
--年--月--日 --:--


新しい仲間たち

2011年09月11日 22:20

ハーブたっぷりのゴハンが食べたくなって、
少し前ハーブ園に行ってきました。

IMG_0854_convert_20110911205251.jpg

・・・と、いつもながらキッカケは食い意地ですが。

IMG_0853_convert_20110911205403.jpg
前に来た時は人がいっぱいで、遠くから眺めていた足湯に入ったりして遊んできました。

IMG_0855_convert_20110911205503.jpg
思わず買ってしまった新しいベランダの仲間たち。
左下のハーブは、どう見てもタイムなんですけど
ウチにあるブロードリーフタイムとは全然香りが違う。もっすごいええ香り~。
イブキジャコウソウって書いてありました。調べたら、やっぱりタイムだ。

IMG_0889_convert_20110911205629.jpg
今夜の花火、ベランダからの眺め。
オリックス負けたけど~。。。
関連記事


コメント

  1. Riko | URL | w4Ib0zSU

    ハーブ園、また行きたいです!
    ヒカルさん、お料理の盛り付けがお上手ですね。
    ハーブ的にはどうなのかわからないけれど、
    もう少し涼しくなったら行きたいな。。

    ご自宅方の花火観戦もうらやまし~い♪

  2. yutakon | URL | -

    まぁなんと!
    ウチのオリックスファンが見たらうらやましがる画像。
    負けたって?3連敗かもしれないけど、その前9連勝くらいしてたでしょ。
    某横浜はその逆くらいしか勝てませんよ。

  3. ヒカル | URL | -

    Rikoさん

    ハーブ園、ロープウエイ料金がもうちょっと安かったらいいのになぁ。
    この春から入園料は無料になったものの、レストランで食事すると結構な出費。
    ナイター営業もあるので、その時間だと涼しいかもですよ。
    それだと料金も安かったと思います。

    花火、上がることを知らなかったら雷が落ちたかと思って飛びあがります。
    野球やサッカーのある日に上がるので要注意です。

  4. ヒカル | URL | -

    yutaちゃん

    昨日娘たちは自転車で球場行ってました。
    私はベランダで花火見物。
    いつか野球観戦に来てくださいませ。熱烈歓迎。
    某横浜もガンバレ。

  5. みやび♪ | URL | -

    ハーブ園のお料理美味しいですよね、
    クレープみたいなのも美味しそう♪
    家ではなかなか料理にハーブを取り入れることってないけど、
    作ってみたいと思わせられるお料理ばっかりだった~
    確か、第三水曜日は市民割引ディだったような…。
    平日だからなかなか…ですよね^^;

    イブキジャコウソウ…じゃこうと言うくらいだから
    官能的な香りなのかな?

  6. ヒカル | URL | -

    みやびさん

    ハーブたっぷりの食事がしたい時は、近場だとここか弓削牧場かなぁ。
    ちょっと遠出できそうな時は生駒山のラッキーガーデン。
    ベランダで育ててるのとでは、種類の多さが比べられないもの。
    市民割引の日があったんだ。知らなかった・・・。
    いつもコープさんの会員証見せて割引で入ってた。
    それだといつでも2割引きなんだよ~。

    官能的な香りがイマイチわかりませんけど・・・ええ香り~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/384-814667e4
この記事へのトラックバック


最近の記事


