スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


うまくいかない

2011年04月23日 18:44

うまくいかない一日って、なにが悪いんでしょう。

今年亡くなった伯父の遺品整理のため、神戸から広島に何度か足を運んでいます。
今日も広島行きの日でした。
電車に乗ろうとして、携帯を忘れたことに気づく。
母との待ち合わせには支障がなかったので、まぁいいか。。。
母の携帯を借りて長女に電話をして、用があれば祖母の携帯に連絡するように伝え。。。
次女にもメールで知らせておいてね、と長女に依頼。。。
新幹線と在来線を乗り継いで到着。
玄関前で母が固まる。

「・・・・・」
「はよ開けて~」
「・・・・・」
「?」
「鍵忘れた・・・・・」

ナヌーーーーー!!!

その後どうしたかって、、、ご想像通りです。はい。帰りましたよ。何もせずに。
二人分の交通費、4万円がおじゃん。時間も無駄に。あーもったいない。
どっと疲れて帰り、忘れた携帯を見ると
待ち合わせ時の母からの「着いたよ~」メールと
長女から次女に宛てたはずのメールが。
「まま携帯忘れたらしいから連絡は、ばーばんに」
・・・って私に送ってどないすんねん!!!
あーもう、今日は一日何かがおかしい。

IMG_0581_convert_20110423183726.jpg
思いがけず早く帰ったので、夕飯はドライカレー。
時間がある時しか作らないんだよー。くそー。

関連記事


コメント

  1. mari | URL | 9BPdTliE

    わかるー!そんな日あるよね・・・v-393
    私なんて、仕事でミスが続いたり、忘れ物したり・・・
    先月なんて1ヶ月くらいそんな感じだったわ(爆)

    でもドライカレーおいしそうよ♪
    ちゃんと作るヒカルさん、偉いね!
    私ならフテ寝だよ~~~www

  2. みやび♪ | URL | -

    お疲れ様です…(ノ_-。)
    今日わたしが一日中一歩も外に出ずにヒッキーしてた時に、
    ヒカルさんはそんな一日を送っていたなんて…。
    でもでも、往復2人分4万円は痛いわ~!
    …で、広島焼きくらいは食べてきたのかしらん!?

    ドライカレー美味しそう♡
    うち、今日の夕食はすし太郎です!
    ちぃ~らしぃ~♪

  3. calen | URL | -

    それはショックでしたね・・・泣
    でも美味しいドライカレーとお酒で、忘れられたかなぁ。。。^o^;;

  4. Riko | URL | w4Ib0zSU

    お疲れ様でした!!
    広島へはそういうご用件だったのですね。
    そして、鍵忘れ・・・。
    往復の時間とお金と・・・泣けますね。

    でも、何か大きな事故にあったとか、
    そういう悪いことじゃなくて良かった!(と思いましょ?)

    ドライカレー、美味しそうです。
    やっぱりヒカルさん、お料理上手♪
    私なら、外食で気晴らししちゃうかも。(笑)

  5. ヒカル | URL | -

    mariさん

    え・・・mariさん1ヶ月もツイてない日が続いたの???
    それは辛いわ。耐えられません。
    現実逃避しないと乗り切れない。

    >私ならフテ寝だよ~~~www
    私も今日はこの後早々に寝ます。。。
    今日は起きてても良くないことばっかなんだもん。ぶー

  6. ヒカル | URL | -

    みやびさん

    ホントに疲れたよ~~~~~;;;
    最初に携帯を忘れたのが虫の知らせだったのかもしれません。
    今日は出かけない方がいいよってね。
    広島焼き!娘たちにも聞かれたわ。
    でも、食欲どころではなかったですの。。。
    美味しいものは美味しく食べたいから、次の機会まで取っときます。

    すし太郎、好き好き~♪
    簡単便利。美味しいしねっ。

  7. ヒカル | URL | -

    calenさん

    ほんとにもう、ショックというかなんというか。
    冗談かと思いましたもん。
    マスターキー作って私も持っておかないとダメね。。。

    あ、お酒はですね、、、
    昨日飲み会だったので今日は控えました。^^;

  8. ヒカル | URL | -

    Rikoさん

    そうなんです、ちょっと面倒な用件です。
    何度行ってもなかなか終わらない。。。
    少しでも早く片付けないと、、って焦ってるのに
    何しに行ったんだか・・・・・
    今日は帰ってきてからもいろいろやらかしてて、
    どうやら早く寝たほうがいいのかもしれません。

    >私なら、外食で気晴らししちゃうかも。(笑)
    最初の予定は外食のハズだったんですよ。遅くなるし。
    でも、無駄な時間を過ごしてしまったことが悔しくて
    財布の紐も固く閉まったままでしたわ・・・^^;;;

  9. まころん | URL | cSRweDQA

    時間だけならまだしも、交通費は痛いね。
    お疲れさまー。
    ドライカレーが涙でドライじゃなくなりそうね。

  10. ヒカル | URL | -

    まころんさん

    私にとってはお金よりも時間が痛い・・・。
    一日つぶれちゃったんだもん。
    こんなことなら最近ちょっと疲れ気味なので寝てた方がヨカタ・・・。
    家にいればすること山ほどあるのにね。はー。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hikaru0225.blog82.fc2.com/tb.php/367-c1f8520c
この記事へのトラックバック


最近の記事


