチャンでもないのにアレなんですが。
なんていうか、行事みたいなもんですかねぇ?
こんな機会でもないとご馳走作ったりプレゼントなんて用意しないもの。誕生日以外。

IMG_1142_convert_20111225151534.jpg
いつもの3倍作った気分。
今回のヒット作は真ん中奥の肉巻きおにぎり。
下味つけた肉でおにぎり巻いてオーブンで焼くだけ。
簡単だけど、結構イケます。

豚肉薄切りに、すりおろしにんにく・醤油・酒・みりん・蜂蜜・焼肉のタレ少々で下味をつけます。
小さめににぎったおにぎりにクルクル巻いて、200度のオーブンで肉に火が通るまで焼きます。
ごまやチーズなどお好みでトッピングして焼くとオイシー♪

IMG_1143_convert_20111225151644.jpg
でも、私的にはこれが一番美味しかった。
日本酒で漬けた、梅酒。酒好きの友達によるお手製。
娘たちも、ウマイ~♪っておかわりしてた!娘は水割り、私は当然ロック。

IMG_1144_convert_20111225151736.jpg
娘たちとの1000円以内プレゼント交換。
私が当たったのが、クマの置物と羊毛フェルトのボールペン。
ペンギンの顔を外したらペン先が現れます。超使いにくそう。笑


IMG_1145_convert_20111225151913.jpg
最近、近所にできたネパール・インド料理レストランに行ってきた!
外観も、椅子もテーブルもまるで和風。てか、以前うどん屋かそば屋だったよね?て、感じ。
でも店員さんもシェフもオール外国人。礼儀正しくて控え目。
まるで味噌汁かと思うくらい自然に青ネギがトッピングしてあるカレーも
超ビッグサイズのナンも、とっても美味しかった!


ゴルカリキッチン
神戸市須磨区北落合1丁目1-4 白川コーポレーションBLD102
078-795-1373
定休日 第1・3火曜日


あっあっそれから!

IMG_1146_convert_20111225151957.jpg
会員登録してきた!
近所にオープンするの。今なら早割で会費が1000円引き!
楽しみ楽しみ~♪


IMG_1136_convert_20111223215558_20111225164342.jpg 【ガミラ日記】
 2日目。まだなんの変化もなし。





関連記事


コメント

  1. みやび♪ | URL | -

    ヒカルさんちは昨日がホームパーティだったの?
    うちは今日です、あぁお腹すいた。
    肉巻きおにぎり、友達に美味しいよって聞いたんだけど、
    焼いた肉をおにぎりに巻くんじゃなくって、
    生肉を巻くんですね?
    これはみんな食いつきそうだわ~んまそう❤
    あと、野菜スティックに添えて有るみそのような物が気になる…。
    これも自家製なのかしら?
    家族でプレゼント交換っていうのも楽しそうですね^^

    コストコ、とうとうオープンなんだ~♪
    わたしは尼崎店の方に時々行きますが、いつもお金使いすぎちゃいます(^_^;)
    楽しんできてね~♪

  2. カエル | URL | -

    シクシク・・・・

    お誘いを待ってただによぉ~~~
    でも、クリスマスに赤飯?

    七面鳥がくいたいよぉ~
    あれ・・・ないや

    コストコって大量買いしないと意味ないよ
    あ・・おいらへのプレゼント買うのかな?
    年内受け付けてます♪

  3. ヒカル | URL | -

    みやびさん

    そうなの、昨日のメニューです。
    今日は娘たちは忙しいみたい。おデートかしらねぇ。
    肉巻きおにぎり、簡単で美味しいよ。
    生のまま巻いてオーブンで焼くの。
    タレは自分でアレンジしてみたらいろいろ楽しめるかも。
    野菜スティックに添えてあるのは、モランボンのディップソース。
    チーズ味が濃厚で美味しかった!
    何が楽しいって、プレゼント交換。
    1000円以下っていうのがミソね。面白半分で選ぶんだもん。
    バカでかいチョコレートとか、毛糸のパンツとか!
    プレゼント開封する時は全員がニヤニヤしてて、超楽しい。

    コストコ、大量買いするには尼はちょっと遠すぎて
    ウチには縁がないなぁって思ってたから、楽しみ!

  4. ヒカル | URL | -

    カエルちん

    あら、この連休は東京には帰らなかったの?
    ハニーとスィートなクリスマス・・・じゃなくて?
    あ、お赤飯は上の娘の大好物なの。
    クリスマスの意識ではなくて、ただの行事的な感覚だから好きなもの作ってます。
    七面鳥って食べたことない。美味しい?

    あ、神戸のコストコは2月オープンなのよ。残念ながら年内には間に合わないなぁ。
    大量売りってのは承知してるから、友達とシェアして買います。
    娘は家族カードで、やっぱり友達と利用するって張り切ってますわ!

  5. まり | URL | -

    楽しそうなクリスマスでいいなぁー!!プレゼントかわゆい(^ ^)?私はなんやかんやで結構最悪なクリスマスでした…また聞いてください( ; ; )あー明日から嫌だけどあと年内少し頑張りましょうね!!

  6. ヒカル | URL | -

    まりちゃん

    ふふ、こじんまりと娘たちと過ごしたクリスマスでしたけどね。
    でもたまにはこういう一日も楽しい♪
    今年も最終日飲み会するの?
    最近はなかなか話する機会もなくてちょっとツマランね~。

  7. yururin | URL | 2Qwf./yA

    あぁ、いつかヒカルさんちに
    およばれに行きたい♪
    コストコも行ってみたいし
    行ったことないんだもん。

    おお!ガミラ日記!
    楽しみにしてるから。
    ダメだと思ったらすぐやめてよ~

  8. ハタヤ商会 AYA  | URL | -

    プレゼント交換って懐かしい響きです!
    いいな~♪

    コストコ、わたしも会員申し込まなくちゃ。

  9. ヒカル | URL | -

    ゆるちゃん

    ホント?ウチまで来てくれる?ちょっと遠いけど!^^
    最近ちっとも飲み会にも行けてないから、誰かと飲みたいわぁ。
    相手が娘たちだとちょっと物足りないのよ。笑
    コストコ!みんなで行ったら楽しいだろうなぁ。
    一日中遊んでいそうだけども。

    ガミラさん、続けてるよ~。
    肌オンチでレポート下手なのが心配ですが。

  10. ヒカル | URL | -

    AYAさん

    プレゼント交換!
    子供の時より大人になってからの方が断然楽しい。
    いかに相手を笑わせるか・・・みたいになってるし。
    AYAさんも、息子ちゃんがもうちょっと大きくなったらやってみて。
    ダーリンと3人でね。低額で設定するのがミソです♪

    コストコ、2月末オープンだからそれまでに登録すれば1000円引きです!

  11. まり | URL | -

    けど、お嬢さんたちと仲がよくてうらやましいです!!
    今年も最終飲み会やりますよ(o^^o)ちなみに今日です。ヒカルさんもきてもらえたら嬉しいんだけどなぁー( ; ; )

  12. るみ | URL | MyJ0QW/M

    あけましておめでとー♪
    昨年は大変お世話になりました、笑。
    また今年もたっぷりお世話になる予定です。ぬふふ
    どうぞよしなに~♡

    しかし、ヒカルさんちのご飯はいつも美味そう。
    肉巻きおにぎりが食べたい。はぅ

    ヒカルさんにとって良い1年となりますように♡

  13. ヒカル | URL | -

    まりちゃん

    いつもありがとうね!
    相変わらず楽しかった。王子にも会えて、幸せ!
    またよろしくね、うふふ~

  14. ヒカル | URL | -

    るみちゃん

    今年もよろしくねん~♪
    るみちゃんと会うと何かが起こって面白いから、今年も会うぞ!

    肉巻きおにぎり簡単だよ~。
    ラップで包んでお出かけにもいいかも~♪
    また楽しい飲み会誘ってねん^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/396-4fafa8cd
この記事へのトラックバック


最近の記事


