スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


カメオ

2011年06月25日 09:53

IMG_0711_convert_20110625092847.jpg
憧れは、ばうむさんのアンティークなカメオの石けんなのですが・・・。
なかなかあんなに素敵なモールドを見つけることができません。
このモールド、ゲストサイズでちっちゃい。出来上がりは40gくらい。

IMG_0710_convert_20110625092933.jpg
サイズが小さいと、型から出てこないんですよね・・・。
大きいと、重みでするっと出ますけど。
なかなか出てこなくて苦労いたしました。。。

IMG_0712_convert_20110625092758.jpg
あ、こっちは茹で卵です。
熱いうちに型にギュッとはめこんで、冷水で冷やします。
かっ・・・可愛い。

IMG_0713_convert_20110625093147.jpg
世間では暑い暑いと言われていますけど、家は涼しいのです。
クーラーなくても過ごせるのですが。
湿度計見てギョギョギョ。
仕方なくドライで稼働して30分後の画像の数値です。
つける前は80%でした。これはマズイーーーーー。。。
んでもって、つけると寒い。。。。。
うーーーーーん。。。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
関連記事


コメント

  1. Riko | URL | w4Ib0zSU

    カメオ、すごく綺麗にできている!
    土台の部分はちゃんと色を変えてるんだね~さすが。
    こんな繊細なデザインなのによく型出しできるものね、スゴイ!

    うさちゃんとクマちゃん、卵だったのね。
    これも石けんかと思っちゃった(^^ゞ

    ヒカルさんのところで湿度80%か~。
    うちも風は通るんだけど、ここ数日の湿度でお手上げ。
    今のところは除湿機でしのいでるけど、梅雨明けが怖いよ・・・。

  2. みやび♪ | URL | -

    ばうむさんのカメオの石けん、美しいですよね❤
    ヒカルさんのこの石けんも、すごく素敵~!
    40gくらいって、かなり小さいよね。
    ヒカルさんのいつもの石けんの、半分くらい?

    ゆでたまご…石けんかと思った~!
    普通のゆでたまごも、こんな形になってると楽しいね^^

    うちもあまりクーラーは必要ないけど、
    今年って、何だか急に暑くなってきて
    体がついて行きません…。
    湿度さえ無けりゃ、我慢もできるけど。
    湿度が憎い~


  3. まころん | URL | -

    カメオステキー。
    小さめなのね、いつものヒカルさんの石けんの1/3くらい?(笑)
    ステキすぎて使えない石けんになってしまいそう。。。

    湿度、これから悩みの種よね。
    我が家はあまりエアコンを付けないから真夏はベタベタになっちゃうわ。
    対策しなきゃー。

  4. yutakon | URL | -

    すごく繊細で素敵な乙女GOGOROをくすぐる
    石けんですね。
    こんなモールドから出せる
    ヒカルさん尊敬します。

    こんなカメオのブローチが似合うようになりたいわ。
    ウチ、エアコンないじゃなーい?
    15%カットなんて無理だわぁ。
    湿気ももやもやよー(多分)

  5. ヒカル | URL | -

    Rikoさん

    土台はガスールで色づけしています。
    カメオにはやっぱり白とブラウン系がしっくりきますね。
    型にはホホバオイルを塗っていたのですが、なかなか出ませんでしたよ。
    卵型、いつか石けんに使おうと企んでおります。へへ。

    エアコンのドライ機能は寒くってダメだわ~。
    でも、消すと湿度がウナギ登りだし。困る。。。

  6. ヒカル | URL | -

    みやびさん

    ばうむさんのカメオ、ホントにキレイ。
    雰囲気がとっても素敵よね!
    40gっていつもの半分以下ね。ちっちゃいわぁ。
    プレゼント向きかしら。

    ゆでたまご、可愛いの!
    ウチの大きなコドモも大喜び。笑
    くまちゃんにお醤油かけて、茶色に色付けして遊んでたわ。

    湿度、、、最近ホントにすごい。
    朝起きたら外が霧で真っ白!っていう日が何日も続いたり。
    せっかく乾いた洗濯物がカラッとしてないし。。。困る。。。

  7. ヒカル | URL | -

    まころんさん

    そう、ヘタすりゃ1/3よねー。笑
    少し硬めのレシピでプレゼント用にまた作っておこうかしら。
    自家用にするにはステキすぎるから。アハハ・・・

    まだ真夏じゃないのに、既にベタベタ。
    これは困った。ホントに困った。
    エアコンで除湿してちゃ全然節電できないし。てか、寒いし。。。

  8. ヒカル | URL | -

    yutaちゃん

    カメオってこの歳になって素敵に思えてきました。(そんな歳ってことね)
    でもって、石けんにとてもよく似合うモールドですよね!
    しばらく冷凍庫に入ってもらってようやく出ました。
    小さい型はホントに苦労します。ムキー

    エアコンなしで15%カットは工夫が必要よね。
    いや・・・工夫しても無理かなぁ・・・

  9. カエル | URL | -

    涼しいの?

    避暑させてください
    アチィーー

    先日はジオン・ミント夫妻と
    昨日はゆみりん・ヒロカー夫妻と
    オフの連続でした

  10. ヒカル | URL | -

    カエルちん

    クーラーが必須というわけじゃないので、涼しいと思います。
    でも、湿度が高いから仕方なくドライでつけています。
    除湿機の方がいいんだろうか・・・と悩む今日この頃。

    ゆみりん!懐かしいなぁ。
    初めて会ったのはホントにずいぶん前。
    いつかまた会いたいです♪

  11. ばうむ | URL | -

    ぎゃっ、「憧れ」なんてとんでもないっす(><)
    ひかるさんのカメオ、なんて綺麗なの!
    色もとても素敵です

    カメオ、私はラデュレのチョコの型がほしいです。。
    これ→http://www.buyma.com/item/2793635/
    型売ってくれないかな(笑

  12. ヒカル | URL | -

    ばうむさん

    ばうむさんのカメオ、ホントに素敵です♪
    初めて見た時、とても驚いたのを覚えてます。
    えっ、ブローチ?・・・石けん???まさか~?・・・なんて。
    そして、探せば探すほどいろんな雰囲気のカメオがあることに驚き。
    ばうむさんのは、シンプルでアンティークで妖艶。
    ゾゾッとするくらい、素敵です。

    ラデュレのチョコ・・・
    大きさがわかんないですけど、たっ・・・高いっす。
    でも、この型は可愛らしいですねぇ。
    真っ白だし、石けんに見えます・・・笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/374-1d0fd38a
この記事へのトラックバック


最近の記事


