
--年--月--日 --:--


京都と夏の石けん

2011年07月31日 16:09

IMG_0792_convert_20110731151410.jpg
アイスキャンデーみたいです!
冷やしきゅうり200円。

IMG_0793_convert_20110731151458.jpg
歩きながらボリボリ。
浅漬け、うまー!

IMG_0799_convert_20110731151549.jpg
あっしまった。ピンボケ。
焼き鳥じゃなくて、ぬれおかき。200円。うまー!

IMG_0802_convert_20110731151818.jpg
お総菜の定食。自家製ごま豆腐付き、2100円。
IMG_0803_convert_20110731152124.jpg
ゆばと湯豆腐の定食。自家製ごま豆腐付き、2205円。

なつかしいお総菜ともっちりのごま豆腐、ゆばももっちもち。うまー!

IMG_0806_convert_20110731152237.jpg
IMG_0800_convert_20110731151726.jpg
建物も内装も素敵。お菜ところ

IMG_0794_convert_20110731152404.jpg
メインはいちおう、こっち。京都に行ってきました。
これ見に行ったの。食べてばっかだけど。

IMG_0787_convert_20110731152522.jpg
これは先日の送別会にて。赤ちり亭のスーパーハバネロチキン・レベル4、200円。
チキンと一緒に手袋が出てきます。危険につき。
ちなみに私は食べませんけど・・・。(辛いの、無理)
みなさん涙流してヨダレ垂らして鼻水ジュルジュルで食べてました。(楽しそう)
あ、全く汗もかかずに食べるお姐さんが約1名。
他にもロシアンルーレットたこ焼きとか。(一個ハバネロ入り)ウ・・・ウマイのか???
キリリとスパイス・・っていう程度なら好きなんだけど、殺人的な辛さは無理っす。

IMG_0807_convert_20110731151228.jpg
夏の竹炭石けん。メンソール入り。ブルーで涼しく。
最近頼まれて作る石けんの方が多いです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

関連記事


コメント

  1. calen | URL | -

    京都、良い雰囲気ですね。
    ヒカルさんが食べてるお店、いつも好みだなぁ♪

    辛いの大丈夫な方は、チャレンジしたくなりそうなチキンですね。
    私も、最近は無理かなぁ。
    無理しないようにしてます、が正しいな^^;
    石けんさんも夏らしくて良いですね♪

  2. Riko | URL | w4Ib0zSU

    私も先日、京都へ行って来たところです(^^)
    美味しそうなお店巡り、いいな。

    暑いけど、夏の京都もいいよね。
    こちらは恒例のかき氷を食べてきました。

  3. みやび♪ | URL | -

    きゅうりの浅漬けに目が釘付け!!
    この入れ物がまた、清涼感を醸し出してるのよね~
    そしてこのおばんざいやさん、めっちゃ美味しそう。
    最近胃腸の調子が良くないんだけど、こういうものなら
    モリモリ食べたくなりそうだ!
    ここは調べて行ったの?それとも行き当たりばったり?
    やっぱり京都いいな、暑いけど。
    夏休み中に散策してこようかしら♪

  4. ヒカル | URL | -

    calenさん

    京都の街中をちょっと歩くだけで
    思わず入りたくなるお店がいっぱいです。
    calenさんと私、好みが似ているような気がします~。

    ハバネロチキンは、辛いのが大丈夫な人でも完食は難しそうです。
    辛いじゃなくて、痛いそうです。
    もうイラン・・・って思ってもまた食べたくなるらしいです。
    私は調子に乗って辛いのをつまむと、次の日体調悪くなるんですよ・・・。
    わさびとか辛子は平気なんだけどな。

    夏にメンソール、一度は作らないと物足りないです。^^

  5. ヒカル | URL | -

    Rikoさん

    あっRikoさんも行ってきたのね!
    私、どこに行っても美味しいお店には敏感なのです。
    でももうちょっと近かったらいいのになぁ~京都。
    あぁ、かき氷!それもタマランですね。
    抹茶に金時、ミルク・・・かき込みたい!

  6. ヒカル | URL | -

    みやびさん

    冷やしきゅうり、超美味しかったですの!
    浅漬けの塩加減が絶妙。
    あっという間に1本食べちゃいますよ。

    みやびさん、胃腸の調子が悪いのね。
    暑いのにそれはツライ・・・。
    ここのお料理ならきっと大丈夫だわ。
    お豆腐やゆばもとっても美味しい。
    田舎のおうちの冷蔵庫に入っているような懐かしいお総菜。
    なんでもないようなメニューなんだけどすごく贅沢。
    良いお店でした。

    ここは調べて行ったわけではなくて、、、
    おっしゃる通り、行き当たりばったりです。^^;

  7. カエル | URL | -

    京都

    見どころたくさんですね
    関西気に入ってます
    あちこち回って、まだまだまだ・・・

    銀閣寺
    まだ行ってないなぁ

  8. ヒカル | URL | -

    カエルちん

    関西に住んでても行ったことないところ、たくさん。
    もう既にあちこち回ってるんだったら私より詳しいよ、きっと。
    こんど、おススメのところ教えて。笑

    銀閣寺、地味だけど風情がいいんです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/378-78a66b4d
この記事へのトラックバック


最近の記事


