スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


成長するブラジャー

2007年10月01日 23:50

本日画像はございません・・・悪しからず

初めてブラジャーを着けたのは確か、中2か中3?
友だちがみんな着けてるのを見て焦った記憶が。
でも母親に「買って」となかなか言い出せなかった~

サイズが胸に合ってたか合ってなかったのか
考えたこともありませんでしたが・・・多分A70・・・?
その後かーなり長くA70時代を過ごす。

わりと早い時期に結婚し、妊娠。
出産本に「いつもより1サイズ大きめを用意しましょう」と書いてあり
なるほどっっっ!と、B75購入。

授乳も終わり、A70に戻る。

再び妊娠。B75。

で、また戻そうと思ったら・・・太った
元に戻れなくなり、この時期からC70に。
で、その後長期に亘りC70と信じて疑わない時期を過ごす。。。
いやでもしかし。
ブラジャーを新調してもしっくり合わないことがあって。
でもデザインのせいだと思っており・・・。

数年前、会社でセミオーダーブラなるものの噂を耳にし
よく聞いてみると結構利用してる人が多い。

高そうなのでなかなか買う気にならなかったものの
1枚だけ・・・と、ちょっと好奇心で作りに出かけてみた。
「ワコールのデューブルベ」

上半身裸での測定は少々こっぱずかしいモンですが・・・
測定結果を聞いた時にゃ、んなコトぶっ飛ぶほどのショーゲキ。

アンダーサイズとカップサイズ、バージスサイズなるものを測る。
バージスっていうのは胸の輪郭というか、ワイヤーのサイズ。

ここで作ってもらうものは自分の身体に合ったオリジナルだけど
市販で買う時のアドバイスを訊いてみると・・・

「アンダーは70、カップはE、バージスはFですね。
 市販のものを買うならF70を買ってパッドで調節したらイイですよっ

・・・・・・・・・・・・・
い・・・・・いぃ???えふぅ???

一度オーダーものを着けはじめたら他のは着けられなくなって捨ててもーた。
今までの信じて疑わなかったサイズはナンだったんだ・・・
太ったから???
いや、確かに若いときからは比べモンになりませんが・・・
関連記事


コメント

  1. 組長☆彡 | URL | -

    Oh!

    ( ̄。 ̄)ホーーォ
    未だに成長してるん???
    今度会ったとき、そう言う目で見てみよう!(笑)
    川 ̄ι ̄川フフフ

  2. ケロロ | URL | -

    Hello!

    ふむ~
    確かめて図ってみよう(爆)

    僕は身長がすでに2cm近く縮んで
    体重だけ増えたかな~~

  3. ヒカル | URL | -

    …!!

    ■組チョ
    だからね、成長してるのはブラジャーだってば。i-229
    今度会った時って言うけどさ~・・・大抵ヨッパじゃん???

  4. ヒカル | URL | -

    Oh!

    ■ケロロちん
    私を測るその前に・・・
    潰れて逆に測られないように気をつけましょうi-199

    身長縮んだの???
    私は最近の健康診断で去年より8mm伸びたも~んv-353

  5. さかな | URL | -

    Hello!

    画像がないのは大変に淋しゅうございます。
    ここは一つ「おりゃ!どうだ?」みたいな・・・・
    まぁいいんですけど・・・

    でね、ブラジャーって言えば
    うちの娘とかぁちゃんもよく言い争いをしております
    「なんかさぁ、おかぁさんチチ、小さいよねぇ?」
    「なんだと!?お前のはチチが大きいんじゃなくて
    胸自体の厚みがあるだけじゃん!」といった・・・
    ものすごく不毛な罵り合いです
    でも、先日、娘がブラジャーを通販で購入して試してみたら
    キツくて入りきらないから「あげる」って
    かぁちゃんに言って、かぁちゃんが試してみたら
    「まだ余ってんだけど・・・・」と悔しがってました

    どうでもいいんじゃねぇ?って思うけど
    女の人には重大な感心事みたいです

  6. ヒカル | URL | -

    …!!

    ■さかなちん
    そうです、重大な感心事です。
    私も通販ではよく失敗をしたモンです。

    「おりゃ!どうだ?」・・・はチョット・・・(;^_^A
    でも、明日から一泊で合宿に行きますから見に来ます???

    脱ぎませんけどねv-8

  7. まるこ | URL | -

    やっほ♪

    そうそう、「ブラジャー買って」とは言えなかったよね~
    私はホルスタイン並みの友達に「あんたは胸がでかいという自覚が足りん。私の小さくなったのをあげるから使え」と言われ、貰って着けてみたら既に小さかった(^^;

    しかし、アンダーバスとが成長しないのはすばらしい!

  8. ヒカル | URL | -

    でしょでしょ?

    ■まるこちん
    そうだよね、言えなかったよね。
    今のコは平気なのになんでかなぁ?

    まるこちんのおぱーいは去年触っちゃったもんね~(〃∇〃)
    覚えてる???
    確かにデカかった~。ムフ。

    腹回りは成長しましたが、アンダーはあまり変わらないよ?
    ここってあまり肉つかないよね?そんなことない?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/39-e566676d
この記事へのトラックバック


最近の記事


