スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


久しぶりの石けんと発散

2011年11月13日 15:13

週末自宅にいるのは久しぶり、です。
ここんとこ実家に泊まることが多いので、PCの前でゆっくりすることも少なくなりました。
実家では兄のPCを拝借するのでちょっと落ち着かないんですよね・・・。
自宅に帰る予定でもそうもいかない日もあったりで、飲み会の約束をするのも難しい。
ってことで、突然人を誘ったりしてます。(今からギョーザ行こう!・・・とか。笑)
金曜日も、前日の深夜に「明日仕事終わったら大阪行く!でも電車乗るまで信用しないでね」
・・・なんてメールを送りつけたり。すみません。

IMG_1066_convert_20111113142618.jpg
まぐろやの鉄火巻き。まぐろ度高し。

IMG_1067_convert_20111113142719.jpg
づけまぐろ。ウマし。
ここは3軒目でした。

1軒目ではビールをジョッキで1杯ずつとワインを1リットル弱。
2軒目では立ち飲みでワインを2杯ずつ。
まぐろやでは普通のコップに冷酒をナミナミ。

大阪から帰らないと!と思って控えたよ。エライね、私。
地下鉄、終電だったよmariさん!あぶね~~~~~

イロイロ喋ったね。ちょっとスッキリ。笑

IMG_1059_convert_20111113142915.jpg
緑茶を漬けこんだオリーブオイルにちょこっとラードを配合したオリーブ石けん。2か月ぶり。
石けん作る時間と余裕がありません。
次作れるのはいつになるのやら。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
関連記事


コメント

  1. Riko | URL | w4Ib0zSU

    ワイン1リットルって!1本以上だよね~。
    トータルでもすごいわ。(笑)
    まぐろ、美味しそうです♪
    特にまぐろ好きってわけではなくても、
    とっても美味しそうに見えます。

    色々大変ですね~、親が(自分もだけど)年を取るって
    こういうことなんだなぁと友人達を見ていても思います。
    うちは、片方すでにいないのでそれも良かったのかも・・・なんて。
    上手に息抜きしてくださいね。
    お酒のお相手は私では不足だろうけれど、何かあればおつきあいします。

  2. まころん | URL | cSRweDQA

    これだけ飲んで控えてたの!?
    さすがだわ。
    色々大変なときだからこそ、たまにはこうして発散しないとね!

  3. ヒカル | URL | -

    Rikoさん

    飲む時はたくさん食べるから、案外大丈夫なのよ!
    あとね、ワインによって度数が違うと思う・・・気のせいかしら?
    まぐろ、美味しかった!かま焼きも食べたの~♪
    京橋のまぐろ屋台に行きたくなっちゃったわ。^^

    うちも父はずいぶん前に亡くなっているので、母だけなの。
    がんで入院生活を送っていた父と違って
    母は倒れる前日まで超元気だったのに、わからないものです。
    Rikoさんの場合はお母様と同居されていらっしゃるので
    少しの体調の変化にも気付いてあげられるかも、と思います。
    健康が一番だとしみじみ感じます。

  4. ヒカル | URL | -

    まころんさん

    やだな、そんなに飲んでないし!^^;
    美味しいもの食べるとお酒もすすむものよ。
    最近母のために作る食事はカロリーや塩分、糖分を考えながらだから
    一緒に食べてても何かが足りない感じなの。お腹は一杯になっても。
    何も気にしないで飲んで食べるって幸せ。

  5. tanukipanda | URL | -

    お母様心配ですね。私の母も乳がん再発で・・・・。
    元気にはしていますが、がん細胞がなくなった訳ではなく抗がん剤治療で少し小さくなった程度。

    ヒカルさん、無理しないでね~!!
    そう!息抜きも必要ですよ。

    石けんさん、綺麗な色ですね!

  6. ヒカル | URL | -

    tanukipandaさん

    たぬぱんさんのお母様もそうなのですか。
    乳がんといえば、伯母がそうです。
    今のところ再発はないみたいですが、ずっとずっと心配ですよね。
    歳をとっても元気でいられるのは、ホントに幸せなことですね。
    忙しいけど、息抜きに付き合ってくれる人がいてよかったです。

    石けん、あまりにも余裕がなくて漬けこんだオイルも何カ月放置していたことか。
    おかげでいい色になってます。笑

  7. mari | URL | 9BPdTliE

    お疲れ様~!
    って、ヒカルさんったら、控えてたのか!(吃驚)
    でも結構呑んだよね~?(笑)
    私はフラフラでしたよ~~~w

    忙しいのに大阪まで来てくれてありがとうね!^^
    いっぱいしゃべってスッキリしたよ~!
    ヒカルさんも息抜きになったんならいいんだけど・・・私ばっかりしゃべってたような気がする・・・^^;

    またいつでも言ってね!^^
    今度は私が神戸まで行くからね~♪

  8. ヒカル | URL | -

    mariさん

    うん、ちょこっと控えたよ。
    ワインももうちょっと飲みたかったし、まぐろやは閉店間近だったし。
    まぁ、普通に飲んだけど。笑

    行けるときに行っとかないと、肝心なときに行けないかもしれないもの。
    今後はこんな感じで突然飲み会になるけど、また付き合ってね。

  9. 組長☆彡 | URL | -

    うまそっ

    京橋の「とよ」より旨そうやな。
    こんど連れて行きなさい!(笑)

  10. ヒカル | URL | -

    組チョ

    えーと・・・
    mariさんの後ろついて行ったので、場所はよくわからんのですケド。
    相変わらずの、方向音痴。笑
    場所調べて、組チョが私を連れて行ってください。
    とよと違って座って飲めるから、楽ちん。今度、行こう。

  11. 組長☆彡 | URL | -

    ほな

    オレがmariさんに連れて行ってもらえばええんやなぁ~(笑)

  12. ヒカル | URL | -

    組チョ

    んじゃ、そこに呼んでねっ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/391-ef7f4b68
この記事へのトラックバック


最近の記事


