
--年--月--日 --:--


よもぎ狩り

2011年05月03日 12:44

事前の天気予報ではどしゃぶり的な雨。
IMG_0603_convert_20110503114402.jpg
晴れました、和歌山。mariさんの息子ちゃんのおかげ。笑
ここは、はなちゃんの実家近くの裏山。
mariさんるみちゃんと一緒に行ってきました。

IMG_0604_convert_20110503114704.jpg
ユキノシタとか

IMG_0605_convert_20110503114824.jpg
よもぎとか

IMG_0607_convert_20110503114959.jpg
スギナとか
その他もろもろ・・・

はなちゃんのお父さんの案内で野草を摘みに出かけてきました。
IMG_0606_convert_20110503115118.jpg
プリティ親子。

IMG_0608_convert_20110503115225.jpg
はなパパの秘密基地に連れてってもらったり

IMG_0612_convert_20110503115341.jpg
ハーブ園に連れてってもらったり

IMG_0618_convert_20110503115613.jpg
3日でやめたくなった畑に連れてってもらったり(笑)

豚まんやお茶まで用意してくれたはなパパ、ありがとう♪
はなちゃんに似てるよね?とっても可愛い。仲良しでほんっとに羨ましい。

IMG_0620_convert_20110503115919.jpg
その後は駅前で食事。
この写真は2軒目で、1軒目ではしっかり定食を食べたのよね。

IMG_0621_convert_20110503120033.jpg
なのに、短時間で酔いがまわる人、約1名。笑
超楽しかったわ。
今度はダーリンも一緒に飲もうね。

IMG_0623_convert_20110503120238.jpg
収穫品第1号の作品はこれ。
よもぎういろう、小豆入り。簡単でおいし~♪
石けんも作りますけど、、、まずは食する。
おだんごも作ろうかな。
余ったら・・・作ります、石けん。
とりあえず、あく抜きして茹でたものを冷凍しておきます♪

Cpicon よもぎういろう

関連記事


コメント

  1. るみ | URL | MyJ0QW/M

    お疲れさまでしたーん♪
    いやーん、ヒカルさん仕事はえーーー!!
    既にういろうまでこさえてる!!ひょー
    私、ただ今洗浄中の休憩中…、笑。
    にょろにょろとコンニチハして
    とても道のりが険しい~♪
    でも、とっても楽しかった^^
    また遊びまひょー♪

  2. ヒカル | URL | -

    るみちゃん

    楽しかったね~ん♪
    お天気がドキドキだったけど、晴れてよかったわ!
    準備万端の”ヒートテックるみ”としては、長靴も要らないくらいだったね。
    仕事が早いというかね・・・
    ハッと気付くと、家の中に見たこともない虫が飛んでて。
    このまま放置すると何かが成長する。と、思いまして・・・。
    けど、一番危険なのはレタスだよね。青い尺取虫・・・。。。

    ういろうは超簡単に出来るよ!
    混ぜてチンするだけ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/369-ddc3fb5a
この記事へのトラックバック


最近の記事


