
--年--月--日 --:--


にっぽんの酒まつりとリベンジ

2011年04月30日 22:41

全部飲むぞ!
と、意気込んではいたものの
多分全部は無理だったよねぇ~?mariさん
IMG_0597_convert_20110430220035.jpg
IMG_0598_convert_20110430220215.jpg
IMG_0599_convert_20110430220702.jpg
昨日、mariさんに誘っていただいて行ってきました。阪神百貨店のにっぽんの酒まつり。
たっくさんブース回って、ひと口、ひと口、ひと口、、、。
カバンに忍ばせたチーズやチョコレートをポリポリかじりながら・・・。

会場の入り口で酔いつぶれてるオジサン横目に
「あんなに飲んじゃーダメよね」なーんて言っていたのに
最後はオジサンにかなり近い感じになっていたと思うんですけど・・・ねぇmariさん!?
こんなに酔ってなんとタダ!・・・だったのです。

まともに払ったのは、ここに来る前のランチ。
IMG_0595_convert_20110430222825.jpg
近江野菜の10種類のおばんざい。
いろんなものがちょっとずつ。
サラダ、ご飯はおかわり自由で850円。安いし!

楽しかった。お酒が楽しめる幸せってほんとに嬉しいわ。


そして、今日はリベンジ。
IMG_0601_convert_20110430220907.jpg
ようやくありつきました。広島焼き。
携帯もカギも忘れず、少し片づけができました。
働いたあとの広島焼きとビール。まいう~♪

明日も予定があるんだけど・・・雨だよね・・・大丈夫かなぁ・・・


関連記事


コメント

  1. mari | URL | 9BPdTliE

    私は全部飲むなんて言ってないよ~~~!(笑)
    日本酒初心者なのに、がんばったほうだよ!(爆)
    んで、めっちゃ酔っ払ったよ!www

    でも楽しかったからいいよね~♪
    タダだったしね~~~♪

    今年は泡盛で梅酒漬けるるるぅ~~~♪

  2. ヒカル | URL | -

    mariさん

    あれ?全部飲むって言ってなかったっけ?
    でもでも、飲んでないとこ探すのが大変だったような・・・笑
    あっワインは飲まなかったね?
    甘いのもイマイチだったわねっ。
    ひと口も積もれば飲み過ぎになるのねぇ~^^

    周りもヨッパライばっかりで楽しかったね!

    泡盛梅酒、出来上がったら呼んでねっ♪

  3. まり | URL | -

    えぇ~!!!何これ何これ!!!超うらやましいんですけど(>_<)こんなフェアあるの知らなかったああぁ( ; ; )私も行きたかったあぁ。。またおいしいお酒飲みに行きましょう!!

  4. ヒカル | URL | -

    まりちゃん

    むふふん♪
    タダ酒美味かった~♪
    日本酒が中心に300種類あったらしい。
    岩手や青森からも酒蔵の方たちが来ていて、説明してくれるの。
    方言って和むよね~。
    沖縄からも!焼酎や43度の泡盛も!
    飲むの忘れちゃったけど、ワインもあったのよね。
    酒好きにはタマラン一日でした。^^

  5. カエル | URL | -

    近江野菜

    この食事梅田のちょっと裏の場所ですよね?
    食べなかったけど、先週気になってたんですよ
    入って行くのが女性ばかりで
    おじさんは腰が引けてしまいました・・・

    この日本酒企画知らなかったなぁ
    大阪はまだまだ知らない楽しい企画が沢山ありそうですね

  6. ヒカル | URL | -

    カエルちん

    そうそう、梅田の近くです!
    開店と同時にお客さんいっぱい。
    若い男子二人組もいましたよ。ご年配のご夫婦とか。
    祭日だったしオジサン一人ってのは見かけませんでしたけど、
    一人で入っても全然大丈夫じゃないかなぁ。
    カエルちん、紳士的に見えるし。笑

    大阪いろいろ探索してるのね、頼もしい。
    オススメ発見したら連れてってね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/368-511528a1
この記事へのトラックバック


最近の記事


