スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


食わず嫌い

2011年07月10日 23:05

先週ここに行ってきました。

IMG_0739_convert_20110710180354.jpg
サントリー山崎蒸留所

せっかくなので工場見学してきました。ちなみに無料!

IMG_0740_convert_20110710180429.jpg
フラッシュたくの忘れた。。。暗くてよく見えないなぁ。
巨大なアランビック。いろんな形があるんです。
ものすごい美しいの。

contents_menu_bnr_facility.jpg
HPの画像借りちゃいました・・・すみません、サントリーさん。

IMG_0742_convert_20110710180546.jpg
貯蔵庫。広いっす!

IMG_0745_convert_20110710180705.jpg
えへえへ。
試飲タ~イム♪
実は超苦手。ウイスキー。
いやいや、それが。
ものすごい美味しかった。
タイトルの、食わず嫌いは正しくは飲まず嫌い。

この日は思いついて出かけたものだから、運転手は飲めません。
近いうち、電車でもう一回行ってきます。

IMG_0746_convert_20110710180852.jpg
おみや。
箸置きです。可愛い!



IMG_0759_convert_20110710181020.jpg
シリコン型が破損しました。
一番新しくてまだ数回しか使ってないんだけど。
型出しする時じゃなくて、空の状態で角っこ持ち上げた時。
しょっく~。。。。。

関連記事


コメント

  1. Riko | URL | w4Ib0zSU

    先週だったか、日経の夕刊にサントリーのチーフブレンダーの方の
    インタビューの連載があったんです!
    それで、私もここに行ってみたいな~って思っていたところでした。

    ヒカルさん、ウィスキーは苦手だったの?意外!
    私は蒸留酒をほとんど飲まない(飲めない)んだけど・・・。
    うん、やっぱり行ってみよう!電車で(^^)

    シリコン、破れちゃったんだ。
    つい最近、ツイッターで1度しか使ってないシリコン破れたって
    呟いてたひといたよ~、扱いが難しいのかしらん。

  2. mari | URL | 9BPdTliE

    あぁ~!ここにも行ってみたかったの!
    やっぱり電車よね?(笑)

    私もウイスキーには、いい思い出がないのだけど(笑)
    ちょっと背伸びをしてみたいかな~?^^
    案外、飲めるもの?www

    シリコン型、ほしいんだよね~。
    破けるのか!
    悩むなぁ・・・(ってずっと悩んでるw)

  3. ヒカル | URL | -

    Rikoさん

    へぇ~、そんな記事が出てたんですね!知らなかったわ。
    蒸留酒って私も苦手なんですよ。ハハハ・・・
    でも、ビックリ。美味しかった。
    山崎10年に、山崎のソーダ水、山崎の氷。こだわりが素晴らしい。
    試飲では10年でハイボール、12年で水割り、白州のハイボール。
    ソフトドリンクも有り、おつまみも有り。おかわりもできる。笑
    有料で楽しめるカウンターもあって、飲み比べも楽しそうでした。
    Rikoさんも是非、電車で。^^
    京都だとばかり思ってたら住所が大阪で意外です。

    シリコン、柔らかいから壊れないと思い込んでました。
    ビリビリ・・・っと破ける感じ。
    私はまだ数回使ったけど、1度じゃあもっとショックだ~;;;

  4. ヒカル | URL | -

    mariさん

    あら、mariさん行ったことないのね!
    大阪からだと近いし、通ってると思ってたわ。笑

    飲めるよ!美味しい!
    おみやに買って帰りそうになったもん!
    見学は無料コースと有料コースがあったよ。
    帰りに駅前の食堂ぽいところで定食を食べたんだけど、
    夜はショットバーになるみたいで、
    山崎蒸留所のウイスキーを樽ごと購入してるみたいだったわ。
    駅周辺は全然派手じゃないけど、入ってみるとこだわりがたくさん。
    是非、電車で。笑

    破れた!なんで~・・・
    一番でっかいサイズだったから、重いのも原因のひとつかなぁ。
    普通サイズだったら平気だと思う。なんともないもん。
    1個買ってみ?

  5. まころん | URL | -

    山崎だから美味しいんだろうねー。
    旦那も山崎なら好きっていってたし。
    無料ってのがいいね~。
    こっちの近くにはヤクルトの工場があるよー。

    シリコン、値段が値段だけにかなしいねー。
    傷口が広がらないように接着してみては?

  6. みょうが | URL | -

    ウィスキー、意外と好きです。
    ちびちび飲めるところがイイのかも。
    (ビールとかお腹一杯になっちゃって^^;)
    うちの方のサントリーといえばビール工場。
    見学後は飲み放題だよ。

    シリコン、この前まで悩んでたの~。
    結局、アクリル買ったんだけど見るとやっぱり
    欲しくなる~。
    ってそれほど石けんつくってないんだけどさ・笑

  7. ヒカル | URL | -

    まころんさん

    あ、そうなの?山崎だから美味しいのね。
    洋物オンチなので、よくわからなくて・・・^^;
    無料なのに、とっても丁寧に案内してくれるし
    おかわりもできるし、ウホウホ~♪
    ヤクルトの工場も見学できるのかしら?
    でもヤクルトは飲み過ぎると逆にお腹によくないっていうから
    試飲があってもあまり飲んじゃダメよね!?

    あ、そうね、接着ね!
    うん、やってみる!

  8. ヒカル | URL | -

    みょうがさん

    あっ、飲めるのね。ウイスキー。大人だ~。
    確かにビールはあんまりたくさん飲めないね・・・。
    ビール工場も近くにあったような。
    飲み放題。。。。何倍飲めるだろ・・・って飲むんかい。^^;

    シリコン、使いやすいの。
    破れるなんて思ってもみなかったけど。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/376-d9beb47d
この記事へのトラックバック


最近の記事


