スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


よもぎ続きと・・・

2011年05月05日 00:03

毎日よもぎ。ウマイ。

IMG_0629_convert_20110504231546.jpg
お団子作った。

IMG_0631_convert_20110504231719.jpg
パンも焼いてみた。

石けんは、まだです。そのうち・・・


実は今日、母が脳梗塞で入院しました。
症状は重篤ではなく、軽い方だと。
話せるし意識もはっきりしているので、ドクターの説明を聞いて少し安心。
けど、妹は病名を聞いたとたん顔色が真っ白になり
子供をおぶったままへなへなと倒れ込み看護師さんの世話になる羽目に。
赴任先の三重から飛んで帰ってきた兄は、
病院に着いた時にはすでに真っ赤で腫れあがった目でした。
・・・ちょっと私が気を張らないとダメみたい。。。
今日は祝日のため入院手続きがちゃんと出来なかったので、また平日に手続きしないと、です。
飛び石連休の合間、金曜は仕事をお休みすることになりそう。
思いがけず長いお休み。忙しく心配な日が続きそうです。


食べることさえすっかり忘れていた一日、
気付いたところで食欲もあまりなかった私を
病院の帰り道、友人が連れて行ってくれました。
IMG_0633_convert_20110504231908.jpg

IMG_0634_convert_20110504232019.jpg
ほんのり甘いシナモントーストがとっても美味しかった。

IMG_0636_convert_20110504232144.jpg
ゆるーく迎えてくれたワンコが気持ちを楽にしてくれました。
ふふ、可愛い。

関連記事


コメント

  1. 組長☆彡 | URL | -

    お母さん

    軽い症状?とは言え大丈夫かな?お大事に!
    後遺症も最小限で食い止まりますように!

  2. ミュシャ | URL | -

    お母様大丈夫でしょうか。

    家族の入院ってホント大変だもん。
    ヒカルさんのご苦労も分かります。
    無理しないでね。

    お母様の病状も、よくなります様に。
    軽いって、喋れてるってホッとしたけど。

  3. mari | URL | 9BPdTliE

    大変だったのね。
    お母様、軽い症状ということでよかった!

    私も母が入院したときは、いろいろ大変だったので・・・
    ヒカルさんも、無理しないようにね?

  4. ヒカル | URL | -

    組チョ

    ありがとう。
    最初の2~3日は症状が進む可能性があるらしいのでちょっと緊張しています・・・。
    しばらく毎日様子を見に行ってみます。

  5. ヒカル | URL | -

    ミュシャさん

    自分で電話して救急車を呼んだって聞いたので少し安心しています。
    でも今後は一人にはしておけないって心配もありますね。
    今の病状も心配ですが、これからのことも考えなくては・・・。
    私は大丈夫、ありがとう。

  6. ヒカル | URL | -

    mariさん

    母は今まで何度か入院しているんですけど、
    いつも期間が最初から決まっている入院だったのですが
    今回は先がまだ見えないのでちょっと不安です。
    でも今はとにかく良くなることを願うだけです。
    しばらく飲みに行けません。mariさんと行っててよかった。^^

  7. みやび♪ | URL | -

    色々とお疲れが出たのでしょうか、お母さま。
    気の利いた言葉は言えませんが、
    どうか、一刻も早く回復に向かわれますよう
    お祈りしています。
    そして、ヒカルさんもお体に気を付けてね~

  8. ヒカル | URL | -

    みやびさん

    今年に入ってからいろいろと心労が重なっていたのかもしれません。
    回復を心から願っているものの、少し休憩してほしい気持ちもあります。
    ちょっと食欲が落ちているけど、私は元気、大丈夫です。
    ありがとう^^

  9. るみ | URL | MyJ0QW/M

    お母さま、大変だったんですね…。
    1日でも早い回復を願っています。
    ヒカルさん、あまり無理しないでね。。
    暖かいものとか飲んで、少しでも心休めて欲しいなと思います。

  10. calen | URL | -

    えっ!お母様大丈夫でしょうか・・・
    軽いとは言え、病名を聞いたら驚いてしまいます。
    お兄さんも妹さんも支えて、ヒカルさんも身体に気をつけてね。
    お母様、一日も早く良くなられますように・・・

  11. ヒカル | URL | -

    るみちゃん

    病院行くだけでなんで疲れちゃうんだろうね?
    ふとしたときにものすごい疲れを感じる時がありますわ・・・トシかしら
    暖かいもの!
    今日、ハーブティー飲み放題行ってきた!
    カモミールティーが美味しかったわ。
    飲めなくなる前にるみちゃん達と飲みに行けてよかった。
    しばらくお預けです。。。

  12. ヒカル | URL | -

    calenさん

    軽くても脳梗塞には間違いがなくて、
    麻痺がどこまで回復するかがとても心配です。
    病名を聞いただけで貧血を起こす妹の気持ちもよくわかります。
    私も頭が重くて肩が痛いです・・・そんなことも言ってられないんだけど。。。
    休める時にはできるだけゆっくりするよう、心がけます。ありがとう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/370-b30c0e50
この記事へのトラックバック


最近の記事


