スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぬのなぷと魔法の装置

2011年09月04日 16:26

ぬのなぷ!
先日、ゆるちゃんが記事をアップしてて思い出した。
そうそう。私も半年前に始めてたんだった。
気にはなっていたものの、なかなかハードルが高い。
半年前ある方に勧められて、へぇ~?やってみようかなぁ?とハードル飛び越えてみました。

よっこいしょっ!

布ナプといえば、経血のコントロールが重要。
でも、今まで意識せずにやってたことなので平気かなと思って。
できるだけ、トイレで出す。
ただそれだけのことなんですけど、普段から普通にできていました。
本当は難しいことなのかなぁ?・・・よくわからないけど。

ただ、めんどくさいことは続かない。性格上。
いちおう外出時のアイテムも揃えてみたんだけど、やっぱり無理。
子育ての時のおむつを思い出して、家では布・外では使い捨てというパターンで始めました。
完璧主義のゆるちゃんとはエライ差、ですねぇ~・・・

こんな感じで始めたんですけど、続いてます。
なんの効果もなかったらもう止めてるハズなので、確かに効果アリです。
ゆるちゃんほどの感動があったわけではないのですが。
周期が一定に、超まともになりました。
今までだと周期が長くて安定しないのが普通でしたけど、
きっちり28日前後でやってくるようになりました。

私が買った布ナプは、コチラ。
    ↓
 Sunny Days

めんどくさいけど、スッキリする。そんな感じです。



あっ、そうそう~。
魔法の装置がやってきました。

IMG_0880_convert_20110904152232.jpg
即製とか熟成って文字が見えますか~?
「超音波即製器」ですっ!
って、何かわかりませんね。→ HP
一日で果実酒ができます!
先日、AYAさんに教えてもらったの。ポチってしまった!

お酢でサワードリンク作りました。

IMG_0879_convert_20110904152111.jpg
手前がオレンジティーサワー、奥がブルーベリーサワー。

果実酒も楽しみですが、チンキやインフィーズドオイルを作るのに大活躍してくれることを期待します。


関連記事


コメント

  1. まころん | URL | cSRweDQA

    布ナプねー、すごく気になってるんだけど。。。。
    私の多いときは絶対無理ね。
    しかも今日みたいに連続4日も大雨警報継続中なときなんか、沢山買っておかないと間に合いそうにないわ。
    そう、今回ひどくて…。何にもする気になりません。。。
    早くなんとかしなくちゃ。。。

    スゴイ装置だ!
    酒だけじゃなくて、チンキにも使えるのねすごい。

  2. ヒカル | URL | -

    まころんさん

    私も量は多い方なの。
    漏れるか漏れないかは布も使い捨ても同じだと思います!
    許容量を超えてしまうと漏れるのはどちらも変わりません。
    生理中であることを意識してこまめに取り換えるのがポイントかな。
    生理痛も軽くなったような気がするのよ。
    ただ、乾かないのは困りもの。
    太陽にあてて乾かさないと、色やにおいが残ったりするもの。
    雨が続く時は使えないなぁって思ってるのよね。。。

    すごいでしょ、これ!
    チンキもね、アルコールで抽出するわけだから果実酒と一緒よね?
    ヨーグルトもできるのよ~♪

  3. カエル | URL | -

    前半は見なかったことに・・・

    リカーが一日でできる?
    すごいですね
    科学は間違いなく進歩してますね

  4. mari | URL | 9BPdTliE

    経血をコントロールするなんて、すごいな~!
    会社の同僚もトイレで出すって言ってたけど、私には無理。
    でも布ナプは、結構前から使ってるよ。
    本格的には使ってないけど、家で過ごせるときとか、少ないときにね。
    なんでも、できる範囲からでいいじゃない?ってのが持論なので、無理なく続けてます~w

    魔法の装置!いいな~!
    私、今月は無理だわ・・・。
    でもいつか手に入れるわ!w

  5. ヒカル | URL | -

    カエルちん

    この記事にカエルちんのコメントが来るとは思わなんだ!ふふ
    これ、すごいでしょー。
    ホントに1日でできるし!
    なにか、漬けてほしいものある???

  6. ヒカル | URL | -

    mariさん

    コントロールって言っても、あまり意識してるわけでもなくて。
    自然とそうなってるような感じなの。ちょっと不思議だけど。
    mariさんも使ってるのね。先輩!
    私もそんな使い方。家でしかやってないもの。
    全く「完璧」とは程遠い。でも、いいやんね~?

    ポチった~♪
    だって超魅力的なんだもーん。
    酒にサワーにヨーグルト・・・・・

  7. yururin | URL | 2Qwf./yA

    コントロール、普通にできてるなんて
    すごっ!
    私の次の目標なのー。

    なんかね、コントロールできてる人って
    できるのが当たり前で
    みんな出来てるって思ってるみたい。
    できない私からすると、神なんだけど・・・

    できない私は、完璧にやりたいと思いつつ
    スポーツクラブや、外出時(会社以外)は
    ケミ使ってるの。
    人前で失敗は取り返しがつかないもんね。

    できるだけコントロールを意識して
    がんばってみる。

    このマシン、いいなぁ。
    結局、今年の夏は何も漬けずに終わってしまった。
    これだと、瓶も集めなくていいし
    いいなぁ、欲しいなぁ。
    チンキもいけるのかすら?

  8. ヒカル | URL | -

    ゆるちゃん

    コントロールできてるって言っても、ここ最近(1~2年)のことなの。
    意識もしていなくて、トイレに座ったら出る!って感じ。
    でも、布の時はできるだけ意識するようにしてるかな。
    適度な緊張感がコントロールを助けるんじゃないかなぁと思う。
    あんまり完璧目指しちゃダメよ。ゆる~くね♪

    チンキもアルコールで抽出するわけだから、問題ないと思うんだけど・・・
    早いとこ一度試してみるわ!何漬けようかな・・・

  9. みょうが☆ | URL | -

    ワタシも布ナプ~。
    最初は減ったのかと思いきや、トイレでまとめて
    出してる感じ。
    だからコントロールしてる感覚はないのよね。
    今は1日中、布のみ。
    意外となれちゃうと平気。
    雨さえ降らなければ・笑

  10. ヒカル | URL | -

    みょうがさん

    おお、一日中!すごいなぁ。
    洗濯量が増えるのと、お天気のあんばいを考えると
    なかなか全移行はできないわぁ。。。。。
    みょうがさんもデキてる人ですね!
    意識はしていないようでも、身体は意識してるのかも?と思いますね。
    不思議とトイレで出ますもんね?
    いつか私も布のみでいけるかなぁ~・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/383-740d1fa5
この記事へのトラックバック


最近の記事


